『日韓問題一覧』と、簡単な『韓国まとめ』おおまかな最近の流れ
60代前半  石川県
2012/09/25 6:41
『日韓問題一覧』と、簡単な『韓国まとめ』おおまかな最近の流れ
主な日韓問題一覧

【1】韓国政府の対日政策
【2】アルファベット表記問題
【3】領土問題
【4】日本海呼称問題
【5】歴史教科書問題
【6】韓民族優越主義者による主張(韓国起源説)
【7】朝鮮半島から流出した文化財の譲渡要求
【8】知的財産権侵害
【9】韓国併合合法不法論争
【10】第二次世界大戦の賠償問題
【11】ラジオ聴取不能問題
【12】漁業問題
【13】在日問題




韓国が“なぜ”反日かまとめると以下の通り。


▼韓国は、惨めで哀れな千年属国の過去を消し去るために偽りの愛国教育をしたかった。

▼それには格下だと思っている?日本に助けられてしまったという不甲斐ない過去が邪魔だった。

▼しかも北朝鮮と韓国は戦争中(只今休戦中)であり。

▼両国ともに元日本だが、日本が敗戦した途端に戦争責任を取らされることを恐れて、一緒に戦った日本を裏切ることで「自分たちは戦争責任のない正当政府だ」と主張し合った。

▼半島の覇権争いのため。
「反日こそが正義」という態度で北朝鮮と韓国のその後の政策が出来上がっていった。

▼その政策を正義とするため。
都合の悪い事実(朝鮮が卑怯だったことや、日本が正しかったこと)を歴史から消し去る必要があった。

▼都合のいい正史史観により教科書を捏造し、反日教育という名の洗脳を国民に施した。

▼面倒なことはまとめて全て日本のせいにした。

▼さもなければ国政がままならなかったし、一石二鳥以上の利益があった。

▼そして韓国にとって幸運にだったのは。

日本は親韓国(親隣国)で、金持ちで、地理的に近く、甘く、嘘を見抜けないお人よしな上に戦争まで放棄した非常に都合のいい国だった。




ここまで読んで「まさか韓国人が、そこまで酷いはずはない」と思っているかもしれない。

確かに全員が反日というわけではありません。



だが、韓国では『反日とは、政府が主導する“政策”』なのです。

韓国では日本を嫌うほうが自然であり、当然なんです。




一方の日本。

▼政権与党の民主党は、帰化政治家やら、反日左翼政治家、在日から金銭的援助を得ている政治家たちのために韓国色に染まってしまった。

…日本は5兆のスワップを即座に援助するし

…日本の政治家たちが、言いなりのため、韓国大統領が保身のため、常軌を逸した狂気の日本叩きが始まった。




その日本政府の対韓姿勢の軟弱さが、中国側の尖閣上陸、反日暴動を産んだ大きな理由の一つであり。

今の日中韓の流れです。




日本を、天皇陛下を

自身の保身のためだけに、侮辱した李明博は許せない。


それ以上に韓国のエゴのままに動く日本の政治やマスゴミも許しがたい。




国政や外交は、特定の属性(国)に偏ってはいけません。


いい加減に国政から、売国奴や外国人勢力を排除しないと駄目です。
コメントする

コメント

60代前半  石川県

2012/09/26 16:39

2. >えるびすさん

在日韓国・朝鮮人を送還してもデメリットは0

日本が平和になることは間違いありません。

new☆安倍氏自民党新総裁に決定!「人権保護法案」廃案頼む!!

50代半ば  兵庫県

2012/09/26 0:42

1. 民族浄化が必要かも!
在日が日本から居なくなればどれだけ平和になるか!?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…