[犬]ペットは捨てちゃダメだワン[涙]
30代前半  長野県
2012/09/22 23:52
[犬]ペットは捨てちゃダメだワン[涙]

こんばんワン[犬][夜]


みーワン今日職場に行ったら通路の所にバケツが置いてあったんだワン[犬]


その上に籠が被せてあったからみーワン『何だろう?』って近づいてみると…


バケツの中に手のひらサイズのミドリガメさんが入ってたんだワン〓


張り紙もしてあって…


[危険・警告]迷子の亀がいます!※21日○○(社名)の敷地内で保護されました。』


って書いてあったワン[犬][ぴかぴか(新しい)]


亀さん迷子になっちゃってかわいそうだワン(‥、)


どこかのお家[家]から逃げてきちゃったのかな?…〓


それとも飼い主さんに…捨てられちゃったのかな?[涙][バッド(下向き矢印)]


ちびっこい亀さんだからかわいそうだワン[涙]まだまだお世話が必要だワン[あせあせ(飛び散る汗)]


しばらくはみーワンの職場で預かるのかな?〓


早く飼い主さんがお迎えに来てくれるといいワン[犬][ぴかぴか(新しい)]


亀さんちょびっと不安そうなお顔だったよ(´・д・`)[バッド(下向き矢印)]


みーワンだってご主人様に捨てられたら悲しいもん[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]


気持ちは分かるワン[犬][揺れるハート]


もし野生ちゃんだったら早く新しい飼い主さんが見つかることを祈ってるワン[犬][ぴかぴか(新しい)]


動物さんは飼い主さんが愛情と責任をもって終生飼育するべきだワン[ちっ(怒った顔)]


みーワン動物さん大好きだから熱く語っちゃったワン[ほっとした顔][あせあせ(飛び散る汗)]


お写真はみーワンのお家[家]の亀さんだワン[カメラ]


みーワンが中学1年生の時に飼ってずっと可愛がってるワン[犬][ぴかぴか(新しい)]

コメントする

コメント

30代前半  長野県

2012/09/24 2:06

28. >まさやさん

お電話してて遅くなっちゃったワン[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

まさやお兄さんご丁寧に教えてくれてありがとうだワン[犬][ぴかぴか(新しい)]みーワンご主人様と鍋パするときに作ってみるワン〓

まさや[退]
30代後半  埼玉県

2012/09/24 0:03

27. ⑤沸騰したら中火にして、お肉、キノコ類、ニンジン豆腐を入れて煮込む。

⑥食べる前に白菜、くずきり(マロニー)を入れ柔らかいなったら出来上がり。

ポン酢で食べて!他にもゆず胡椒を付けても美味しいよ♪

まさや[退]
30代後半  埼玉県

2012/09/23 23:59

26. ③他の鍋にお湯を沸かし切ったお肉を下茹でをする。(1分程お肉が白くなったら大丈夫)

白くなったらザルに取り上げ、水をきっておく。

④土鍋に入っていた、だし昆布を取り除き料理酒、お塩を入火にかけ沸騰させる。

まさや[退]
30代後半  埼玉県

2012/09/23 23:53

24. 簡単水炊きの作り方

材料は前に書いたと同じ

他に用意する物
だし昆布  2枚(7~10センチ)
料理酒 少々
お塩  少々

①土鍋に水を張り、だし昆布を浸しておく(30分~1時間)

②鶏モモ肉を一口大に切ってお塩をふり、少し揉んでおく。(5分)

まさや[退]
30代後半  埼玉県

2012/09/23 23:52

23. >みーちゃんさん

お待たせだワーン[犬][グッド(上向き矢印)]

30代前半  長野県

2012/09/23 23:34

22. >まさやさん

いつでもOKだワン[ハートたち(複数ハート)]待ってるワン[犬][ぴかぴか(新しい)]

まさや[退]
30代後半  埼玉県

2012/09/23 23:31

21. >みーちゃんさん

み-ワン♪待っててワーン[犬][黒ハート]

30代前半  長野県

2012/09/23 23:09

20. >まさやさん

そうなんですか(*゚ω゚*)そっちのレシピもまた教えて欲しいワン[ほっとした顔][ハートたち(複数ハート)]

まさや[退]
30代後半  埼玉県

2012/09/23 23:07

19. >みーちゃんさん

鶏ガラスープを取らなければもう少し簡単になるワン[犬][ハートたち(複数ハート)]
まとめたら、そっちも書くワーン[犬][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][黒ハート]

30代前半  長野県

2012/09/23 22:52

18. >まさやさん

お~(*゚ω゚*)[ぴかぴか(新しい)]美味しそうなレシピありがとうだワン[犬]お腹空いちゃったワン(笑)←食いしん坊[レストラン]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…