[犬]ペットは捨てちゃダメだワン[涙]
30代前半  長野県
2012/09/22 23:52
[犬]ペットは捨てちゃダメだワン[涙]

こんばんワン[犬][夜]


みーワン今日職場に行ったら通路の所にバケツが置いてあったんだワン[犬]


その上に籠が被せてあったからみーワン『何だろう?』って近づいてみると…


バケツの中に手のひらサイズのミドリガメさんが入ってたんだワン〓


張り紙もしてあって…


[危険・警告]迷子の亀がいます!※21日○○(社名)の敷地内で保護されました。』


って書いてあったワン[犬][ぴかぴか(新しい)]


亀さん迷子になっちゃってかわいそうだワン(‥、)


どこかのお家[家]から逃げてきちゃったのかな?…〓


それとも飼い主さんに…捨てられちゃったのかな?[涙][バッド(下向き矢印)]


ちびっこい亀さんだからかわいそうだワン[涙]まだまだお世話が必要だワン[あせあせ(飛び散る汗)]


しばらくはみーワンの職場で預かるのかな?〓


早く飼い主さんがお迎えに来てくれるといいワン[犬][ぴかぴか(新しい)]


亀さんちょびっと不安そうなお顔だったよ(´・д・`)[バッド(下向き矢印)]


みーワンだってご主人様に捨てられたら悲しいもん[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]


気持ちは分かるワン[犬][揺れるハート]


もし野生ちゃんだったら早く新しい飼い主さんが見つかることを祈ってるワン[犬][ぴかぴか(新しい)]


動物さんは飼い主さんが愛情と責任をもって終生飼育するべきだワン[ちっ(怒った顔)]


みーワン動物さん大好きだから熱く語っちゃったワン[ほっとした顔][あせあせ(飛び散る汗)]


お写真はみーワンのお家[家]の亀さんだワン[カメラ]


みーワンが中学1年生の時に飼ってずっと可愛がってるワン[犬][ぴかぴか(新しい)]

コメントする

コメント

まさや[退]
30代後半  埼玉県

2012/09/23 22:44

17. み-ワン♪以上で終了だワーン[犬][黒ハート]

まさや[退]
30代後半  埼玉県

2012/09/23 22:42

16. 沸騰したら中火にして鶏モモ肉、ニンジン、キノコ類、長ネギ、豆腐を入れ5分程煮て下さい。
(アクが出ますのでお玉で取り除く)

③食べる直前に白菜orキャベツ、くずきり(マロニー)を入れ、柔らかくなったら出来上がり。

④ポン酢に万能ネギを入れ、付けて食べて下さい。

まさや[退]
30代後半  埼玉県

2012/09/23 22:40

15. 作り方
①材料にある鶏モモ肉、白菜は一口大に切る。
長ネギはナナメ切り、ニンジンは輪、豆腐はサイの目切ります。
キノコ類は、シイタケなら半分、シメジやエノキは裂いて下さい。
万能ネギは細かく切る。

②土鍋に鶏ガラスープを半分程入れ沸騰させる。

まさや[退]
30代後半  埼玉県

2012/09/23 22:36

14. 水炊きの作り方

材料
鶏ガラスープ

鶏モモ肉 300g
シイタケ、シメジ、エノキどれか1パック
白菜orキャベツ 1/4玉
長ネギ 1/2本
ニンジン 1/2本
絹ごし豆腐 1/2~1丁
くずきり(マロニー) 適量

ポン酢
万能ネギ

まさや[退]
30代後半  埼玉県

2012/09/23 22:34

13. ③15~30分程、アクや油を取りながら煮る。
アクが出なくなったらネギ、にんにく、しょうがを入れ1時間弱煮込んだらスープの出来上がり。
(ネギが長かったら半分に、にんにくは包丁で潰す、しょうがは皮を剥かずにスライス)
出来たら網の目の小さいザルでスープだけにして下さい。

まさや[退]
30代後半  埼玉県

2012/09/23 22:30

12. 作り方
①お鍋にお湯を沸かし、沸いたら鶏肉を約1分程茹でます。(下茹)

時間がたったら鶏肉を取り除きます。
(このお湯は捨てて大丈夫)
②新しい鍋に水と下茹でした鶏肉を入れ、強火で沸騰させます。(この時鶏肉は水から煮て下さい)

沸騰したら、直ぐに弱火にする。

まさや[退]
30代後半  埼玉県

2012/09/23 22:25

11. 鶏ガラスープの作り方

材料

鶏手羽先 7~8本(冷凍の安いもので[決定])

ネギの青い所 1本
にんにく 1かけら
しょうが 1~2枚(スライス)水 2~3リットル

30代前半  長野県

2012/09/23 11:07

10. [手(パー)]Dai-kun[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)](ラブラドール[犬]好き)さん

おはよーだワン[犬][雨]
カメさん〓きっと飼い主さんを待ってるワン[涙]みーワン気持ち分かるもん[揺れるハート]動物さんの命は人より短いから大切にしてあげなくちゃダメだワン[泣き顔]

30代前半  兵庫県

2012/09/23 11:02

9. こんにちは[犬]

命を粗末にしたらいけない[犬]

飼い主のモラルだ[犬][ぷっくっくな顔]

動物は話せないけど、感情は豊かだ[犬]

それを分かってあげるのが人間の役目なんだ[犬]

30代前半  長野県

2012/09/23 7:16

8. >キングオブダイヤさん

えー[あせあせ(飛び散る汗)]それは大変だワン[犬][あせあせ(飛び散る汗)]勝手にお外に放しちゃいけないワン[泣き顔]カメさんかわいそうだワン〓

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…