[犬]ペットは捨てちゃダメだワン[涙]
30代前半  長野県
2012/09/22 23:52
[犬]ペットは捨てちゃダメだワン[涙]

こんばんワン[犬][夜]


みーワン今日職場に行ったら通路の所にバケツが置いてあったんだワン[犬]


その上に籠が被せてあったからみーワン『何だろう?』って近づいてみると…


バケツの中に手のひらサイズのミドリガメさんが入ってたんだワン〓


張り紙もしてあって…


[危険・警告]迷子の亀がいます!※21日○○(社名)の敷地内で保護されました。』


って書いてあったワン[犬][ぴかぴか(新しい)]


亀さん迷子になっちゃってかわいそうだワン(‥、)


どこかのお家[家]から逃げてきちゃったのかな?…〓


それとも飼い主さんに…捨てられちゃったのかな?[涙][バッド(下向き矢印)]


ちびっこい亀さんだからかわいそうだワン[涙]まだまだお世話が必要だワン[あせあせ(飛び散る汗)]


しばらくはみーワンの職場で預かるのかな?〓


早く飼い主さんがお迎えに来てくれるといいワン[犬][ぴかぴか(新しい)]


亀さんちょびっと不安そうなお顔だったよ(´・д・`)[バッド(下向き矢印)]


みーワンだってご主人様に捨てられたら悲しいもん[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]


気持ちは分かるワン[犬][揺れるハート]


もし野生ちゃんだったら早く新しい飼い主さんが見つかることを祈ってるワン[犬][ぴかぴか(新しい)]


動物さんは飼い主さんが愛情と責任をもって終生飼育するべきだワン[ちっ(怒った顔)]


みーワン動物さん大好きだから熱く語っちゃったワン[ほっとした顔][あせあせ(飛び散る汗)]


お写真はみーワンのお家[家]の亀さんだワン[カメラ]


みーワンが中学1年生の時に飼ってずっと可愛がってるワン[犬][ぴかぴか(新しい)]

コメントする

コメント

2012/09/23 1:25

7. この前ニュースで、徳島でミドリガメが大繁殖してレンコン農家が酷い被害にあってたワン[犬]

30代前半  長野県

2012/09/23 1:10

6. >剣さん

大事に育ててるワン[ほっとした顔]ご飯もたくさん食べるカメさんだワン[レストラン]
剣お兄さん飼っちゃうワンヽ(*゚ω゚*)ノ〓[ぴかぴか(新しい)](笑)

50代半ば  大阪府

2012/09/23 1:06

5. 中1時代から!ケロ♪( ´θ`)ノ

長生きだケロ♪( ´θ`)ノ

ミーワン凄いケロ♪( ´θ`)ノ

おらも飼って欲しいケロ♪( ´θ`)ノ

30代前半  長野県

2012/09/23 0:23

4. >QVCマリンさん

みーワン、ヒヨコちゃんを売ってるの見たことあるワン[正面向きのひよこ]小さいヒヨコちゃんは可愛いけどニワトリさん〓になることも考えて飼ってあげないとかわいそうだワン[犬][あせあせ(飛び散る汗)]小さな命を大切に[揺れるハート]だワン[犬][ぴかぴか(新しい)]

40代後半  長野県

2012/09/23 0:16

3. 昔はお祭りなどの露天商でミドリガメや色の着いたヒヨコが売られているのを見かけましたが今もそうなんでしょうか?
そういう中だと手軽に買える分、いとも簡単に育てることも放棄してしまうのでしょう。
生き物にも命があることを忘れて欲しくないですね。

30代前半  長野県

2012/09/23 0:13

2. >サイ☆イマル@それ以上でもそれ以下でもない(・ω・`)さん

『カメさん』って呼んでるワン[犬][ぴかぴか(新しい)]

2012/09/23 0:08

1. 
名前はつけてるの?
(o^∀^o)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…