みーちゃんが不安な問題[犬][バッド(下向き矢印)]
30代前半  長野県
2013/02/20 23:05
みーちゃんが不安な問題[犬][バッド(下向き矢印)]


①オートマチック車は、走行中にアクセルを一気に踏み込むと、自動的に一段下のギアに変速され、急加速が出来るようになっている。


②運転免許証を紛失したが、警察官に届けでれば、免許証の再交付を受けるまでの期間であっても車を運転してもよい。


③オートマチック車はマニュアル車に比べ、自動的に変速してくれるので、エンジンブレーキの効果が大きい。




この問題みーちゃんにはちょっと難しくて答えが曖昧だから解説して欲しいワン[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]


優しいお兄さんお姉さんおねがいしますだワン[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

コメントする

コメント

30代前半  長野県

2013/02/21 5:51

8. >改さん

なるほど~[犬][ひらめき]そうなんですね!教本に書いてあるかもしれないけどみーちゃんまだ習ってないから不安だったんだワン[あせあせ(飛び散る汗)]

40代後半  長野県

2013/02/21 0:19

7. ①オートマ車で一気にアクセルを踏み込むとキックダウンして一段ギャが下がる【キックダウン】③オートマ車は速度に応じてヘンソクするのでエンジンブレーキはききずらいので下り道でスピードが出すぎる時は【オーバードライブ】を入れると良いんじゃないかな?教本はどうなってるか解らないけど…[がまん顔]

30代前半  長野県

2013/02/21 0:00

6. >尋さん

尋お兄さんこんばんワン[犬][黒ハート]みーちゃんご主人様の為に頑張りたいからいっぱいお勉強をしてるんだワン[犬][本]明日頑張るワン[揺れるハート]

40代前半  富山県

2013/02/20 23:55

5. みーちゃん勉強家や♪
オイラがぶーぶーの学校行ってたとき、
こんな難しいこと教えてくれなかった、。
みーちゃん、頭いいね♪
クルマ運転してても知らないことばっかりや。
ご指導してほしいわん!

30代前半  長野県

2013/02/20 23:41

4. [手(パー)]Dai-kun[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)](ラブラドール[犬]好き)さん

ほうほう[犬][ひらめき]だいくんお兄さん細かく解説してくださってありがとうだワン[犬][黒ハート]みーちゃん理解出来たから明日の試験で似たような問題出ても大丈夫そうだワン[ウッシッシ]

30代前半  長野県

2013/02/20 23:39

3. >ゆき君さん

なるほど~[犬][ひらめき]ありがとうだワン[黒ハート]

30代前半  兵庫県

2013/02/20 23:30

2. こんばんは~[手(パー)]

1番目の問題は、キックダウンやったかな[!?]追い越しの時にするやつかな[!?]
多分○と思う[手(チョキ)]

2番目は×でしょう[冷や汗2]
免許不携帯なんじゃないの[!?]

3番目は×でしょう[わーい(嬉しい顔)]
マニュアル車の方がエンジンブレーキが効きやすいと思うかな[!?]
自分でギアを下げるし[わーい(嬉しい顔)]

あくまでも参考程度に[冷や汗2]

僕以外、賢い方がたくさん居るからお任せします[わーい(嬉しい顔)]

30代後半  京都府

2013/02/20 23:29

1. ①○②×③× かな??

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…