出産後のお話。
30代前半  長野県
2015/09/18 7:26
出産後のお話。
おはようございます♪

皆様よく眠れたでしょうか?

みーちゃんは赤ちゃんが夜たっぷり寝ててくれたので

一緒に5時間くらい寝ることが出来ました!

今日の日記は産後~私の病気のお話です(^^)




立ち合い出産希望だった旦那さんはほんのちょっと間に合わず赤ちゃんが出てきて産声を上げてるときに到着しましたwww

産院に旦那さんにへその緒を切ってほしい!とお願いしておいたので

へその緒切ってもらうのは間に合いました(*´∇`*)

『遅いよー!』って私は何度言ったことか...(笑)

...赤ちゃんが産まれてから分娩室ですぐおっぱいを吸わせました!

助産師さんにおっぱい出てる方だから良いですね!って言われたよ。

おっぱいくれて、実母と義理母も分娩室に入って来て赤ちゃん見に来てくれました。

とにかく可愛い子で←
おっぱい吸うときは小指だけをピン!と立てて飲む子だったんですw

その癖は未だに続いてますwww

...分娩室で40分くらい休んだのかな?...

パジャマに着替えさせてもらって

お股に厚いオムツをしてw

入院するお部屋に歩いていきました(^^ゞ

その日は旦那さんが1日付いててくれました。

夜の9時までが面会時間だったので旦那さんはそれまで一緒に居てくれました。

そのあとは赤ちゃんと私の二人きり...

時々助産師に赤ちゃん預かってもらったりしたけど

私は一睡も出来ませんでした(/´△`\)

夜おっぱい吸わせたりするので起きてなきゃ!って気持ちも強かったけど

初日はお股が痛いから寝れないってのもありました。裂けたからねw←

その日からやく1週間、赤ちゃんのお世話を覚えながら入院生活を送っていたわけですが

その間私は一睡も出来なくて、助産師さんや医師に心配され

睡眠薬を飲んだけど3時間経たずに目が覚めて

どうにもこうにも寝れない状態になってました(。´Д⊂)その理由はあとで分かりました。

ここでちょっとだけ私の病気のお話をさせて下さい。

寝れない原因として後でメンタルクリニックを受診して分かったのは

私は『神経過敏症』から来る『軽度鬱病』なんだそうです。

神経過敏症とは生活音に物凄く敏感で、日常生活なら足音が立てられないとか

トイレの流す音を気にするとか、人が居ると気になって眠れないとか、素直に物事を楽しめないとか...そんなような症状があります。

だから、入院中寝れなかったのはそれも原因してたんじゃないかと思います。

他の人からすれば考えられない症状なのかも知れないけど私はそれが当たり前になっていて

もう簡単には治せないから、今は神経を緩めるお薬を飲んで治療しています(;-;)

自分の気の持ちようで治るかもしれないけど、まだまだ時間はかかりそうです。

それに『対人緊張』も物凄くて例えば

受付で申込み用紙を書いたりしてると、汗がダラダラ出てきたり。

人に『このようにしてください。』とお願いされたのに緊張で頭真っ白で言われた事が頭に入ってなくて行動が出来なかったり。

そんな症状もあるので多汗症のお薬も飲んでいます。

両方とも授乳には問題ないお薬みたいです。因みに混合育児なのでミルクも与えてます。

とまぁ、そんな病気を抱えてるみーママなので

今月は予防接種に行かないといけなかったり来月始め、お宮参り&お食い初めをやったりで

人と接しない環境は無いので、無理しないように頑張らなくちゃいけないなと思ってます(^o^;)

長々と読んで頂きありがとうございました(*´-`)

今日の日記はここまでにしておきます♪
次は退院~実家に里帰り中の出来事なんかを書きたいと思います(^^ゞ

コメントする

コメント

70代以上  三重県

2015/09/18 17:50

8. ビックリビックリ
出産お疲れだわん
みーちゃんもゆっくりね

30代後半  長野県

2015/09/18 16:01

7. 母は強し!
でも、無理せず周りに頼れば助けてくれるよ(^-^)

30代後半  千葉県

2015/09/18 10:56

6. みーママファイト~(⌒‐⌒)

60代前半  山口県

2015/09/18 10:42

5. みーママ♪
頑張って\(*⌒0⌒)♪

40代後半  神奈川県

2015/09/18 10:04

4. お早う(^ー^)うんうん!いろんな事があったんですね♪
子供が居ないので新鮮です

40代半ば  福井県

2015/09/18 7:40

3. また 色んな話を聞かせての[ほっとした顔] 日記書いてくれてありがとね[ほっとした顔]

50代前半  佐賀県

2015/09/18 7:37

2. 赤ちゃん小さなかわいい手ですね
無理せずお子さんとともに健康で(*^-^*)

40代後半  愛知県

2015/09/18 7:33

1. ムリせずマイペースでね( ̄ω ̄)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…