退院~里帰り中の出来事。
30代前半  長野県
2015/09/19 16:43
退院~里帰り中の出来事。
7月15日のお昼に産院で出してもらえたお祝い善を旦那さんと食べて


15時くらいには退院して実家に帰りました(^^)

旦那さんが退院から4日間お仕事をお休み取ってくれてたので助かりました♪


これは退院の前の日、助産師さんから説明受けてたことなんだけど


産後すぐのママは女性ホルモンのバランスが崩れてて


ちょっとしたことにイラッとしたり、ピリピリしてしまうそうです。


私もまさしくその人間の一人で、家族や旦那さんに対して物凄くイラッとしたし


口には出さなかったけど、めっちゃキレてた時もありました。


私以外の人が抱っこして泣き止むのとか許せなくてムカついたり...


ほんとにちょっとしたことだけど、イライラしちゃう日々が続きました(つд;*)


今考えれば、旦那さんに八つ当たりしたりもして悪かったなぁって思います(;-;)


そんな感じで、産後はものすごくキレやすいみーちゃんでした(。´Д⊂)


あのとき八つ当たりした皆さんごめんなさい。


退院してからも、産院には1週間おきに通ってて体重測定したり


ママのメンタル見てもらったりお話聞いてもらったりしてました。


私自身話すことで、ちょっとだけ楽になれてました。


あのときお世話になった助産師さんたち...親切に親身になって聞いてくれてすごく嬉しかったです(/_;)


泣き続ける私を優しく慰めてくれた助産師さんたち...大好きです!


一生忘れられない人たちです(T-T)


泣き虫なのも軽度鬱病がちょっと原因になってるみたいです...。


未だに涙もろいのは治ってないです(/_;)


だけど泣いて居られないときもあるから


ゆっくり治療していきたいと思います。

コメントする

コメント

30代前半  長野県

2015/09/22 22:23

11.  >>2 ひとし、ちょっと戻って来たよ(^_^;)さん
ひとしさんこんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!
ほんとにあっという間の出産でした(笑)
痛いことは痛かったけど、終わってみたら楽しい時間だったようにも思えました。

30代前半  長野県

2015/09/22 22:22

10.  >>1 ゆーたさん
ゆーたさんこんばんは(^-^)
お祝い善とても豪華だったけど量が多くて食べきれませんでした(^^;
今は娘の成長が何よりの楽しみです♪

40代半ば  愛知県

2015/09/21 5:05

9. 赤ちゃん 可愛いですね。今からは子育てで 遊びは、おあづけですね。み~ちゃんの おっぱいも 大きくなったのでは ないかなぁ~(-^〇^-)[手(チョキ)][るんるん]

50代前半  神奈川県

2015/09/20 6:24

8.  >>7 miiさん
この人何?

mii[退]
30代前半  長野県

2015/09/20 0:45

7. 子供もいることだしあまり泣かない方が良いです( ´д`ll) それにみーちゃんはとても恵まれているなと感じますが、それともそうじゃないのかしら…母親だって最初から完璧な母親はいませんよー(´◡`๑)
大丈夫だから!頑張って下さい[手(グー)]🏼

2015/09/19 18:13

6. 周りにいろんな人がいてくれるんだから、もっと気楽でも大丈夫だって(^^♪

50代前半  神奈川県

2015/09/19 18:05

5. それはねぇホントに関わる人皆が助け合いだよ~(*´∀`)♪

一人で悩む人も居るなかみーちゃん幸せ者だよ
子育てで悩む事とかこれから有るから保健師さんとか色々頼ると良いよ
おいらも一応答えられる事も有ると思われますが(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

60代前半  山口県

2015/09/19 18:04

4. ぼちぼちね♪
新米ママさん(゜-^*)/

40代後半  神奈川県

2015/09/19 17:01

3. やっぱり人間は一人では生きて行けないよね!
周りの人が居るからこそ周りの人のお陰で自分が自分らしく生きて行ける、家族を大切にしないとね♪

40代後半  群馬県

2015/09/19 17:00

2. ご無沙汰してます[ほっとした顔]元気な赤ちゃんみたいですね[にこにこ]おめでとう(*^o^*)あっという間に出産でびっくり!健康第一だよ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…