愚痴(/≧◇≦\)
30代前半  長野県
2015/10/01 23:26
愚痴(/≧◇≦\)
こんばんは(^-^)


今日も義理のお母さんとの暮らしでイラッと来ることを書かせて下さい。


1、嫁以上に旦那さん(義理のお母さんからすれば息子)の心配をする。 


ここ最近、旦那さん出張で高速道路使って職場に行って肉体労働をして帰ってくるって日々が続いてたんです。


もちろんそれは私も一番に分かってるんだけど、義理のお母さんが誰よりも心配してて、朝さりげなくリポD置いてあったりしてあったんです。


私だってしてあげたいことを先にされるわ、『私息子が心配なのよ』オーラを凄く出してるからムカつきます。


2、分かってることをいちいち言ってくる。


これは言うまでもなくその通りです(T-T)


3、赤ちゃんの予防接種の時、義理のお母さんに病院まで送迎してもらっちゃったからそのお礼にデザート買ってきたのに冷たく『気にしないでいいからね』と言われた時。


私はお母さんにお礼したかっただけなのに、冷たくそう言われて涙が込み上げました。もう嫌いだ。あんな人。大嫌いだ。


とにかくムカツクしイライラします。


愚痴なので、こんなことくらいで?と思う方いらっしゃると思いますが、気にせず読んでもらえたらと思います( ;∀;)


赤ちゃんのお世話に関しても、すごく首を突っ込んでくるからもう嫌です。私のやり方でやらしてください!


泣いても泣ききれない。イライラする気持ちどこにぶつけたらいんだよ。。。


日記書きながら涙流すみーちゃんなのでした...。

コメントする

コメント

50代半ば  長野県

2015/10/12 10:20

33. 同居し家族となったと言え、以前は他人同士。
自分と考えが同じような人はそうは居ない
「そんな人もいるんだ(^O^)
仕方ないかな」
位の考えで居ないと気が滅入っちゃうか心配(^_^)v

50代後半  長野県

2015/10/02 23:40

32. 昔からどんな家庭でもそうだけど、お義母さんからすると大切&大好きな息子を半分とられた様な気がするし、自分が育てたし自分の方が長く愛しているんだって気持ちがそんな風にしちゃうんだよなぁ[がまん顔]
これから先はお嫁さんとの時間の方が長いんだけどね(笑)

みーちゃんファイトぉ[指でOK][ウィンク]

70代以上  三重県

2015/10/02 18:42

31. 旦那さんは見方についてくれてるかな

60代前半  山口県

2015/10/02 13:47

30. 母親にとって息子が1番かわいいからな!(^O^;)

結婚って…
当人同士だけの問題じゃないからな!

相手の家族や身内との親戚付き合いもあるし(⌒-⌒; )

同居嫌がって長男結婚しにくい時代に!
って…
最近ひとり息子多いけどね(笑)

30代半ば  静岡県

2015/10/02 13:39

29. こんにちわ(^^)
姑との付き合いは女の人からしたら大変ですよね(>_<)
ストレスを感じず受け流すしかないですよね(>_<)

50代前半  神奈川県

2015/10/02 10:42

28.  >>19 みーちゃんさん
おはよう
みーちゃんの性格含めて旦那さんも分かってると思うから難しくても打開策を練って欲しいな!!
みーちゃんが壊れる前に何とか手を打って欲しい(^o^;)

40代半ば  鹿児島県

2015/10/02 9:40

27. 大丈夫〓〓
負けたらダメよ~(。・ω・。)ゞ

40代半ば  長野県

2015/10/02 9:37

26.  >>20 みーちゃんさん
子育て以外にも老後の問題もあるから別居で逃げるのは、根本的な解決にはならないよー。子育てや旦那さんのコトは、みーちゃんより親の方が詳しいんだから、新米ママさんを見てると口出ししたくなるのもわかるしー。旦那さんに相談するのがいいかもね。

2015/10/02 8:06

25. ストレスの逃げ場、作らないと( ゚A゚;)

30代前半  長野県

2015/10/02 7:50

24.  >>12 ティフォシーo( ̄[ショートケーキ] ̄)旦さん
ティフォシーさんおはようございます。
別居したいですよー
もう限界ですもん。。。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…