悲しいニュースが毎日だけど。
30代前半  東京都
1/31 23:43
悲しいニュースが毎日だけど。
2024年、元旦から地震が起きて、早1ヶ月。
人生って何だろうか、何故私は生きているのかと
思います。生きると言うか、なんらかの運命とか
偶然に只、生きてる、生かされているだけなんかも。

この間、生理がしんどくて。それに加え夫と
喧嘩と、微熱と、鬱で
色々、夫と喧嘩して、ストレスとかで吐いたんです。

息子習い事しているのですが、
私生理でしんどくて、夫に送迎とかお願いしたら
夫も微熱だし疲れてるしで機嫌悪くて。

子供には優しくする癖に私には容赦なくて
イライラストレス半端なくて。

習い事の帰りに勝手に息子にマック食べさせてきたし。
お昼はどうするの?の、ライン無視され、
本当にイライラしました。

そもそも、夫ってラインの返信してくれないし。。

身内に対する思いやりがないのね。

だから疲れちゃって。

(でも機嫌が良い時や、息子がいる時は優しいよ♪ずっとそうだったらいいのにさ、気分屋め。。)

ストレスでトイレで吐いても、大丈夫?
の一言もなく。いざとなっても、私が例えば
タヒんだとしても、自分のプライドとか機嫌とかを
優先する人なのかな。って。

嫌になっちゃった。

で、トイレが洗浄剤入れたら詰まっちゃって
水が溢れ、私の体調より、
この水はママが吐いた水?それとも、
トイレの水?それによって掃除の仕方が変わるから。

とか言われ、私が掃除します!いいです!!
と、わんわん号泣しちゃった。

私の体調よりも、トイレ汚いって思ったんでしょうね。
辛くて悔しくて、実家に電話して愚痴聞いてもらい、
あの時本当に、夫といるのしんどかった。


夫って多分私にはもう、寄り添う気持ちとか
思いやりとか愛情とか私に対する家庭の暖かみ
みたいなのがないから、

もうカサンドラ、って言う言葉が凄くて
辛くてめちゃめちゃ泣いた。
鬱でタヒにたくなった。

生理のせいもあったけど( ; ゚Д゚)情緒不安定すぎて。。
息子にも、何でママに連絡しないでパパとマック行ったの?とか、言うこと聞いてよ!と、ヒス。。
息子も泣かせて最低でした。


本当に、感情大爆発で私も反省でした。
夫の私への扱いは未だに腹立つけど、
夫は薄情だもんな。って。

でも多分夫も疲れて余裕なかったかもね。

辛かったけど息子がいたので、ママ大丈夫?
と言ってくれて嬉しかったです。

息子は優しい。ごめんね。。毒親やんて;
めちゃめちゃ抱きしめました。


本当さぁ、石川県の避難されてる方も、トイレ事情とか、特に女性は生理問題とか、野菜とか食べないと便秘とかにもなるしさ、、

日本人て我慢したり、恥が美徳の国だから
本当に、大丈夫かなと思うよ。

生理用品とか足りてるかな。

もし必要があれば支援したいけど。。
中々家も余裕なく。でも、オムツとかも
老若男女使えるからね…。
家は、息子もうそろそろオムツいらなくなってるけど
震災の為にとりあえず置いてます。


明日は我が身。

そして、悲しいのが、
好きな漫画家さんが亡くなったニュースに、
落ち込む。色々また、日記に吐き出す。

続く。



コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…