サイゲツ。
40代前半  熊本県
2010/12/18 11:21
サイゲツ。
「時間」という「魔法」よって人のココロは「愛着心」と変化する。

それを今感じる、強く。

別に大したお話ではない。他人事のように言えば、テレビを買い替えただけの話だ。

「地デジ」という「死の宣告」受けてから、ギリギリまで使ってやろうと思ったけれど、「エコポイント」という悪魔が死を加速させた。


私が今日まで使っていた15インチの小さいブラウン管テレビは小学校6年の時にテレビゲーム用に買ったものだ。


それから今日までずっと一緒に過ごしてきた。14年間。生まれ育った「大分」から大学時代に過ごした「北海道」、そして就職した「京都」


部屋に帰るといつも君がいた。


14年間という時間は私が生きてきた半分以上の時間である。


このテレビに耳と口がついていれば、私の14年間の思い出を語ってもらいたかった。



私の部屋の中にあるどの電化製品よりも小さいものであったが、どの電化製品よりも存在感は大きかった。


「お笑い」で例えるなら「池乃めだか」である。


しかし、今日で引退である。


もう会うことはないけれど、ベストパートナーだったと思うよ、私たち。



さようなら、そして、お疲れ様でした。

BGM:サヨナラ/MCU
コメントする

コメント

40代前半  熊本県

2010/12/24 19:19

17. >まっしゅさん

まっしゅさんよりもKREVAが好きですっ[ウッシッシ]

初参戦だったので、不安と焦りでいっぱいいっぱいでした(笑)

ライジングサンなら5回行ってるんだけどなぁ[るんるん]

やっぱり、あの時誰かが風邪の菌撒き散らしてたんだなぁ[exclamation]私だけじゃなくて良かった(笑)

18-19歳  京都府

2010/12/24 1:00

16. >しげさん

KREVA大好きですからね(´ω`)[黒ハート]

えー!
DJブース盛り上がりすぎてやばかったのに~(;_;)!笑

うちもお正月風邪でダウンしてましたwww

40代前半  熊本県

2010/12/23 0:45

15. >まっしゅさん

めっちゃ前で見てたんですね、KREVA(笑)

私はtelephones見ずにそのまま帰った気がします[げっそり]

帰ったら風邪で4、5日寝込んだ思い出がありますね[ふらふら]

18-19歳  京都府

2010/12/22 2:49

14. >しげさん

うわー!
うち年越しKREVA最前から2列目にいましたよ(゚ч゚)[ダッシュ(走り出すさま)]

終わってDJブース走ってtelephonesで爆ノリしてましたw

カラオケいきたいですな~(´∇`)[ぴかぴか(新しい)]

りょうかいしました[猫2]

40代前半  熊本県

2010/12/21 12:56

13. >まっしゅさん

そうなんだ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

1度、インデックス行ったことがあります[わーい(嬉しい顔)]その時の年越しはKREVAでしたよ[るんるん]

どこかで会ってるかも(笑)

まっしゅさんとカラオケ行くと盛り上がりそうですねー[exclamation]

じゃあまだカオスな部屋掃除、お願いします[ほっとした顔]

18-19歳  京都府

2010/12/21 0:51

11. >しげさん

JCD幕張いきたかった…!
ちなみにインデックスでやってた時は毎年いってました[ぴかぴか(新しい)]

中々あついメンツですね[猫2][黒ハート]

うちかなりのライブキッズですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなん全然掃除します[猫2]

40代前半  熊本県

2010/12/20 0:51

10. >まっしゅさん

今年、千葉で行われるJapanCountDownで最後の9mmを観ようと思いましたけれど…色々予定が入ったので諦めました[がまん顔]

他にもマキシマムザホルモンだったりアジカンも今年観ましたね[わーい(嬉しい顔)]

まっしゅさんもライブよく行くんですかー??

ついでに私の部屋も掃除してくれてもいいですよ(笑)

18-19歳  京都府

2010/12/20 0:30

9. >しげさん

おぉ~!!
まさかの!
9mmのライブこそカオスですよねww

真似しちゃった(゚∀゚)[ダッシュ(走り出すさま)]
まあうち抜けがけして明日掃除しますけどね[猫2]

40代前半  熊本県

2010/12/19 23:59

8. >まっしゅさん

いいですねー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

私も今年9mmのライブ、2回見ました[わーい(嬉しい顔)]
たっきたきにされました[うれしい顔]

まっしゅさんの部屋もカオスなんですか[!?]

そこまでマネしないで下さいよ(笑)

18-19歳  京都府

2010/12/19 23:52

7. >しげさん

9mmとかナイスすぎる…!
うち9mm好きすぎてライブで暴れまくりました(゚∀゚)[黒ハート]

うちの部屋よりカオスな部屋なんてないと思うので大丈夫です(´ч`)[ひらめき]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…