オトコが払うオンナが払うデート経済
40代後半  愛知県
2023/03/06 13:32
オトコが払うオンナが払うデート経済
永遠のテーマのようなこの論題は少し前にも上がって来てましたね。

どの意見が正しいとかはともかく、あくまであたしの体感的には男性が払う方が関係は上手く行くのではないかと思います。仮に男性より女性が稼いでいたとしてもです。

昔あたしは「だめんず・うぉーかー」を地で行く生活だった頃があります。デート代は出さざるを得ないあまつさえお金まで貸してたりしてました。にもかかわらず感謝される訳でもなく徐々に増長させて益々男の自尊心を下げさせてしまっていました。そうすると最初は上手くいっていたセックスも段々上手く行かなくなり頑張れないというループでした。

本来オトコは愛する女性に喜んで貰えることが喜びに感じる生き物なんだと思うのです。それを存分に味わせるのがいいオンナなのです。オンナとは「わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝うれしい[ハート]️ありがと~」って受け取り上手になり、その感謝の気持ちを表現するのがあるべき姿なんじゃないかと感じているのです。

ただオトコは出すことでエネルギー循環している人の方が稼ぎもよく魅力的な気がします。オンナは一見ワガママに見えても嬉しそうにありがたく受け取りして男性を喜ばせてる人が確実にモテます。

色んなオトコとオンナの組み合わせがあり一概にこれが絶対的な正解ってないですけどね。エネルギー循環として捉えるとあたしが思うことを一意見として書いてみました。
コメントする

コメント

40代後半  愛知県

2023/03/12 16:27

20.  >>19 トシさん
そのような考えの人が多くあって欲しいと願って止みませんw

50代半ば  愛知県

2023/03/12 13:51

19.  >>18 [ぴかぴか(新しい)]さん
こんにちは。
月2回まともなデリヘル店使えば10万位いるよ?
ましてや好きな女性とセックスするのに、そのに
金をケチる必要ないと思いますね。

ただ手取り年収400万以下とだと厳しいカモですね。
無職は女性側としても論外だろうしね。

40代後半  愛知県

2023/03/11 22:40

18.  >>17 トシさん
月にデートする回数によっては出し渋りする人いるのかもね。

50代半ば  愛知県

2023/03/11 9:22

17. デートで支払うお金ですか。
普通に仕事しててまともな収入がある男なら出すんじゃない?

食事いってホテル行ってもトータル3万くらいかと。

40代後半  愛知県

2023/03/07 17:48

16.  >>15 M2さん
太古の昔からの在り方って云うとそうなんだろうなと思う。それをこの男女の稼ぎの差が少なくなって、多様化という時代にまで持ち越すのはもしかしたら時代遅れな意見なのかもしれない。
だとするとオトコはもっと可愛げや寄り添いの姿勢が必要なんじゃないかな。そしてオンナは逞しくなっていくのだろうな。

50代半ば  愛知県

2023/03/07 0:28

15. 
人間の雄は
『狩って与える』生き物なんだから
男性が払うのが自然体だよねー。
そして女性からの感謝は
『食べても無くならないモノ』で
分かりやすく返して欲しい♪
(〃∇〃)

でも若い子らの業績査定とかしてると
昔みたいに残業バリバリってワケでも無いし
男女の給与の差も無いし
大変だなぁって思う。

…いや、
そんな環境だからこそ
男気見せるのは効果的かも?

40代後半  愛知県

2023/03/06 18:36

14.  >>11 @黄色さん
そうなんですね。そこはかとなく対価貰えてない感が漂ってるのは気のせいかしら?払う価値無いのに無理に払うのはメンタルヘルス的によろしくないので無しでいいと思いますよ

40代後半  愛知県

2023/03/06 18:34

13.  >>10 ユースケさん
ヒューヒュー
かっこいいこと言うじゃん[ぴかぴか(新しい)]

40代後半  愛知県

2023/03/06 18:33

12.  >>9 トリニティさん
バブル世代に限らない話だと思っていたんですけどね。若い世代だともっと多様化しているのか、それとも稼ぎにくくなっているから当てはまりづらいのかな。単にオトコとオンナでは対価の払う中身が違うよねって話なんです。受け取ったらもっと嬉しそうにしておきます〓

60代半ば  埼玉県

2023/03/06 17:59

11. すべて自分が払ってきました
今日も持ち込みの酒につまみ ホテ代 お小遣い 帰りのご飯 全部払ってます
昔から一次会の分は払ってましたね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…