『大切に扱う』という能力
40代前半  神奈川県
2021/06/13 14:55
『大切に扱う』という能力
最近自覚しました。『何か』を大切にする姿勢。コレ、他人から見られてる!

個人的に雑な人が嫌い、というのもあるんだけど所作のスムーズさを重視してる。手抜きは雑に繋がる[ひらめき]

言葉遣いもそう。意思を伝えるだけなら、ぶっきらぼうでもできる。その代わり、『残念な人』になる。

丁寧に振る舞うって、余計なエネルギーを消費する。面倒臭いとも言える。

でもさ、雑な運転する人とか印象最悪じゃん?車も痛むし同乗者は揺らされ事故しやすい。つまり、優しくない。

雑な人は優しく無いんだよ。

とすると、逆は何だ?( ̄▽ ̄)

俺は車に優しい。正しく操作する。意図してそう扱ってる。自家用車も仕事のトラックも、乗り方で痛みに差が出るから。

長生きしてもらいたいじゃん?余計な修理なんか、『運転ヘタです』って公言するみたいで恥ずかしいし。

長生きしてもらいたいからメンテナンスに時間をかける(お金もかかる)。乗りっぱなしは、車という機械に失礼。

愛車が健康で美しく居られるように時間とお金を使う。改造にコスト(労力・費用)を掛けるのとは違う。その存在に対して維持する為にコストを投じる。

『車がお好きなんですね』って言われる時って、改造の有無よりも綺麗にしている事を指して言われる。女性からは特に←→男からは改造や性能

直接女性に聞いたから。『いつも綺麗にしてるから、車好きなのかなと思って』と。

究極理論として、『この人(男)って、優しいのかな?』って思わせれば勝ち(笑)
実態は『悪い男』ですが( ̄▽ ̄)

『車にも優しいんだから、女性にも優しくて素敵な奥さんか彼女さんがいるんだろうな?モテそうだな~』までいけば最高じゃありませんか\(^-^)/

実際は諸々のトータルで判断されるけど、『大切に扱う姿勢』はマストの能力だと思いますね[ひらめき]

もし恋人同士になったら…大切に扱われたいでしょう?

そこから先に、上手い下手が問題になってくる。扱いが『重い』と思われない事とかさ。加減も大事になってくる。

繰り返しになるけど、何かを大切にする能力と姿勢。優しさに直結する。磨かない手はない。その能力を自らアピールする必要すら無い。勝手に評価される。

やっぱりね~、自己中はモテないよ。人格障害みたいなもんだし。

優しい人が『いい人止まり』で終わるのは別の問題を抱えている。これはまた別の機会にでもm(__)m
コメントする

コメント

40代前半  神奈川県

2021/06/15 23:52

9.  >>8 ゆうさん
自分で言っちゃうけど、俺の愛車は幸せなクルマ[目がハート]

ただ、車種が『イカツイ』と思われやすいみたいで老人と子供には不人気です(笑)

ヤンキー青年とタクシーの運転手さんには熱視線を送られてるんですけどね(⌒-⌒; )

コメントありがとうございましたm(__)m

60代前半  千葉県

2021/06/15 21:59

8. 人にも物にも優しい方は
子供と年寄りが近付いて来る事が多いです。
子供は本能で…
年寄りは経験で…

よい日記を ありがとうございました。

40代前半  神奈川県

2021/06/15 12:00

7.  >>6 スマイルおじさんさん
コメントありがとうございますm(__)m

本心では『悪い男』って言われたいんですけどね(笑)

70代以上  神奈川県

2021/06/15 8:22

6. 思いやりが大事ですよね
良い日記ありがとうございます

40代前半  神奈川県

2021/06/14 20:04

5.  >>4 セシリーヌさん
ビビった!なんか付いてる!(><)

心臓ドキっとしましたよ(⌒-⌒; )

ありがとうございます!\(^-^)/

セシリーヌさんの先見の明も証明されましたね?!(^_-)

30代前半  東京都

2021/06/14 19:51

4.  >>3 カズさん
あらっ😇
ワクワックマさんに選ばれたのですね!
す、すごーい!おめでとうございます!

うんうん、たくさんの方に是非読んでいただきたいくらいに、とてもいい日記です😇😇

(お祝いの拍手)

40代前半  神奈川県

2021/06/14 6:13

3.  >>2 セシリーヌさん
コメントありがとうございます[にこにこ]

共感まで頂けて嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

言いたい事が伝わってるのも嬉しい\(^-^)/

丁寧さとか気遣いには余計なエネルギーが必要[ひらめき]でも、それは回り回って自分に還ってくる( ̄▽ ̄)

女心を研究していくうちに、自らも女子化してしまいました…。この進化は間違いじゃないと思いたい(笑)

オチも拾ってもらえて、もはや本懐遂げましたm(__)m

またいらしてくださいね(^_-)

30代前半  東京都

2021/06/13 20:33

2. コメントを失礼します。

とてもいい日記だと思いました😇

何かを大切にする能力と姿勢。優しさに直結する。←共感します。

物も人も大切に扱える人は思いやりのある人だと思っています。それだけ他人を気遣える人。これは神経を使わなければ出来ないと思っています。

丁寧に接してくれたら丁寧にお返ししたいと思いますし、素直に感謝します。

最後の「いい人止まり」のオチに少しクスクスっとなってしまいました、笑。

40代前半  神奈川県

2021/06/13 14:57

1. こんな事を考えているから、女らしさが磨かれるんですねわかります(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…