本性を晒せるか?
40代前半  神奈川県
2023/09/11 12:56
本性を晒せるか?
人間て社会的な生き物であるからして、雁字搦めのルールやマナー、モラルのなかで生きてる。もちろんそれらは必要なこと。『公序良俗に反しない限り』の自由が認められてる。

…となると、社会にいるだけで制限を受けてる。

『常識』ってやつに縛られたりして。

俺だって非常識なクルマに乗ってるからね。変態だから。フツーのクルマじゃ満たされないの。そして桁外れな苦労を伴う。常識から言えば、ありえない選択。

常識に逆らう。常識に縛られない所に本当の自分が居るんじゃないかと?

まあでも、愛車に関しては『公序良俗』の範囲内で収まってるから。完全に合法だし。

常識やコスパを超越してるだけで。。。

『凄いクルマ乗ってるじゃん』とか『カッコいいですね』って褒められると嬉しいんだけど…本当に見てもらいたいのは、『接し方』だったりする。


もちろん『本性』ともなれば性癖の話も避けて通れない。…あんまり具体的に書くとグロいからサラッと。

性癖って、他人と比べにくいじゃん?相対的な位置が全くわからないと言っていい。

相対的にわからないんだから、隠匿する。ノーマルを装う。ノーマルを装うけど、結局見えちゃう。

最初から性癖全開より、徐々に本性を顕すのが健全なお付き合いだとも思うし。

言える事は、本性を出せる相手と居るのは心地良い。相手の本性を見せてもらえるのは嬉しい。

たぶんね、探りあってるんだよ。本性を見せて平気な相手かどうかを。

信用してほしかったら、自分がまず信用しなきゃだめ。リスクあるけどね?それでも自分の本性を見せなきゃ相手からの信用は得られない。そういう間柄になったら、腹を決めるべき。

相性いいと…本性を晒したつもり無いのに、いつの間か見抜かれてたけど(笑)

『信頼が大事』って言うけど、信頼を得るにはこちらから信頼する。合うか合わないか、そんなの最後までわからないもん。

『大丈夫そうだな』って思われやすい人が『相性いいね』って言われるんだろうな。

自然体で居られる人に『居心地の良さ』を感じるから。普段抑圧されている裏の顔。見せてもらえる人でありたい。
コメントする

コメント

40代半ば  神奈川県

2023/09/11 21:16

7.  >>6 カズさん
ハイパワー車興味な~い
セルシオとかとかとか
元旦那の親父が乗ってたわー(笑)

うちの子は車検は30万コース!

極道ならカッコイイがな
地味な地味な、底辺ババアでんがな

40代前半  神奈川県

2023/09/11 21:09

6.  >>5 ハナコさん
4000~4449ccで重課されて8.8万円!

なんか極道の妻みたいなことになってますが平気ですか??(((o(*゚▽゚*)o)))

40代半ば  神奈川県

2023/09/11 21:02

5.  >>4 カズさん
車税まで出してきたって事は
当てて欲しいんじゃん(笑)

あぁね
本来なら前科もんね(^_^;)

40代前半  神奈川県

2023/09/11 20:48

4.  >>3 ハナコさん
浮気だけじゃ無い…だと?!

それ以上って、もう刑事事件になっちゃう…

よし、矛先は逸れたね( ̄▽ ̄)
自動車税8.8万円の非常識なクルマ!

40代半ば  神奈川県

2023/09/11 20:40

3.  >>2 カズさん
浮気だけなら可愛いもんですわ(^_^;)

国産V8…
興味ないからわからん(笑)

40代前半  神奈川県

2023/09/11 19:25

2.  >>1 ハナコさん
V8の国産車!あ、当てないでね(^_-)-☆
一応は隠してるんで[ひらめき]

エゲツナイ裏切り…?オスは浮気する生き物という生き物!むしろ元旦那さん、浮気できるぐらいいい男だったのでは??

40代半ば  神奈川県

2023/09/11 19:07

1. えー非常識なクルマって何だろ~(笑)

信じるしかないじゃん!
の結果、元旦那にエゲツナイ裏切りを受けて人間不信な場合はどーすればいいですか〓先生!!!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…