軽自動車はイチャイチャ向き!
40代前半  神奈川県
2/25 5:06
軽自動車はイチャイチャ向き!
いま、愛車が入院してるから代車の軽なんだけど…助手席が近い!すごく近い!

我が愛車は助手席との間にドリンクホルダーが横に二個並ぶ距離がある。縦じゃないよ?横に二個並ぶ。

軽は…助手席との間が無い!いわゆるベンチシート。シートが左右で繋がってる。間にドリンクホルダーどころじゃない。間が無い!

そりゃね、軽規格の車幅1.42メートルに対して愛車は1.79メートルなんだけどさ、、、数値以上にすごい差[あせあせ(飛び散る汗)]

夫婦や恋人なら軽で密着ドライブもアリだろうけどさ…仲良くない人とパーソナルエリアを確保できずに移動するとか苦痛だろうなあ…

かといって、軽の後席に座るのは自殺行為。後方からのクラッシャブルゾーンが無い(短い、ではなく無い)

軽って割り切りが凄いよね。

そして、地味な軽は恥ずかしい。『custom』系のグレードが良く売れている理由もわかった。軽の枠の中でもオシャレしたいんだろうなあ。

地味軽なら景色に溶け込むから密会向きじゃん!て思ってたけど、貧乏くさすぎて逆に目立つ可能性すらある模様。

地味軽で渋滞にハマってると、対向車から見られてる事が何度も。運転してる俺が見られてる。

逆に愛車で同じシチュエーションだと…まずクルマを見てから俺が見られる。『いいクルマ乗ってるじゃねーか。どんなツラよ?』みたいな?

地味軽は…『貧乏人』て決めつけて来てる(笑)

もしくは女性と間違えられてる〓‍♀️髪型+眼鏡+マスクの組み合わせだからか?花粉きついんだもん、しょーがないでしょ!!🤣

話を元に戻すけど、軽はイチャイチャ向き!ラブホの駐車場の枠の狭さに困る事もない。

少子高齢化対策への切り札となる…ならないけど。

たぶんだけど、軽って一人乗るだけで車高下がるよね。体重を気にする女性には残酷な瞬間だと思うんだけど、どうなんだろう??
コメントする

コメント

40代半ば  神奈川県

2/25 20:31

3.  >>2 カズさん
軽量化は興味なく
ワゴンRのMTもイイな
1番はオプティセダン!!!

ロールバーは攻める運転の為ってより、もしもの事故の時は安心かも?

パッと見て「いかにも」な車は好きじゃないからノーマルで乗りたいかなー

40代前半  神奈川県

2/25 19:14

2.  >>1 ハナコさん
それは、エッセとかツインとかの路線ですな?超軽量シンプル仕様。

ロールバーだけ組んで、あとはドンガラにして。ちなみにツインのMT車だと、車重570キロらしい[目]

40代半ば  神奈川県

2/25 17:37

1. 愛車を長男に譲ったら地味軽買う予定なんだが
地味軽大好きなんだが
バンパーは樹脂で
窓が手回しだったらサイコー
もちMT車で

ターボじゃないミラとか
ワークスじゃないアルトとか
大好物

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…