もう8年
40代前半  神奈川県
3/4 0:24
もう8年
今の愛車、中古で買ってから8年ぐらい経ってる。10年落ちぐらいで買って18年落ちになったから、計算は合ってるはず。

18年落ちとか、フツーは廃車w

我が愛車は『新車?』って聞かれるぐらいにはキレイ。そりゃ湯水のように費用と労力を投じてますので。。。

『長生き』してもらう事が『大事に乗ってる』って事なんじゃないかと思ってる。

『乗り手のラクは、クルマの負担』←某クルマ漫画のセリフ

横着すると、クルマは傷む。ほんの小さな横着がクルマに傷を付ける。面倒くさがった操作はクルマにダメージを蓄積させていく。

自分でも思うよ?ここまで丁寧に扱う必要あるか?って。

でもね、傷が入ったり壊れたりしてから元に戻すのは大変なんだよ。それよりも、ダメージを与えないように扱う方が遥かにラク。

なんなら、買った時より新車に近づいてるし(笑)

それでも箱入り娘にはしたくない。週末専用カーでもないし、ガレージ保管できてるわけでもない。雨ざらし。会社なんか砂利駐車場(T . T)

フツーのクルマとして扱ってる。通勤でチョイ乗りばっかりしてるし、買い物だって行く。

『こんな凄いので通勤なんて、もったいないよ』って車好きの同僚に言われた事もある。

うん、もったいないのは間違いない(笑)

そもそも、もったいない精神があれば絶対に選ばないクルマだ[ひらめき]

爪に火を灯して節約生活とか、我が愛車の維持費を考えたら意味が無さすぎる。気前が良くなるスキルを得られるクルマ(((o(*゚▽゚*)o)))

お金が足りないなら、節約じゃなく稼げばいい!\(^^)/

ハイオクタンのガソリンを焚きながら走る。1リットルで5~6キロ走るぐらい。走らせなくても一年に8.8万円の税金を課される。

車好きおじさん方に好評なんだけど、クルマそのものを『いいね』って言ってもらえるのと『綺麗にしてるね』って評価と…『そんなのを維持できていいね』ってのが混ざってるんだと思う。

8年です。ただでさえ大変な大排気量車を維持してます。経年車は修理代も大変だけど、ちゃんと修理しながら乗ってます。

愛車に全振りしてるから。乗り続けているだけで凄い事。自分でも思う。

名刺であり、鎧であり、半身である。
コメントする

コメント

40代前半  神奈川県

3/9 9:18

2.  >>1 まるちゃんさん
それ!バブル期の合言葉!(((o(*゚▽゚*)o)))

こういう事を言ってると、『今はそんな時代じゃない』とか『軽で充分』って炎上するんですけども(笑)

クルマって『シンボル』なんだと思ってます[ひらめき]手抜きできないですよね( ̄▽ ̄)

堂々と『クルマ好きです』と言えるように、これからもガンバリマス〓

40代半ば  静岡県

3/9 5:56

1. クルマはステータス
良く耳にしたし、私も口にしてきました。
維持する為の努力を惜しまないとこ、頭が下がります!愛情の深さと伴う行動力、ほんと尊敬*. ゚(*´ω`*)゚ .*
愛車との更なる付き合い、いつまで~も乗り続けられる事応援してます( ・ᴗ・ )⸝⚑⚐゛︎︎︎

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…