母性[ハートたち(複数ハート)]
40代前半  愛知県
2011/01/09 5:53
母性[ハートたち(複数ハート)]

子供が大好きなのですが、甥っ子が誕生してからの溢れる母性本能が、どうしようもないようです[うれしい顔]


スーパーなどに買い物に行くと、人様の子供を目で追い、後をついて行ってしまいます[冷や汗]


子供が苦手な人は、泣き叫ぶ声などは、いやなものかもしれないけど、私は、微笑んでしまいます……[あせあせ(飛び散る汗)]



昨日は、甥っ子と久しぶりに逢えて、彼の大好きな[電車]を見に行きました[るんるん]

歩道橋に登って、大喜びですヽ(≧▽≦)/


私なんかよりも、いろんな事[電車][新幹線][バス]を知っていて、教えてくれます[わーい(嬉しい顔)]


もっと、近くに寄りたいらしく、柵を超えようとするので、本当に子供は目[目]が離せないですよね[冷や汗]



ちょっと、厳しい育てられ方をしているので、無理して言われたとうりにしようとしているのを見てしまうと、何とも言えない気持ちになるのですが、とても優しいいい子です[ハート]



彼は、好きな女の子がいます[目がハート]


追いかけているそうですが、片思いだそうで[うれしい顔]




私が本音で接するので、子供は、心を開いて打ち解けてくれます。


昨夜、さよならする時、おばの[家]に、また泊まりに来てね[わーい(嬉しい顔)]と笑顔で伝えましたが、泣かれました[涙][涙]


しかも、泣くのを我慢しようとするのです……


夜、電車で一人帰宅中、今も泣いているんだろうか、と頭の中はいっぱいです。




スーパーでも、子供は目が合っただけで、ニコニコ[わーい(嬉しい顔)]と笑ってくれるので、本当に癒やされます[ほっとした顔]





宝物ですね[ぴかぴか(新しい)]


コメントする

コメント

40代前半  愛知県

2011/01/13 4:28

13. >ともさん

はじめまして
おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

何でも、気持ちの持ち方一つだと思っています[ぴかぴか(新しい)]

焦らずに、お互いに素敵な人を見つけましょうね[ほっとした顔]

コメントありがとうございます[るんるん]

40代前半  埼玉県

2011/01/13 1:52

12. 初めまして[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

初コメ失礼しますm(__)m
母性が強い方なんですね[ほっとした顔]いいなぁ~[揺れるハート]なんか[わーい(嬉しい顔)]
オレは…一生、我が子も甥も姪も、できなそうだし[冷や汗2]

40代前半  愛知県

2011/01/11 1:46

11. >かかしさん

子供は純粋ですよね[ぴかぴか(新しい)]

かかしさんも、子供に好かれそうなイメージですよね[わーい(嬉しい顔)]

宝物ですよね[揺れるハート]

30代前半  兵庫県

2011/01/11 0:53

10. 凄く分かります[ほっとした顔]

俺もお客さんの子供さんの相手するのは楽しいです[うれしい顔]

見送る時に手を振ったら・・・手を振り返してくれた時は嬉しいですね[うれしい顔][るんるん]

40代前半  愛知県

2011/01/10 15:49

9. [チューリップ]ちびまるこ[チューリップ] さん

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

私、アブナい人だよ~[冷や汗]
本当に、かわいくて仕方ないんだよね…[黒ハート]

わざと、お菓子売り場に長居したり、癒やされたいんだよね[ほっとした顔]

この前も、丸太のようなかわゆい男の子が、にこーっと満面の[わーい(嬉しい顔)]で笑ってね…[ハートたち(複数ハート)]

たまらないね~[目がハート]

( ´艸`)

30代半ば  静岡県

2011/01/10 13:36

8. こんにちわ(*^^*)

私には2歳の息子がいるんですが
やっぱり遊びは[バス][電車][新幹線]系ばかりです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

きっとスーパーで見かける子供さんもayaさんの優しい心を感じて笑顔になるんでしょうね[ほっとした顔]

それにしてもついて行きそうて‥(笑)ayaさん可愛いデス[ぴかぴか(新しい)]ヾ(≧∇≦)

40代前半  愛知県

2011/01/09 12:59

7. >ママンさん

ママンさん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
本当に、"かわゆい"という感じです[揺れるハート]

すごく、いい子です[ほっとした顔]

子供は純粋だから、教えられる事と、癒やしと、笑いを貰えますよね[ぴかぴか(新しい)]

あんまり会えないんですが、ママンさんの言葉は嬉しいです[るんるん]

40代前半  愛知県

2011/01/09 12:49

6. >ガロンさん

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

そうですよね[ほっとした顔]

優しさと厳しさですよね[ぴかぴか(新しい)]

3歳過ぎて、背が伸びて、子供の成長には驚きます[うれしい顔]

本当に、癒やしで…[目がハート]

40代半ば  福岡県

2011/01/09 12:45

5. 子供は素直でかわゆいですよね[グッド(上向き矢印)]うちの子は反抗期ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
核家族の多い昨今、色んな方から愛情を注いでもらった子は、素敵な大人になると思いますよ[るんるん]

70代以上  大阪府

2011/01/09 12:37

4. うちの叔母も、俺のことをメチャクチャかわいがってくれたなあ[にこにこ]
時には厳しく叱ってくれた。
懐かしく思いだしたよ[グッド(上向き矢印)]

これからも慈しんであげてね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…