花紀行[桜]
40代前半  愛知県
2011/01/19 12:37
花紀行[桜]
*オセロ

*フィッシャーマンズフレンド

*ウィリアムシェークスピア

*スーパースター

*天の川

*乙姫

*銀河

*さざなみ




全部、薔薇の名前です[桜]


名前から、カラーや雰囲気が、想像出来るものもありますよね(*^_^*)



*桜貝→貝殻のような花びらでピンク色



*テディベア→ミニバラで、名前のとうり茶色なんです[うれしい顔]

これが出始めた時は、はまりました[目がハート]



*ショートケーキ→日本産で、花びらの裏が白で、表が赤なんですよ[ショートケーキ]



*花吹雪→満開になると、桜吹雪のようになります[目がハート]



*青空→青い薔薇ですね


*フリージア→薔薇なのに、フリージアです[うれしい顔]
(想像通り、芳香があります)



*希望・乾杯→赤色

こういう名前の薔薇などは、プレゼントされる時に、素敵なんじゃないかな[ハートたち(複数ハート)]と思います[ウィンク]





お店は、ミニバラがたくさん入荷していまーす[ハートたち(複数ハート)]
コメントする

コメント

40代前半  愛知県

2011/01/20 1:45

16. >かかしさん

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

薔薇の名前は、格別にロマンチックですね[るんるん]

かけ合わせで、どんどん、新しい品種が誕生します[桜]

40代前半  愛知県

2011/01/20 1:38

15. >國士さん

はじめまして
そうですね

40代前半  埼玉県

2011/01/19 23:55

14. こんばんは~[わーい(嬉しい顔)][夜]

バラって、そんなに沢山の種類があったんだね[ふらふら]
知らなかった…[冷や汗]
青いバラって…作れるようになったの[!?]
自分は、桜吹雪が気になります[わーい(嬉しい顔)]

50代後半  愛知県

2011/01/19 23:45

13. こんばんは[ぴかぴか(新しい)]

薔薇の種類がそんなに有るとは知りませんでした。

それに名前も素敵な名ばかりで、想像をかきたたせますね[!!]

30代前半  兵庫県

2011/01/19 23:23

12. お勉強になります[にこにこ]

バラも色々な名前があるんですね[びっくり][あせあせ(飛び散る汗)]

初めて知りました[びっくり]

色々と奥が深いなぁ[びっくり]

花は花言葉とかもあるし…[びっくり]

30代前半  愛知県

2011/01/19 23:05

11. ロマンチックな名前ばかりですね〓

40代前半  愛知県

2011/01/19 20:52

10. >ゆうさん

ゆうさん、こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

そうだよね[うれしい顔]

かがり火っていう名前もあるんだ[ぴかぴか(新しい)]

今、小指の先くらいのミニチュアローズが出回ってるけど、あれは本当にかわいいし、ものすごい蕾の付き方で、四季咲だから、いつも楽しめて嬉しいよ[ムード]

40代前半  愛知県

2011/01/19 20:45

9. >柴さん

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

好きな花はたくさんあるけど、薔薇はやっぱり王道な気がします[ハートたち(複数ハート)]

ゆう[退]
40代前半  大阪府

2011/01/19 19:33

8. ayaさん、こんばんは[ほっとした顔]

私は…オセロとスーパースターが 気になりました[目][ひらめき]

名前から想像してみる[ぴかぴか(新しい)]
感性を磨けちゃうかも[指でOK]

40代前半  新潟県

2011/01/19 19:17

7. お疲れさまです[ウィンク]

花かぁ[わーい(嬉しい顔)]

花を贈ったりした事あったなぁ…、最近は無いけど[猫2]

名前を見てると本当、ロマンチックですね[ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…