花紀行[桜]
40代前半  愛知県
2011/01/19 12:37
花紀行[桜]
*オセロ

*フィッシャーマンズフレンド

*ウィリアムシェークスピア

*スーパースター

*天の川

*乙姫

*銀河

*さざなみ




全部、薔薇の名前です[桜]


名前から、カラーや雰囲気が、想像出来るものもありますよね(*^_^*)



*桜貝→貝殻のような花びらでピンク色



*テディベア→ミニバラで、名前のとうり茶色なんです[うれしい顔]

これが出始めた時は、はまりました[目がハート]



*ショートケーキ→日本産で、花びらの裏が白で、表が赤なんですよ[ショートケーキ]



*花吹雪→満開になると、桜吹雪のようになります[目がハート]



*青空→青い薔薇ですね


*フリージア→薔薇なのに、フリージアです[うれしい顔]
(想像通り、芳香があります)



*希望・乾杯→赤色

こういう名前の薔薇などは、プレゼントされる時に、素敵なんじゃないかな[ハートたち(複数ハート)]と思います[ウィンク]





お店は、ミニバラがたくさん入荷していまーす[ハートたち(複数ハート)]
コメントする

コメント

40代前半  愛知県

2011/01/19 18:28

6. >ゆきさん

ゆきさん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

天の川は、一重の黄色なんです[ぴかぴか(新しい)]

フラワーショップでは、定番のものが多いですけどね[うれしい顔]

本当に、ロマンです[目がハート]

40代前半  愛知県

2011/01/19 18:16

5. >まみさん

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

何万という種類がありますよ[ほっとした顔]

薔薇の名前は、本当にロマンチックです[るんるん]

40代前半  鳥取県

2011/01/19 16:37

4. ayaさん、こんにちは(*^_^*)

薔薇の名前素敵です[かわいい]
天の川[天の川]…どんな薔薇なんだろ[ほっとした顔]

なんだかロマンですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

薔薇買うときに 探してみるのも楽しいね[かわいい]

40代半ば  京都府

2011/01/19 16:37

3. こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

たくさんの種類がありますね[わーい(嬉しい顔)]

それも素敵な名前ばかりで、色んな色の薔薇が浮かびました[ぴかぴか(新しい)]

40代前半  愛知県

2011/01/19 16:19

2. >ままさん

ままさん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

暖かい植物園に行きたくて仕方ない私です[うれしい顔]

カーネーションは、人の名前がついてるものが多く、また、紹介してみますね[桜]

まみぃ[クローバー][退]
60代前半  北海道(道北)

2011/01/19 12:56

1. こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
薔薇の名前なんですね[目がハート]
想像力が湧いてきます[ハートたち(複数ハート)]
北海道はまだまた冬ですが、シーズンになったら、探して見ますね[るんるん]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…