受容[ぴかぴか(新しい)]
40代前半  愛知県
2011/02/18 4:30
受容[ぴかぴか(新しい)]
大きな心でいたい[揺れるハート]




多分、一番難しいことなんだと思う[うれしい顔]




自分の芯の部分はしっかり持ちながら[ぴかぴか(新しい)]




人の欠点や悪いところだけしか見られなくなると、自分自身が孤独になって、もっと深みにいき、広がっていく[ほっとした顔]




子育てに

「叱るより誉めて伸ばす」

とある[ぴかぴか(新しい)]




人の一面 側面だけを見て判断はしないようにしたい[ぴかぴか(新しい)]




自分が、いつも日記で、本音を書いていると言っているんだから、自分の意見は、しっかりと伝えながら[ぴかぴか(新しい)]




ものすごく難しい事だけど、完璧な人間なんていないから




いろんな事をプラスに受け止めて[ぴかぴか(新しい)]






いいところを見つけて、受け入れていける人間でいたい[ぴかぴか(新しい)]



コメントする

コメント

40代前半  愛知県

2011/02/19 7:03

16. >けんたさん

おはよう[わーい(嬉しい顔)]

木工が出来るんですね[指でOK]

インテリアも趣味なので、羨ましいです[ほっとした顔]

結局?は、楽しくが、一番かなって思います[るんるん]

40代半ば  熊本県

2011/02/19 5:28

15. おはよ[るんるん](´ー`)ノ
昨日も早く目覚めてたのね[ウッシッシ]
カラフルな種類の花が植わっててキレイだな[ぴかぴか(新しい)]
花といえば[桜]たまに仕事関係で木製のプランター作りなど、木工教室で子供達を指導してます[手(グー)]
人間関係って考えすぎると難しくなるものね
自分もようやく最近、免疫が!ついてきましたよ(笑)

40代前半  愛知県

2011/02/19 4:12

14. >ともさん

おはよう[わーい(嬉しい顔)]

弱い自分に勝っていける人でありたいね[ぴかぴか(新しい)]

悪いところばかりを見てしまうよりも、人の良い面を見ていけたら、お互いが気持ちよい関係になるんじゃないかな、と思います
ヽ(´ー`)ノ

40代前半  愛知県

2011/02/19 4:06

13. >ゆうさん

ゆうさん、おはよー[わーい(嬉しい顔)]

タイムリーなんだ[うれしい顔]
o(^o^)o

みんな、それぞれ、色々だね~[ほっとした顔]

ゆうさんの、持ち前の楽観主義で、楽しくやれるようになると嬉しいね[ぴかぴか(新しい)]

私も、頑張るね[ウィンク]

今日は、お休み?

良い一日を(*^-^)ノ

40代前半  愛知県

2011/02/19 3:58

12. >(*^_^*)ゆう(*^_^*)さん

ゆうさん、おはよー[わーい(嬉しい顔)]

雪国?にも、早く春[桜]がくるといいよね[ほっとした顔]

お花も、頑張って咲いてるよ[るんるん]

40代前半  埼玉県

2011/02/18 23:06

11. こんばんは~[わーい(嬉しい顔)][夜]

100%な善人もいなければ…100%な悪人もいませんよねその人の一ヶ所だけを見て好き嫌いを決めつけるのは良くないですよね[わーい(嬉しい顔)]
わかります[ウィンク][指でOK]

ゆう[退]
40代前半  大阪府

2011/02/18 20:43

10. ayaさん こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

ayaさんの日記は いつも 私にとってタイムリーです[ほっとした顔]

職場でも色々 人間関係で悩む事あって

気づきを貰いました[ぴかぴか(新しい)]

ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

20代後半  秋田県

2011/02/18 20:04

9. >*aya*さん

こちらもまた雪と強い風でした[ふらふら]

来週からの天気予報は[晴れ]マークがいっぱいでした。

40代前半  愛知県

2011/02/18 17:45

8. >まま[にこにこ][クローバー]さん

ままさん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

寒かったー(>_<。)

吹き飛ばされながら、帰ってきたよー(T-T)

[カメラ]も、穏やかな[ハート]でいたいという感じのを載せました[桜]

40代前半  愛知県

2011/02/18 17:41

7. >ハイエースさん

はじめまして ですよね。

日記にも、ちゃんと書いてありますが、自分の意見はきちんと伝えて、叱る叱らないよりは、相手の良い所を見ていける人間でありたいという気持ちです[ほっとした顔]

上下関係ばかりが、人間の関係ではないですから[ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…