愛おしい子供と愛犬
40代前半  愛知県
2010/09/29 8:47
愛おしい子供と愛犬
我が家の愛犬は、とにかく優しいです[ほっとした顔]

あの子のおかげで、潰されそうな気持ちの時も、乗り越えてこれました[わーい(嬉しい顔)]
私がいるとは知らない場所で、名前を呼ぶと、探し出して飛びついてきます[るんるん]

どこかが痛いふりをすると、真剣に慰めてくれます[ほっとした顔] あまりに癒やされるので、やみつきになっているのですが、ふりだから、申し訳ないので、ある程度でやめておきます[冷や汗]



甥っ子も、優しいです[ハートたち(複数ハート)]
最近、好きな女の子が出来たそうです[目がハート]

私が、「どんな子[!?]かわいい?かわいい?」と聞くと、その時は何も答えませんでしたが、次回会った時に、ちゃんと写真を持って来て、「この子だよ[黒ハート]」と教えてくれました。


夕食の時、「早く食べなさい」、が口癖になっている母親が席を立つと、何とも言えない愛らしい優しい顔で、ニコッと微笑み、「ぼくと一緒に、ゆっくり食べれば大丈夫だよ」と。
胸が潰れる思いがします[涙]


生まれてきてまだ3年[ひよこ]
でも、思いやる心を持っています[ぴかぴか(新しい)]
周囲を察する気持ちも…



動物や子供は、心の面では、大人より下ではないと思います。特に、純粋さに関しては[ぴかぴか(新しい)]

他人と自分を比べ、むやみに争ってみたり、そんな無用なものは、もともとは、誰も持って生まれてきたのではないはず、と思います[ぴかぴか(新しい)]

大切なものに感謝[ぴかぴか(新しい)]

コメントする

コメント

30代後半  愛知県

2010/10/05 0:36

9. 犬は可愛いよね 僕も小さい時に いじめられてた犬ひろってかってました 凄く馬鹿でおっちょこちょい顔はかっこよく 家族の人気者 毎回 家から脱走し赤信号で飛び出し ひかれて帰ってきた事も 何ども逃げ出し そのたびに家族全員徹夜で探した事も 遠くから帰ってくる音でシッポふって喜んで待っててくれた 最高の犬でした

40代前半  愛知県

2010/09/30 21:22

8. >にこちゃんさん

こんばんは[るんるん]

そうだよね…

大切に、楽しい毎日を、だよね[犬][ハートたち(複数ハート)]

70代以上  東京都

2010/09/30 7:10

7. おはようございます。

私は子供と王子[犬]が、いなければ、今こうして頑張れないんじゃないかって思ってます。

本当に感謝です[ぴかぴか(新しい)]

40代前半  愛知県

2010/09/30 6:17

6. >じゅんさん

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

矛盾や理不尽な事から目を反らさずに、流されない自分でいたいです[ハートたち(複数ハート)]

じゅん[退]
30代後半  大阪府

2010/09/30 5:01

5. こんばんは[やや欠け月]
ほんま動物や子供って、純真無垢で
大人が忘れかけた大切な物を
思い出させてくれると思います[指でOK][わーい(嬉しい顔)]

いや大人になっても忘れてる訳じゃないが
生きていく上でどうしても綺麗事だけじゃ
通って行けない事が、増えますからね。[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]

40代前半  愛知県

2010/09/30 1:47

4. >マイ未来さん

最近の物忘れ、恐るべし[冷や汗2]です

今日は夜更かし[ふらふら]お肌大丈夫かしら…[うれしい顔]

40代前半  愛知県

2010/09/30 1:43

3. >僕[猫]山寺えもん[猫]さん

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

私、本当にペットロスは間違いないから、考えないようにしてるの…[がまん顔]

でも、覚悟しておかないと、精神的についていけないからね[涙]

別の日記に、飼い主より先に逝くのが幸せってあって、そう考えると救われるかな…って思ってる[犬] はあ[冷や汗2]

その時のために私も、早くいい人見つけて、乗り切れるようにしなきゃ…[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

40代半ば  東京都

2010/09/29 22:19

2. 子供も動物も、本当に無垢だよね[うれしい顔]
私も子供を見てると、無意識に考え込む自分が小さくみえる[涙]だけどパワーと癒しを貰えるので本当に感謝です[ぴかぴか(新しい)]お花の写真、楽しみにしてるよん[るんるん]

2010/09/29 12:33

1. あや[犬]ちゃん[わーい(嬉しい顔)]お疲れ様[ムード]
俺…[犬]の話しは…[がく~(落胆した顔)]まだ立ち直れてないわ[冷や汗]

今日も エエ日記やわ[ぴかぴか(新しい)]

さぁ 昼からも頑張るわ[うれしい顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…