迷いましたが、お伝えを……
40代前半  愛知県
2010/10/31 8:24
迷いましたが、お伝えを……
日記ではないのですが、書いたほうがいいと思い、お伝えする事にしました[ほっとした顔]


私は、1ヶ月くらい前にワクワクに登録し、機能など分からないままに、日記を書いてきました。

最初の頃は、オススメ日記や、ランキングがある事も気がつきませんでした[冷や汗]

やっと慣れて、楽しく続けられたらと思っています[わーい(嬉しい顔)]


ここからが本題なのですが、特に、女性の方で、お気に入りにして下さる方で…


私は、共感する日記・入りたい日記には、自分からコメントをする性格です[ほっとした顔]

そして、お気に入りにして頂いても、それだけでお相手の方に、「お気に入りありがとう」などと言いながら、その方にコメントをするという事はしていないですm(_ _)m

あまり、お気に入り自体を意識していなくて、気がつかないという事もあります。


一人の方が、全くコメントして頂いた事はないのですが、
「お気に入りにしたのに、コメントをしてくれない」と、お気に入りを外していかれた事に、まずびっくり[冷や汗]

自分がお気に入りにしたのだから、相手(私)にもして欲しいと…[冷や汗]

自分が相手とやりとりがしたいと思うのならば、自分からコメントすればいい事だと思います[ほっとした顔]

ただ、お気に入りにしたからといって、相手からコメントされるのを待っていても、私のように気付かない事もあると思います[ほっとした顔]

まして、相手にもお気に入りに入れて欲しいなどということは、ちょっと、わがまますぎというか、要求する事ではないと思います[ほっとした顔]


いつでも、コメントして頂き、入ってきて頂いて構いません[わーい(嬉しい顔)]



ひとつの機能でも、解釈の仕方で、ちょっと困る事も起こり、ランキングと同様に、もう少し何とかならないかな[冷や汗]と思いました。

あんまり、こういう内容の日記は書きたくないのですが、前述のような方が、3人目となりましたので、楽しく日記を続けていくために、お伝えする事にしました[うれしい顔]



私は、出逢い系のこのサイトに、躊躇しながらも登録しました。

でも、素敵な方たちと出逢え、励まし合う中で、皆が、それぞれに大変な人生を生きてきて、今も、それぞれが自分と戦い、前進しようと頑張っている姿を見てきて、登録して良かったと思っています[ぴかぴか(新しい)]


何事も、悪い事やマイナスな事ばかりではない、と実感します[るんるん]

コメントする

コメント

40代前半  愛知県

2010/11/01 3:51

23. >ゆのさん

ゆのさん、コメントありがとう[わーい(嬉しい顔)]

日記の内容が、そう思わせてしまうかもしれないけど、私自身が、今回の事で気に病んでるとかではないんだ[ほっとした顔]
心配かけて、ごめんね[ほっとした顔]
サイトのルールは、決められている訳じゃないから、本当に、一人一人のモラルに尽きるよね[ぴかぴか(新しい)]

また、仕事が始まりますが、今週は、綺麗な色の花を載せようと思っていますよ[桜]

ゆのさん、お互いに、楽しい日々を[ハートたち(複数ハート)][るんるん][ウィンク]

ゆの[退]
40代半ば  静岡県

2010/10/31 23:20

22. こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

私もいろいろなルールを理解してなかったのか、嫌な出来事がありました[たらーっ(汗)]

AYAさんの日記を楽しみにさせていただいている一人です。変なルールを強要する人は気にせずに、また素敵な日記をお願いします[クローバー]

40代前半  愛知県

2010/10/31 16:59

21. >ともさん

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

私自身が、気に病んでるということはないのですが、日記に書いた方は、お気に入り=相手からコメントが貰える

ということを思ってみえ、さすがに、3人目になりましたので、今回、日記にさせてもらいました[うれしい顔]
これからも、楽しく続けていきますね[ぴかぴか(新しい)]

40代前半  愛知県

2010/10/31 16:52

20. >孫策さん

そうですね[ほっとした顔]

サイトにいながら、サイトだからと馬鹿にしたような発言をする方もみえますが、自分が相手をいい加減に思ってなく、きちんと接しようと思ってると、文字の世界なので、相手に誤解を与えないように、気をつけています[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

40代前半  愛知県

2010/10/31 16:40

19. >みちさん

そうですよね[ほっとした顔]

私自身も、その方個人が好きでも、自分にとって、全く分からない内容の日記だったりする時は、無理してコメントする事はやめようと思っています[わーい(嬉しい顔)]

40代後半  愛知県

2010/10/31 13:21

18. こんにちは

お互いが 癒し 癒されたり楽しめあえる 日記コーナーであって欲しいと 思いますが、
なかなか難しいようです

気にしないことが 1番みたいですね

40代後半  東京都

2010/10/31 12:04

17. >ayaさん

大丈夫ですよー[晴れ] 押しつけ感は1ミリも感じませんよ
人それぞれの考え方あって当然ですよね[指でOK]

でも、ホント、相手と完全に同調する内容のコメでない場合って気を使いますよね^^
オレも、「自分的には」とか付けて押しつけに取られないように工夫はしてるつもりなんですけど

だったら書きゃなきゃいいんだけど、それじゃ寂し過ぎるからw

40代半ば  愛知県

2010/10/31 11:46

16. 初めまして、ありがとう。今後も内容によってコメさせて貰いますので宜しくお願いします[手(パー)]
僕の基本スタンスは相手にコメントすると云うより、内容に対してのです[ウィンク]
じゃないと、日記によっては邪魔になってしまうので[にこにこ]

40代前半  愛知県

2010/10/31 11:27

14. >みちさん

はじめまして

こんにちは

難しい事もありますが、せっかく楽しく続けているので[うれしい顔]

40代前半  愛知県

2010/10/31 11:14

12. >こうさん

こうさん、失礼しました[がまん顔]

それこそ、アバターとハンネが一致せず、いつものこうさんの名前と、別人の方と勘違いしていました[冷や汗2]

ごめんなさいm(_ _)m

日記の中で、わがままな押しつけはいけないですよね[ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…