言い訳はしたくない[ぴかぴか(新しい)]
40代前半  愛知県
2010/11/04 8:52
言い訳はしたくない[ぴかぴか(新しい)]
まだ、20代で、大切な事に気づき、自分を見つめ、成長しようとしている人もいる[ぴかぴか(新しい)]


片や、自分の子供を完全に余所に預け、時間がないと言いながら、一人の時間を楽しんでいる方もいる…


片親で日々の生活と戦い、時には、周囲の偏見と葛藤しながらも、ただ我が子を愛し、子育てをしている方を知っている[ぴかぴか(新しい)]

人それぞれだし、他人の人生だけど、本当に大切なものは何なのか…


私は、あまり家族仲が良くない家庭に育ち、自分自身が離婚しているので、家族という当たり前の関係を、自分のわがままでおろそかに出来る人を、残念に思う


人間は、迷ったり、つまづいたり、失敗や、逃げてしまう事もあると思う

全てが勉強なんだから、一時的には悪いように思える事でも、糧にして、次への前進にしていける[手(グー)]


でも、自分に言い訳をして、それに慣れていき、だんだんとそれを当たり前と思い、自分を甘やかすことはしたくないと思う[ぴかぴか(新しい)]


人それぞれでも、"人間"が何よりも大切という事だけは、共通の真実だと思います[ぴかぴか(新しい)]


他人や、周囲はごまかせても、自分の心はごまかせない…[ほっとした顔]




コメントする

コメント

こう[退]
30代後半  福岡県

2010/11/07 11:40

15. >ayaさん

あやさん、頑張り屋さんだから[がまん顔]
無理しないでね。

私もヒール[ブティック]、分かります~[がく~(落胆した顔)]私も、履かないようにしてます。
たまーに、履くと…
やっぱり、きますよね[がまん顔]

ほんと、ゆっくり[いい気分(温泉)]入って疲れとってくださいね[ほっとした顔]

40代前半  愛知県

2010/11/07 10:52

14. >こうさん

こうさん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

私は、仕事とか、変な意味で我慢強くて、身体を酷使してしまうので、無理のきかない年齢になってきたし、体調だけは気を付けていこうと思っています[ほっとした顔]

最近、ヒール[ブティック]を履く用事があってね。
普段は、腰のために履かないんだけど、やっぱりきたよー[がまん顔]

お風呂にゆっくり浸かって、疲れをとらないとね[うれしい顔]

こう[退]
30代後半  福岡県

2010/11/07 10:11

13. あやさん、おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

ほんとに、そう思います[ほっとした顔]人のせいにしたりは、したくないですよね。

常に、周りに感謝しつつ自分を、成長させていきたいです。

寒くなって、私も腰が…[涙]
あやさんも、気をつけて[ウィンク]

40代前半  愛知県

2010/11/07 3:09

12. >かかしさん

そうですね[わーい(嬉しい顔)]

自分のわがままや、間違いを理由をつけて正当化したり、言い訳したりしながら、相手だけじゃなく、自分にもうそをついて生きていく人生は、結局は虚しさが残るのだと思います[ほっとした顔]

30代前半  兵庫県

2010/11/07 2:46

11. 僕もバツ一で失敗してます・・・周りに色々と迷惑はかけましたが・・・
今は前向きに毎日戦ってます[指でOK]

40代前半  愛知県

2010/11/05 0:56

10. >きゃんさん

冬は、暗い色の服が多くなるから、綺麗な色のマフラー見に行ったんだ[るんるん]

まあ、お金が有り余ってる訳じゃないから、目の毒だよね[うれしい顔]

季節が終わるじゃん[がまん顔]って感じだけど、今って、バーゲンまで残ってること多いから、それまで我慢の私です[涙]

その鬱憤を、スイーツ[ショートケーキ]買って晴らす…[わーい(嬉しい顔)]

きゃん[退]
20代半ば  宮城県

2010/11/04 22:08

9. >ayaさん

そういう人はayaさんみたいに自分に言い聞かせるために書くんじゃなくて、
いいこと書いちゃう自分スゴい[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]みたいに自惚れてるんだろうなって思います[グッド(上向き矢印)]
だから芯がないんでしょうねえ(>_<)

あたしも気をつけます[ダッシュ(走り出すさま)]

おおお[ほっとした顔]
いい買い物出来ました?
ショッピング楽しいですよね[黒ハート]

50代前半  北海道(道央)

2010/11/04 21:56

8. >ayaさん

本当にそうですよね。

間違いは誰にでもあり、間違いがあるからこそ、気づき学び自分が大きくなっていく。

ayaさんの言う通り、理由があれば、何を言っても何をしても良いということにはなりません[考えてる顔]

40代前半  愛知県

2010/11/04 20:48

7. >きゃんさん

サイトの日記読んでると、言ってる内容がブレてしまってる人がいるもんね…[冷や汗]

そうすると、あんな事言ってたのに…[考えてる顔]って思うよね[うれしい顔]

私は、心から、失敗や経験が全て勉強だと思えるんだ[わーい(嬉しい顔)]

ただただ、自分が幸せになるために、こうでありたい・こうしていくんだと決めています[ぴかぴか(新しい)]
――――――――
話がおそろしく変わるけど、今日は、帰りにショッピングしてきましたよ[ムード]

40代前半  愛知県

2010/11/04 20:26

6. >かのんさん

かのんさん[ほっとした顔]

そうなんですね[ほっとした顔]

最後のほうの、自分に言い訳するというのは、自分のしている事が、相手を騙している事なのに、理由をつけて、正当化している人がいて…

間違いは誰にでもあるけど、分かっていながら、理由があれば、何をしてもいいって事にはならないよね[考えてる顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…