強く[ぴかぴか(新しい)]
40代前半  愛知県
2010/11/17 13:15
強く[ぴかぴか(新しい)]
生きていれば、誰でもいやな事がある


相手のやってる事が間違ってる時もある


でも、相手がそれに気付かないのであれば、自分が変わるしかない[ぴかぴか(新しい)]



相手の行動に一喜一憂して、落ち込んだり、苦しんだり、怒ったり…………



それで、何かが変わるのであれば、時がたつのを待てばいいけど、また、同じ事が起きた時、自分が変わっていなければ、また、同じ事を繰り返し、悩み、怒り…


楽しく生きるのなら、自分が負けなければいい


理不尽な事や、卑怯な事を見下ろして、負けない自分になればいい


逃げずに、自分自身と向き合い、一歩前進した経験は、自信にもなる





強く…[ぴかぴか(新しい)]





――――――[桜]
追記: 私は、日々の出来事をプラスに捉えるようにしています[わーい(嬉しい顔)]

日記も、自分自身の意志の確認と、読んで頂いた方が、
「自分も、頑張ろうと前向きに考えました」と言ってくれる事があり、メッセージも込めて綴っています[ぴかぴか(新しい)]

間違っても、「無理をしている」・「強がり」などの、マイナスな、繕った気持ちで書いておりませんので、それだけは、理解して頂きたいです[ほっとした顔]

無理や、強がりは続かないですからね……[ウィンク]
コメントする

コメント

40代前半  愛知県

2010/11/17 23:07

18. >あつしさん

私自身だけへの宣言日記というより、公開ですので、読んで前向きになれたという方もみえ、メッセージも含めて書いています[ぴかぴか(新しい)]

50代前半  東京都

2010/11/17 22:50

17. >ayaさん

はい、日記やコメントを読んで、そう思いました。

宣言することで、自分を追い詰めている感じがしましたもので[ウッシッシ]

40代前半  愛知県

2010/11/17 22:29

16. >もも[猫][黒ハート]さん

ももさん、こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

いつも、目標と戒めにしています[ぴかぴか(新しい)]

これからも、よろしくお願いしますね[わーい(嬉しい顔)]

コメントありがとうございます[ムード]

40代前半  愛知県

2010/11/17 22:25

15. >あつしさん

私の日記の書き方が、そう思わせるのかもしれないですが、私は、「無理をしている」とか、そういうマイナスな気持ちは一切ないです[手(チョキ)]

無理して、繕える性質ではないようで[わーい(嬉しい顔)]

若い頃、どちらかというと精神的に弱い人間だったので、強く、負けない事の大切さを痛感するのです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

頑張りますよ[ムード]

LoveJuice[退]
60代前半  福岡県

2010/11/17 22:21

14. こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

今日は私の日記にコメありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

人間として、強くありたい[ひらめき]

素敵ですね[わーい(嬉しい顔)]

私はどうかな~[冷や汗]流されちゃってるからな[泣き顔]

今後ともよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

50代前半  東京都

2010/11/17 20:10

13. >ayaさん

ayaさん、こんばんは[るんるん]

ayaさんの場合は、頑張れと言ってくれる人より、あまり無理しないでと言ってくれる人が必要そうですね[ウッシッシ]

40代前半  愛知県

2010/11/17 19:35

12. >あつしさん

あつしさん、こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

本当に、女性として、人間として、強い負けない人間でありたいです[ぴかぴか(新しい)]

目標であり、自分自身の誓いです[るんるん]

50代前半  東京都

2010/11/17 18:03

11. こんばんは。

おっしゃるように、人を変えることは出来ないけど、自分を変えることで事が円滑に進むことや自分の気持ちを穏やかにできることってあると思います。

一つ難題を乗り越えられたなら、それが自信につながることってありますよね。

40代前半  愛知県

2010/11/17 16:41

10. >☆ミイ☆さん

ミィさん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

コメントありがとうございます[ムード]

人間は、強さが一番だと思います[ぴかぴか(新しい)]

負けない強さを持っている人は、幸せだと思います[ハートたち(複数ハート)]

40代前半  愛知県

2010/11/17 16:35

9. >天さん

はじめまして

こんにちは

少し、私が伝えたい事と違いますが、あなたのコメントとほぼ同じ考えなので、気に障ってはいないですよ[ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…