忘れ得ぬ人[ぴかぴか(新しい)]
40代前半  愛知県
2010/11/22 14:46
忘れ得ぬ人[ぴかぴか(新しい)]
最近、10年の間、お世話になった相手への、感謝の気持ちを表し続けた青年の日記を書いた時、自分自身を振り返った

私がいつまでも忘れずに感謝を持ち続けている相手


別居の時、私の話を聞きながら、目に涙を浮かべて必死に泣くのをこらえていた友人

引っ越しの時は、曜日の関係で出す訳にはいかない、生ゴミの始末まで引き受けてくれた




もう一人は、お母様と妹さんが離婚していて、他人事とは思えず、我が事のように親身になって尽くしてくれた

一人暮らしの私に、ケーキを持ってきてくれた日

別居し、初出勤の日に、私と仲良しの彼女の子供を連れて、満面の笑顔で、お店に訪れてくれた日

私自身は、完全に吹っ切れて、スッキリした気分なのに、届けを出すのに車を出してくれた彼女のほうが、シュンとしていたあの日

そして、誕生日には、家族ぐるみで花火をしたあの日

手作りのケーキを焼いてプレゼントしてくれた

車の中で、彼女の子供と声を合わせて、「ハッピーバースデー!」と。

アパートに帰り、まだ温かいそのケーキを食べたあの日

彼女の子供からは、私の似顔絵のプレゼント

下の名前が同じなので、一度覚えた私の名字を、必死になって新しい名前に言い直そうとしていた
かわいくて、思わず吹き出してしまう



彼女たちが関東に引っ越し、もう5年

彼女は、子育て・仕事をこなし、メールの返事も返ってこない時もある

でも、私は彼女たちを忘れない[ぴかぴか(新しい)]


感謝の気持ちを持ち続けていく[ぴかぴか(新しい)]

苦しかった時、自分が支えてもらったから[ぴかぴか(新しい)]

乗り越えた私を、全て知っているから[ぴかぴか(新しい)]



必ず、自分の夢を叶えて、彼女たちに会いに行くと決めている[ぴかぴか(新しい)]





コメントする

コメント

40代前半  愛知県

2010/11/28 5:47

25. >あみさん

あみさん、おはよう[わーい(嬉しい顔)]

本当にそうだよね[ぴかぴか(新しい)]

他人の痛みの分かる友人に出逢えた事は、私の宝物ですね[ハートたち(複数ハート)]

恩返しをするつもりです[揺れるハート]

30代前半  沖縄県

2010/11/28 0:20

24. コメントありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
弱ってる時に助けてくれたり優しくしてくれる人こそ、一生大切にしたい友達ですよね[るんるん]
お手紙、私も書くの好きです[わーい(嬉しい顔)]

40代前半  愛知県

2010/11/26 6:18

23. >かかしさん

ありがとうございます[るんるん]
素敵な人でした[ぴかぴか(新しい)]

綺麗だし、優しくて[ハートたち(複数ハート)]

今、幸せにしてるから、私も嬉しいです[揺れるハート]

30代前半  兵庫県

2010/11/26 0:27

22. 涙が出ました…本当にめっちゃいい友達ですね…[泣き顔]

40代前半  愛知県

2010/11/24 5:14

21. >きゅりあさん

わざわざありがとう

30代後半  愛知県

2010/11/24 0:01

20. >ayaさん

あいさつだけ…

ただいま帰宅しました。

お風呂入ってやすみます。

おやすみなさい[ほっとした顔]

40代前半  愛知県

2010/11/23 18:51

19. >かのんさん

かのんさん、こんばんは[わーい(嬉しい顔)]
他人にとことん優しく出来る人は、本当の強さをもつ人ですよね[ぴかぴか(新しい)]

早く、夢を叶えて、会いに行きたいです[ほっとした顔][ハートたち(複数ハート)]

50代前半  北海道(道央)

2010/11/23 18:05

18. ayaさん、温かい日記をありがとう[ほっとした顔]
素直な感想。
心と目頭がとっても熱くなりました。

私も、辛く苦しかった時に親身になり支えてくれた親友たちへ、常に感謝の気持ちを持ち続けています[にこにこ]

40代前半  愛知県

2010/11/23 11:55

17. >もも[猫][黒ハート]さん

ももさん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

ももさんは、大変なお仕事をされてるし、自分の事を見つめる事が出来る人は、だめなんかじゃないですよ[ウィンク]

お互い、前進ですね
ヾ(^▽^)ノ

40代前半  愛知県

2010/11/23 11:46

16. >恐妻家さん

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

一人は、関西
一人は、関東

引っ越しを聞いた時は、きつかったですけど[うれしい顔]

コメントありがとう
ヽ(^▽^)ノ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…