意味無い日記
40代後半  熊本県
2018/11/18 1:09
意味無い日記
うちの家はですね
昔から派出所みたいによく知らない方やら道を尋ねられたり
ご近所さんから相談事やらなんやら訪問客が来るんですよ
それと言うのも商売してるからでしょうが…
周りにも何軒も家はあるのに吸い寄せられるように来るのが不思議です
全部母親が対応してるんですが…
昨日の来客は立て続けでした

1人目
うちの父親と同級生の旦那さん
なんでも奥さんの認知症が日に日に強くなって日常生活に支障が有ってどうしたもんか困っているとの事
同じ町内だから大体の人となりは分かるからなんとなぁ~く原因もわかりますがね
娘さんも近くに住んでるが、面倒みなく知らんぷり
家事は全部自分でやってるそうですが言うことを奥様が聞かない事があり手を出してしまったらしい
奥様昔は寂しかったんだろなー、ずっと耐えてたんだきっと
そうなったのも仕方ない
だって、その旦那さん我が強いんだもの

2人目
年配の学校の先生だった御主人を亡くされた奥様
父親がよく畑仕事の手伝いや家の家具移動やら何でも屋みたいに
家を訪ねる…というか電話で呼び出されるんだけど
最近はうちの父もちょっとした仕事してるもんで忙しく出向けず話し相手がいなく不完全燃焼なんでしょうな
しかし話が長かった元先生だけに

3人目
全然面識ない50代くらいの男性
いきなりこの辺りに飲み屋さんは無いか?と訪ねられる
話すと昼間から酒臭い人
何でも借金して落ち込んでるからお酒でも飲んで憂さ晴らししたいとの事
借金は幾ら?と母が訪ねると
あまり詳しく話せないが18万円
…18万円?!いやいや、何ヶ月か働いて貯まったら少しずつでも返せる額やん
と話を聞いて思ったし母親もそう言ったらしい
その男性の母親と姉からもそう言われたがショックなのか気分が上がらず落ち込み飲まずにはいられないんだと
面識ないのにイキナリよー話したな、てか結構話したな色々と


あのー、うちは交番でも無いしお悩み相談室でも無いんですがね

昔からよく訪ね人がいらっしゃいます
方角的になのか風水なのか吸い寄せられるように不思議なものです
私がお悩み聞いてほしいくらいやわ


コメントする

コメント

40代後半  熊本県

2018/11/18 19:31

6.  >>3 ハピネスチャジ!コロン プロフ見ない人はオシオキよ!さん
こんばんちん!
人が寄り付かなくなるよりはマシかいな?

そなの、飽きるのよ 笑
旦那さんの愚痴吐き?女同士の大好物やな( ̄∀ ̄)

そやそや、いい話持ってこんかい!って 笑
表で呼び込みするか?笑笑

40代後半  熊本県

2018/11/18 19:27

5.  >>2 オマエノシワザダタノカー!orzさん
カウンセラーね~いい商売になるかな?
疲れそうだけどねー(*´Д`*)

40代後半  熊本県

2018/11/18 19:26

4.  >>1 銀毛狐 ◑人間標本5・6 三面怪人ダダ271号←Atype◐さん
銀さん、おばんですーー( ´θ`)ノ

あやかりい?お裾分けしたいくらいやわ
しょうもない日記にコメありがとうー

ぐなーっい(( _ _ ))..zzzZZ

2018/11/18 8:24

3. おはよ[ムード]
人が寄ってくるのは悪いことじゃないはずだけどね😀

確かに毎回悩み聞いてると、飽きてくるよね[あせあせ(飛び散る汗)]

私も旦那の愚痴吐きに行きたいくらいだわ(笑)

平和に解決するように祈ってます
どうせなら上手い話し持ってこぉーい!
ってね(笑)

2018/11/18 2:13

2. 悩みカウンセラーを始めたら評判になるかもですねー( ̄∇ ̄)

2018/11/18 1:37

1. リンゴはん、ばんちゃ~ヽ(ΦωΦ)

ぬ…うちのお店もあやかりたいもんずら(ΦωΦ;)~゜

おやすみ~(ーωー)zzz

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…