つぶやきに入らないので
40代後半  熊本県
2019/02/13 11:41
つぶやきに入らないので
日記に書いてます
大した話ではないですけど



昨夜はタンゴの舞台を観に行きました
タンゴの踊りと聞いて直ぐにどんな踊りか想像できますか?

思ってたのと違い、ちょっと驚きました

アルゼンチン🇦🇷のダンス〓のようで
ピアノ、バイオリン、アコーディオン?、コントラバス?奏者の生演奏をバックに
女性は煌びやかなスパンコールのビーズ、大胆なカットのスリット、シースルーで透け透けで体のラインバッチリ分かるような超セクシーなドレス〓

もう殆ど裸なんじゃないのか?というようなセクシーな衣装を身にまとい女の自分でも刺激的でした


男性の方は女性を上手く支えながら情熱的に力強くエスコートしながらダンス


いや~しかし、日本にはない文化というか感覚というか日本人には中々表現する事が出来ないような踊りです


セクシーでエロティックで愛を表現するダンスとでも言うのか
社交ダンスと近いようなそれよりも激しいような

アクロバティックに脚を高く上げたり、男女共に脚を絡ませるように素早い足さばきでステップを踏んだり、はたまた男性が女性を抱えて頭上に回転させたり
いや~激しい激しい 笑笑

途中、これまた力のこもった情熱的な歌もはさみながら


最初は眠かったですが目が覚めました 笑


ここまで情熱的に愛を表現されたら女性はイチコロなんでしょうね
良いもの鑑賞できました

あんま寝てなくて睡眠不足ですけど



ベサメムーチョ



コメントする

コメント

40代後半  熊本県

2019/02/16 10:57

6.  >>5 かずれーさーσ(‘v`☆)さん
おはよう[わーい(嬉しい顔)]
私もタンゴはお初です
チアダンスはむかーし母親が習ってたな~ハイレグにレオタードを着て 笑
子供ながらにはそんな姿想像したくなかった 笑笑

タンゴも出来るならカッコいいけど、フラダンスもいいね!
ゆったりした動きなら出来るかも?!🤙Aloha~ってね笑

2019/02/16 9:00

5. おはよぉ(*´∀`)♪
タンゴは見たことないなぁ~!
フラダンスなら映画で見た(笑)
フラガールね♪
あとはチアダンス♪
チアダンスは姪っ子がやってる!
あれはかっこいいよ♪

タンゴもそんなセクシーなら1度見てみたいかも?(笑)
りんごちゃんタンゴ習って動画アップしてぇ(笑)

では…良い週末をね😀

40代後半  熊本県

2019/02/13 23:21

4.  >>2 [桜]櫻井章太[桜]ラーメン[どんぶり]大好き[うまい!][指でOK]さん
お疲れ様(*ˊᵕˋ*)です
ならば私らは黒猫のタンゴ~(=^・ω・^)でも踊りますかねー

40代後半  熊本県

2019/02/13 23:16

3.  >>1 ハピネスチャジ!コロン プロフ見ない人はオシオキよ!さん
おつ可憐ヽ( ´ー`)ノ
なんと、60であの動きとは!
てか、習い事てあるんだ
遠くからでは素肌か?にしか見えんかったよ
ほぼ全身肌色パンストみたいで 笑

私があのダンスを!!ムリムリ笑笑
脚ピーンのパーン!て蹴り上げたり、後ろにイナバウアー張りに反ってたらピキーンて足やら腰やら使い物にならない[あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  熊本県

2019/02/13 22:10

2. お疲れ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]黒猫のタンゴしか知らない[冷や汗][たらーっ(汗)](笑)

2019/02/13 18:12

1. お疲れ様(*´ェ`*)ノ
驚くなかれ、うちの両親、60の手習いで始めたのが、アルゼンチンタンゴだったよ(笑)
さすがにそんな奇抜な衣装じゃなかったけど、何やら脚を絡めて絡めて、ってしてたのは覚えてる(笑)

先生は奇抜だったよ(笑)

本番見れて良かったねぇ

リンゴちゃんも何か始めたら?(笑)

私もベリーダンス、始めようか迷ったけど、とりあえず延期(笑)
先生は私より歳上だよ(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…