春はあっという間に
40代後半  熊本県
2022/03/31 0:01
春はあっという間に
だいぶ桜の花も咲いて春らしくなってきましたね

つぶやきに入り切らないので日記にて…

季節の移ろいもいつのまにかという感じで
人の成長も年をとるのもあっという間に過ぎていきます


昨日、ちょっと出かけて帰ってきたんです
熊本から
何で行ったかと言うと、甥っ子が新社会人として配属したんで引っ越しの手伝いに

私に来て欲しいと姉から頼まれて行くのはいいけども、私の体調がまだ万全でなく不安だったので家族総出で3日間というハードスケジュール

と言っても、私らはあまり出番はないというか、口を挟む事でもないので
助言したりただついて行っただけの感はありますが…

姉がですね、とにかくよく喋る性格なんですよ
人の話をあんまり聞きやしない

なら、あんま行く意味ないじゃんて思う訳です
新幹線やら旅館代やらお金かかるのに

でも、可愛い甥っ子の為私らも大人の門出祝ってやりたいし見届けてやりたい
観光も兼ねてねコロナ禍だけども

なんやかんやで引っ越しも無事終わりほっとくつろいでた今日の夕方、姉から電話があり

「リンゴ、聞いて驚かんとよ。〇〇(甥っ子)が財布落としたって!鍵もお金も免許証もぜーんぶ!」と

はぁ~!?
引っ越しの翌日に早速?

何でも初めての一人暮らしで通勤の確認の帰りにあちこちに行き
一旦家に帰りまた出かけて無くしたらしい

その説明の電話で姉に私は聞いたりアドバイスしたりと普通に会話の流れで
段々と姉がヒートアップしてきて声高になり、聞いてる私が何だか怒られてる気分になる

いつもは聞き役の私だが、あまりにもヒートアップするのでちょっと意見を言ったらば
5回目くらいの電話では冷静に話す

結局、警察に届けてたからか戻った経緯はよくわからんが見つかったと連絡があったようで
珍しく甥っ子から報告の電話が私にあった

良かったねー!!!と言うのも束の間

その後またまた珍しく姉の旦那さんから私に電話があり、姉が喧嘩したから落ち込んでいると

誰と喧嘩?と一瞬思い
旦那さんと?え?私と???

なんじゃそら、私は喧嘩した覚えはないんですけど~と、旦那さんに言う
扱いに困ったようだ 笑

やれやれ
私はおらん方がいいとか、もうずっとしゃべらんとかいじけてからに

甥っ子も大人になるチャンス
姉も子離れして、愛情を旦那さんにシフトチェンジする機会ではないか

親になった事ないから子を持つ親の気持ちはわからないが世の中の母親は
特に男の子母はみーんな甘いのかね~

助言した私が悪者みたいやないかい

春は慌ただしく過ぎていくんでしょうーかねー

私は進展しませんが

いつの日かこの話もいい思い出笑い話になると思うな

熊本は良い街でした
熊本県民の皆さん新成人の甥っ子をよろしくお願いしますね!

また遊びに行きたいです


コメントする

コメント

40代後半  熊本県

2022/03/31 20:56

6.  >>5 ハピネスチャジ!コロン!プロフ見ない人はおしおきよ!さん
こんばんこん〓
私も最初聞いた時やっちまったなぁ~思た 笑
そうなんだよー、誰しも起こりうる事だから経験を積んで学んでくと思うんだわ
それを姉にも伝えたかったんだかね
大人になると喧嘩しないね、てかしたつもり無いけどね

そか、やはり息子は幾つになっても可愛い[目がハート]かい?笑
シフトチェンジはとんでもない!には吹き出したわー(°▽°)笑
そっと見守る事にしよっ、ありがとう〓

2022/03/31 17:34

5. こんちは(ノ≧∀≦)ノ[ムード]
甥っ子くん、やっちまったねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]しかし、何ごとも経験さ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
お姉さんも、とても心配で、不安だったのもあったんじゃないかな
大人になると、姉妹喧嘩も減ってくるし、色々あっておセンチになっちゃったのかもね

そうです、息子は可愛いです(笑)幾つになってもな(*´▽`)ノノ(笑)
子離れしなきゃ、は、わかるんだけど、旦那にシフトチェンジなんて、とんでもない!
急に子が居なくなると、落ち着かないもんだよ
暖かく見守るだね
そのうち笑い話しになるさ

40代後半  熊本県

2022/03/31 14:53

4.  >>2 Danny・Fさん
ほんと疲れました。楽しくもありましたよ[ムード]

体力はまだまだ人並みには回復してません。
洗濯機とは姉には悪いが上手い例えかも?
時には立ち止まり突っ走るより足踏みも必要かな、と

そう、水前寺よくお分かりで

40代後半  熊本県

2022/03/31 14:50

3.  >>1 ∞超剛力∞アーム戦士さん
そうなんです。熱くて情熱的だと思う。
人情深いと言いますか

はい、また熊本に遊びに行きたいです[にこにこ]コロナも早く落ち着いてくれたら良いですね。

Danny・F[退]
40代前半  京都府

2022/03/31 14:42

2. お疲れ様でした。

引っ越しの手伝いが出来るまで体力が回復したのか?と早とちりしましたよ。

なんかお姉さんの性格が洗濯機みたいに
あらゆるモノをかき回してるね(笑)

けど、結果的に無事に収まって先ずは安心しました。

水前寺公園に行ったの?
懐かしい。

70代以上  岡山県

2022/03/31 1:03

1. 内容を拝見する限りだと…お姉さんは熱い人なんですか?😦でも…また熊本に遊びに行ってあげて下さいね🙂コロナ禍で大変だけど早く落ち着いて欲しいですよね😧🙄

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…