初日記!
40代後半  兵庫県
2018/05/24 11:35
初日記!
ども、つぶやきにしか出没しないゆーみです
(*≧∀≦*)

つぶやきとは違うイメージで
とてもフツーの日記を書きたいと思ってます←むしろどんなつぶやきやねん!

今、大きな話題になっている
日大アメフト問題
誰が悪いか、真実は何かと今日もメディアは大騒ぎ
当たり前といえば当たり前ですよね

被害者、加害者、バカ二人(いや、三人ぽいな笑)
いろんな目線がありますが

あたし
1番悲しかったことがあります

それは加害者選手が
「アメフトを好きではなくなった」と言ったあの場面

あたしたち大人は
時間の充実の為に趣味をみつけます
残念ながら入口付近で挫折することもあります
形から入りすぎて、イメージとのギャップに堪えられなかったりしますね、ハイ。

しかし彼はどうでしょうか
その道に懸けて
なんなら家族共々その世界に向かい
それがあるから生きてきた

理由はただひとつ

好きだったからなんですよ

これが好きではなくなった

その原因は何なのか

それは
「指導者のポリシーのなさ」です

指導とは
導くこと

指導者とは
どこへ導きたいかのポリシーを持つということ

その根元には
指導していることを、
絶対相手に好きになってもらうこと
楽しさを知ってもらうこと
もっとやりたいと思ってもらうこと
が当然あって
その上で
1人1人の考え方、資質、モチベーションに合わせて
導くスタンスを教え子から「学んで」いるのです

残念ながら今回の件は
「自称指導者方」が
その根元すら知らなかったがゆえに起きてしまったことなのかなと思います

今日も教え子から何かを学ぶ日でありたい
(^ー^)

一応先生と呼ばれている
あたしの大切な目標なのです♪
コメントする

コメント

40代後半  兵庫県

2018/05/27 10:24

32.  >>31 よしあきさん
まだまだ長生きしてくださいよ?笑

60代前半  東京都

2018/05/27 7:34

31. 素晴らしい意見ですね。
本当に素晴らしい。
読み逃していました。
職業は違えども、自分でもいろいろと気を付けて残りの人生を過ごしていきたいと思いました。

40代後半  兵庫県

2018/05/27 0:55

30.  >>29 MasAさん
ため息しかでないですね(;´_ゝ`)

30代半ば  岡山県

2018/05/27 0:54

29.  >>27 ゆーみさん
まさかうちが!言うてました!人ごと感の会見と感じました(;_;)残念です。

40代後半  兵庫県

2018/05/26 9:00

28.  >>26 たかちさん
稼ぎだけがすべてじゃない
これは貧乏人の戯言だそうですよ?

いいじゃないか!
貧乏人しかわかんない戯言ならば
毎日吠えてやろう!!

お互いがんばろね(^ー^)ビバ、戯言

40代後半  兵庫県

2018/05/26 8:58

27.  >>25 MasAさん
おはやう

すごいのいたやろ?
(  ̄▽ ̄)

30代後半  鹿児島県

2018/05/25 20:35

26. 好きな事が嫌いになるって、どんだけの事情があったんでしょうね…

指導者は自分の立場ばかりを守る事に必死になってて情けなかったですわ、あの記者会見。
あの台詞の裏側の意味を隠したってバレバレなのにね。

私の今の仕事は内容の割に稼ぎに繋がらなくて身内にバカにされてますが、誇りをもってやって行きたいと思ってます。

ゆーみさんも頑張って下さいね。

30代半ば  岡山県

2018/05/25 18:58

25.  >>24 ゆーみさん
すごいんですか??
夜のニュースで見てみますか~!!

40代後半  兵庫県

2018/05/25 18:14

24.  >>23 MasAさん
いや。。今日すごいの登場したっぽい。。
あたくしも仕事でまだ見てないのよね

30代半ば  岡山県

2018/05/25 18:11

23.  >>22 ゆーみさん
学長が会見したんですか??
また広報出てきましたか?笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…