お手紙
40代後半  兵庫県
2018/08/08 12:12
お手紙
こんにちは♪

皆さん
お手紙って、もらったことありますか?

「あるよ」が大半なのだと思うのですが

では、「実際自分が最後に書いたお手紙はいつですか?」
と聞かれると

うーーーーーん……

と悩む方も多いのではないかなと思います

あたしは先週
いつも呟きをご覧になってくださったり
コメントをくださる皆様へ宛てて
「ラブレターウィーク」なるものを開催しました

内心「やめてくれよ」って方がいらっしゃったならば
この場を借りてお詫びしますね


すんまへーーーーーん
(* ̄∇ ̄*)
↑社会人失格


でもまぁ
嬉しい!ってお言葉もいただいて
あたくしも嬉しい気持ちになりました

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
あたしは、文章を書くことは、割と好きな方です

何を隠そう
初めての夢は
「小説家」でした
ここだけの秘密にしてね♪

↑全体公開しといて何のお願いやねん

普段思ったことを呟いたり日記にするのは
難なくこなしているつもりですが

ラブレター………

これは、大変難しかったです

コメントなどでやり取りをしたり
何度かメールをした方もいましたが
逆に、相手の情報がほとんどわからない場合もありまして

プロフィールを眺めにらめっこしました

文字数が限られている中

読んでいると
「これ、もしかして俺宛て?」と感じていただく為に
何度も書き直したりしました

↑乙女なんやで?あたしって
( 〃▽〃)

実際大人になって
ラブレターって
書いたことないかもなーと思いました

あたしは先生と呼ばれるお仕事ですが

「お便り」は今でも手書きにしています

本当は連絡をLINEなどで保護者にすればよいのかもしれませんが
連絡事項プラス
上達するコツを少し書いたり
面白いことを言ったお友達のことを載せたりしています

それが関係あるのかないのかはわかりませんが

生徒にたまにお手紙をもらったりします
(*≧∀≦*)

あたくしの似顔絵つきで
「せんせいだいすき」
などと書かれています

食べちゃいたくなりますね♪

↑あかんでっ!!!

小学生の教科書に
「お手紙」という物語が掲載されています

がまがえるくんのお話なのですが
それがとっても好きな女の子が
一時、毎週ラブレターを持ってきてくれていたこともありました

何気に受け取っていましたが
今回、自分が毎日のようにラブレターを書いてみて
文章で人に思いを伝えるのは
とても難しいのだなと痛感しました

こんな難しいことを
うちの生徒は楽しんでやっていたのですね~
(^^)v

ちなみに最近あたくし

大人の方からラブレターいただきました
( 〃▽〃)

内容は言えませんが
やっぱり嬉しいものですね♪♪

皆さんは
誰に、どんなラブレターを書きたくなりましたか?
コメントする

コメント

40代後半  兵庫県

2018/08/13 8:00

76.  >>75 こいちゃんさん
多分な
ここまできたら
もう誰も読んでないと思うよ
(* ̄∇ ̄*)長いねん

40代後半  大阪府

2018/08/13 6:58

75.  >>74 ゆーみさん
あっ

そかそか

皆んなが見てるしね

わかった
わかった

40代後半  兵庫県

2018/08/13 0:51

74.  >>73 こいちゃんさん
仲良くない。
仲良くないねん
あたしら

40代後半  大阪府

2018/08/12 21:40

73.  >>72 ゆーみさん
ほらー

同じやんかー

仲良しー

40代後半  兵庫県

2018/08/12 18:00

72.  >>71 こいちゃんさん
やるよ、よく
(*≧∀≦*)

40代後半  大阪府

2018/08/12 16:33

71.  >>70 ゆーみさん
やってみー
楽しいよー

40代後半  兵庫県

2018/08/12 15:44

70.  >>69 こいちゃんさん
行ってねーーーーーわ!
(* ̄∇ ̄*)風呂場でエコーきかせてるだけのくせに

40代後半  大阪府

2018/08/12 15:42

69.  >>68 ゆーみさん
こいちゃんコンサートへようこそ!

40代後半  兵庫県

2018/08/12 15:40

68.  >>67 こいちゃんさん
あります!
そんな薄っぺらい愛を
美和ちゃんは叫んでいません!!

40代後半  大阪府

2018/08/12 15:37

67.  >>66 ゆーみさん
謝ることがあるものか

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…