側にいてあげる
40代後半  兵庫県
2018/08/19 21:58
側にいてあげる
こんばんは♪
朝晩段々涼しくなってきましたが
皆様、いかがお過ごしかしら?

職種により異なりますが

一般的には一応今日で
お盆休みが終わる方も多々いらっしゃるのかしらね
(о´∀`о)

あたくしも
自宅勤務ですが
木曜日まではお休みいただいておりました

実際は
今週から本格的にお仕事…といったところです


うちの生徒の大多数が帰省しますので
盆正月はしっかり休みを取らせていただいてるのですが

このお盆休み前にAちゃんとお話した内容をご紹介します♪

Aちゃんは、8月生まれさんで
お盆休み中に、家族旅行で温泉に行くのを楽しみにしてました

他にも花火大会など
楽しみにしていることを
目を輝かせてあたしに話してくれるのです

「先生は、花火大会行かないの?」

「先生は多分行かないかなぁ」

「どうして?先生のところのお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒に行かないの?」

「先生のところのお兄ちゃんお姉ちゃんは、もう大きいからお友達と行くよ」

「どうしよう………」

え?(* ̄∇ ̄*)なにが?

「わたし、ママに聞いてみる。先生も一緒に行っていいかどうか!」

「先生はたくさん花火見てきたから、もういいのよ」

「じゃあ先生、温泉には行かないの?」

「うちにはワンちゃんがいるでしょ?なかなか行けないんだよね」

ーAちゃん絶句ー

からの、ウルウル……


(* ̄∇ ̄*)え?泣くん?

「じゃあさ。今度わたしが、先生のこと、温泉に……

連れてってあげる…


がらぁ~~~~」

↑はい、泣きました
(о´∀`о)


あたしはAちゃんを見て言いました

「あのね?先生はずっとここにいるよ?
みんなが楽しかったって帰ってくるのが、一番楽しみなんだよ?
自分が行くより、みんなが色んなところへ行って、何がステキだったか、何が忘れられないかを教えてもらうほうが楽しいんです」

さて

あたしからの宿題を
みんな、きちんとやってくるでしょうか


あたしからの特別課題

♪真っ黒に焼けてくること

♪たくさん遊ぶこと

です(^_^)v
コメントする

コメント

50代後半  北海道(道北)

2018/08/19 23:37

37.  >>36 ゆーみさん
わ~ぃ
ゆーみせんせにはなまるもろた~
脅されて
震えながら
こころにもない
おべんちゃらゆーたら
はなまるくれよっ・・

お・おやすみ


い~ ヘ(゜ο°;)ノ

40代後半  兵庫県

2018/08/19 23:25

36.  >>34 安礼法坂精十一郎さん
よく言えましたね
はなまるあげましょう
(* ̄∇ ̄*)

40代後半  兵庫県

2018/08/19 23:24

35.  >>33 ☆華☆さん
一匹。。(* ̄∇ ̄*)呼び方よ

あたしも
イケメンが一匹
イケメンが二匹
言いながら寝るね~

おやすみぃ、はにぃちゃん
(*´ω`*)

50代後半  北海道(道北)

2018/08/19 23:23

34.  >>26 ゆーみさん
い、いえ
子供の頃
か、かわいいと
大人になっても
ゆ、ゆーみ
せんせ
みたいに
か、かわいくて
き、きれいな
じょせいになるかなぁ~
な、なんて・・

ストレスフル( ̄▽ ̄;)

50代半ば  兵庫県

2018/08/19 23:23

33.  >>32 ゆーみさん

注文された感じ???(๑¯ㅁ¯๑)

意地でも一匹連れて行くわ!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ マカセトケ~

で、頭痛してもてるから
今夜は早寝する~(,,・`∀・)ノ マタアシタ★

40代後半  兵庫県

2018/08/19 23:20

32.  >>30 ☆華☆さん
お。。
予約入ったかんじね?今ww

りょーかい
来月半ば以降ね

で、イケメンは連れてくるの?
(* ̄∇ ̄*)

↑この日記に謝れ!!

40代後半  兵庫県

2018/08/19 23:18

31.  >>29 kyoさん
パパってね
付き添いで行ってるつもりが
けっこう夢中になるのよね
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪楽しみだね

50代半ば  兵庫県

2018/08/19 23:18

30.  >>28 ゆーみさん

ホンマに、来月半ば以降

ゆーみちゃんパワー貰いに行くぞ~!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

そして隣でゲラゲラ笑う華 ←ヾ(*´∀`*)ノ

40代半ば  兵庫県

2018/08/19 23:17

29.  >>27 ゆーみさん
小学生の時に旧徳川道なんかも探検したけど
子供が大きくなったら、もう一度探検したいですね(笑)

40代後半  兵庫県

2018/08/19 23:15

28.  >>24 ☆華☆さん
ほんま、そんな場面に出くわしたら
一瞬で酔いが覚めるよな
(((((゜゜;)気を付けよっと。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…