あたしに興味があるの
40代後半  兵庫県
2018/08/30 3:25
あたしに興味があるの
こんばんは

うわぁ!
今夜も夜更かししちゃってますね
。・゜゜(ノД`)
あなたのせいよ?
あなたのこと、考えてたら
眠れなくなっちゃった
(*≧∀≦*)てへぺろ

↑昭和のアイドル風

アイドルなんておこがましいですが
日頃は、あたくしの日記、呟きに興味を持っていただきあざーーーーす

いや
ありがとうございます

↑大人でした(* ̄∇ ̄*)

その上
いいねやコメントまでいただいて……

なんとお礼申し上げましょうか…

↑胡散臭いな

人というのは
人に興味を抱きますよね

そう
こんなくだらない文章でも

読みすすめるうちに

「コイツ、どんなやつやねん」
って、今思ってらっしゃる方もいるかもしれません

それはきっと男女問わず
顔が見えないぶん
もしかしたら余計に興味をそそるのかもしれないですね

あたしも例外なくその1人で
呟きなど徘徊して

まずは内容
そして「へぇ」と心に留まると
男女の確認、そして年齢などに目が行きます

顔をアップされている方は
もれなくその情報もゲットできるわけです

こういうところにいると、それだけで
相手のかなりの情報を得たことになりますし、そういう気になりますね

でも
よく考えたら
「たったそれだけのこと」しか知らないわけなんですよ

人に興味があるくせに
その程度の情報で満たされてしまいそうになるわけです

おー、こわっ!!笑笑

人には
いろんな思想を持つ権利があり
職業も選ぶ自由があり
何なら今は、性別だって選べちゃう時代ですよね

多分ここにはほとんどいないであろう
戦争経験者さまくらいからすると
この、世間の変わりようは
めまぐるしすぎて
なかなかついていけないのかもしれません

今はニュースもネットで配信され
それに対する自分の意見も
ボタンひとつで世界中に配信できるわけですよね

それでいわゆる「炎上」なんてよく聞きますが

皆さん、熱いんだなぁと
嫌味ではなく感心することがあります

今で言うと
ある方のタトゥー問題…ですか?

お子様の名前を入れたとか入れないとか

すごいなぁ
たった一人の新米パパが入れたタトゥーが
これだけ議論されるわけですよ

「愛を感じる!」
「パパかっこいい!」

「いや、親になるってそういうこと?」
「方向ずれてるよ」

みんな、たった一人の新米パパに
めっちゃ興味ありますやん!!

ちなみにあたしの意見は?
って??


どうでもええ
(* ̄∇ ̄*)

だって知らん人だし
あたし痛くないもーん!


あとはなんだ。
パワハラか

今年めちゃくちゃ耳にしましたね、パワハラって

今は何ですか?
受けたとされる当人が
「パワハラじゃないですー!」って認識でも
パワハラなんですね

え?あたしの意見?



しらんがな
(* ̄∇ ̄*)


だって見てないからわからん!


あたしの日記、呟きに興味を持っていただいた方、絶望されたでしょうか
。・゜゜(ノД`)見捨てないで。。

そう
あたくし実は
こんな冷たい人間ですの
(* ̄∇ ̄*)


あたくしは
あたくしに興味を持ちたいのです


どんな風に興味を持ちたいかって?


そやなぁ。

あたくしまず
自分に自信のない
コンプレックスの塊なわけですよ

そこをまずちゃんと認識したいのです

でないと、人を色眼鏡で見て
羨ましく感じて妬みが生じるからです

あたくしは
自分のできないことをしている方は
基本的に尊敬の眼差しで見ています

もうすぐ朝ですが
あなたはどこへ出勤しますか?

スーツ姿のサラリーマン?
もの作りの方?
パソコンとかガンガン使う?
トラックとか乗れちゃうの?
お休みだから身体鍛えちゃう?

↑はい、どれもあたしできません

当てはまったあなた
素直に「すごっ」って思っています

その「すごっ」って思える方々に
おすすめの音楽や
旅行先や
食べ物や
書物などを伺うと

妙に試したくなるのです

自分の「糧」になる気がして…


あたくしが思う
「人に興味を持つ」

というのは

そういうことなのです

だからといって
自分を失うというわけではないですよ

あたくしは
タバコもお酒も大好き

できればタバコはやめたいけどね
(^_^)v

やめる意志が固まったら
その時は、あたしが
「やめること」に興味を持っただけのこと

だからといって
人に禁煙を強要しないし
今、タバコを吸わない方にすすめることもない

だって

人のことなんて
どーだっていいから
笑笑


ちなみに
タトゥーだっけ?

「あたしなら」入れないよ?

だって興味ないし
風呂いけないのはイヤだし
あ、昨日うちの息子誕生日だったけど
もし、ヤツの名前があたしに入ってたら

「オカン、キモっっっっ!」って言うだろうし!

世界一愛してる気持ちは
心に刻んで忘れたことないから
「あたしは」それでいい

んで、パワハラだっけ?

今、聞かない日ないよね、パワハラって。

でもさ
あたしらの世代なんて
少なからず叩かれたりしたじゃない?

急にパワハラとか言われても
おっつかないんじゃないの?

え?あたし?

「あたしなら」手なんかあげないよ?

だってさ
そういう人ってみんな
「言ってわかんないなら叩くしかない」って言うよね?

戦後この国は
いや、この国だけじゃないね
世界中が目まぐるしい変化を遂げた

全てが進化したんだよね?

こんな、ワールドワイドな世界を
あたくしみたいな主婦が
指一本で駆使してるわけですよ

これ
作ったの
人間だよね?
(* ̄∇ ̄*)


んじゃ、人間の頭も
進化しなきゃいけないんじゃないのかな

「言ってわかんないなら叩くしかない」

いや、わからせてあげられない
あなたに問題があるんだよ

って思った「あたし」に興味があるから

「あたしは」手をあげない

我が子にも
もちろん生徒にもね
(^_^)v

もし
こんなあたくしでも
興味がおありなら
今後ともよろしくお願いします♪

じゃ
おやすみあそばせ
(*≧∀≦*)

コメントする

コメント

40代後半  兵庫県

2018/09/12 11:28

58.  >>57 つ~さんさん
あはは
どーなのかな
(^_^)

50代前半  大阪府

2018/09/12 11:13

57. 冷たい人は
根は心底 やさしいと思いますが

40代後半  兵庫県

2018/09/04 22:37

56.  >>55 ケンさん
なるほど
確かに「好奇心不足」なのかもしれないですね
。・゜゜(ノД`)
好奇心は自分を作る基礎なのに……

40代後半  大阪府

2018/09/04 22:35

55. 下の世代を見たり接したりして 好奇心旺盛な
人少なくなってる様な、薄くて味気ないなあ~
って感じます。

40代半ば  兵庫県

2018/08/31 2:11

54.  >>8 ゆーみ(おやすみします)さん
バイクのマフラーか
ラジコンかな
(о´∀`о)

70代以上  大阪府

2018/08/30 20:45

53.  >>52 ゆーみさん
そうそう
めんどい、不快を避ける潔癖の時代

昭和育ちにゃ わかりませぬよ(^^)

山崎に住民票移す勢いですw

団体のなかの おひとり様を楽しんできます(^^)

40代後半  兵庫県

2018/08/30 19:43

52.  >>51 ゆきーふらんきーさん
若さゆえに
めんどいと思うことも
後に肥やしになったりする
だけど
めんどい=不快=ハラスメント
だから、
肥やしを持たずに老いていく

免疫がないぶん
排除していかないと
生きて行けない世の中だよ

ま、それも立派な一生だけどねー

あたしと行く?山崎!
あ。。
土曜日飲み会やったわ
(* ̄∇ ̄*)またか。。

70代以上  大阪府

2018/08/30 17:35

51.  >>28 ゆーみさん
デブ オヤジ、巴投げされた感じですな笑

昔はコミニュケーション
今はパワハラ

上司、先輩の誘いを断る時代

それは、それで経験にすればいいのに

と、言いつつ単独で山崎へ行ってきます笑

40代後半  兵庫県

2018/08/30 13:43

50.  >>49 アルフ(アルフレッド)さん
あらあらあら(*≧∀≦*)
どうしましょ。。
褒めていただいちゃいました!

あたくしがどうかは別にして
「人間の進化」これはつまり成長だと思って記しました

あたくしもまた
成長しなければと思っています♪

50代前半  千葉県

2018/08/30 13:21

49. 他人にとやかく言わないのは、コン
プレックスからでも冷たいからでも
なくて、実のところはゆーみさんが
"大人のイイ女"だからですよ。

まだ自分というものがない人ほど、
ニュースとかの受身で与えられるもの
に過剰反応したり、自分を正当化した
くて他人の否定に躍起になったり…。

そんなもんだと思いますけどね
(^_^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…