読みたい人だけ読めばいい日記
40代後半  兵庫県
2018/10/29 2:56
読みたい人だけ読めばいい日記
こんばんは

普段あたしをフォローしていただいたり
メモしていただいたり
友達でいてくれたり

なんなら
たまたまここに流れついた皆様

いつもありがとう

あたしにはフォローする人も居なくて
相手さまのお邪魔にならぬ程度で
こっそり皆様の呟き、日記を拝読してるんやけどね

ここっていわば
「メンヘラの集まり」とかよく言うやん?

「あー、オレ、ワタシ当てはまるかもぉ」
って
思ってる人
多いと思います

薬処方された?
過呼吸で電車降りた?
こんな風になりたいってイメージあるのに
なれなくて撃沈した?

まぁ色々あるよ

頑張ってんのに
世間は認めてくれないよねぇ
こんな時代だから生きにくいよ。。

んじゃ昔の
「戦国時代」あたりなら
あなた、うまくやっていけた?

わかんないよねー

だって
そんな時代に居なかったから

「メンヘラ」っていう言葉も
この終わろとしてる「平成」に出来上がった言葉で
昭和アラフォーのあたしは
よくわかんない

人とうまくコミュニケーションがとれない

思いを人にうまく伝えられない

そんな悶々とした気持ちの持ち主が
メンヘラとかわめく時代なんやねぇ
なるほど。。(〃_ _)σ∥


「空気読めない」
ってのが「メンヘラ」って定義に
何の矛盾も感じないあなたは
ほんとにメンヘラ?

ほんとに空気読めないなら
読めてないことにすら気づかない

コミュニケーションを取りたいって願望がある時点で
コミュニケーション能力はある

人は「オギャー」と生まれた瞬間から
死に向かってる
「おめでとうございます」と
産んだ母は言われるわけだけど
果たしてめでたいかどうか
新生児がしゃべるなら
聞きたいと思わない?笑笑
「この世って大変なんやろ?出たくなかったっす」みたいななんだかそういうアクションを
(* ̄∇ ̄*)



人間なんて
みーんな不安定で
やり遂げたかどうかも毎日わからず
周りからの評価は知りたいけど
もし低い評価だったらと怯えてみて
自分からの評価の方が楽だから
自分に過小評価するもんなんだよ
ほんまはあなた、もっと出来る人やのに。。
(-。-)y-~
少なくとも
これを読んでるあなたにも
生まれた日があって
その日にあなたは
「生きているだけでありがとう」
と言われたはずなんです


誰よりも主役だった
あなたの生まれた日を
胸に刻みたい人がいて
その為に
あなたを探すその人の人生そのものが
「旅」
だったりするのです

誰かが
あなたの
産声を愛しく探している時点で
あなたは
メンヘラなどではありません

そう

あたしもね(^_^)v

あなたもきっと
そんな旅を
まだ続けるのでしょ?

巡り合いには
「男女」など
性別の垣根など
野蛮なフェンスはないのです

だって
長旅できる人は
不必要なものを
持たないからね
(*´ω`*)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2018/10/30 16:41

35.  >>34 本家ソウタロウさん
そっちのテーマね♪ゴメン(・・;
ちょっと違うけどさ~身障者さんでもね。
優しくされてありがとう♪もいれば
優しくするのが当たり前!てのもいる。

結局はその人間性だと思うよ。
メンヘラて何処から何処まで?
誰も成りたくて成る訳でもないし…。
病気な訳でしょ。一時的か慢性的か
蔑むとか無いけどね。
私病気なんだから!てのは全文と同じで
個人的に人柄で手を差し伸べるか伸べないか?
てみたいな考えなんだよね。

40代後半  兵庫県

2018/10/30 13:56

34.  >>33 けんじ2世さん
こんにちは!
うーん、何て返そうかな笑笑

いや、おっしゃる通りなんだと思いますよ

ただその旅の途中
少し立ち止まって動けず苦しんでるのが
「メンヘラ」と呼ばれることへの
問題提起なんだよね汗

50代半ば  大阪府

2018/10/30 13:37

33. ゆーみさん?
本家ソウタロウか(笑)
こんにちは♪
旅人ちゃ旅人だよね♪
自分自身解ってる様で解ってないし(笑)

どんな時代も楽では無いと思うよ!
ドラえもんでも居ない事には違う時代には行けないし(笑)
先が見えないから不安にも成るけど…
先が解ってたらネタバレのドラマと同じで面白くは無いとも思うよ!

道に迷ったり間違えたり
真っ直ぐに進んでも振り返るとくねってたり(笑)
それが人生なんだろうな?なんて気がする。

40代後半  兵庫県

2018/10/30 5:55

32.  >>31 kyoさん
粘土のヘラと
一反木綿が付き合ったら
絶対脚光浴びる
(* ̄∇ ̄*)

40代半ば  兵庫県

2018/10/30 0:39

31.  >>29 タクちゃんloveさん
俺のはヘラヘラしてくれないんですか?
( ̄▽ ̄)
確かに、粘土のヘラのような顔ですが
(-_-;)

40代後半  兵庫県

2018/10/29 21:15

30.  >>25 souさん
それはそれは
ありがとう
(*≧∀≦*)

40代後半  兵庫県

2018/10/29 21:15

29.  >>26 kyoさん
それ
あたしやん
(* ̄∇ ̄*)

40代後半  兵庫県

2018/10/29 21:14

28.  >>27 ちなつさん

(^_^)vダイジョブよ

ちなつちゃんの為に
書いたような日記だから

40代後半  埼玉県

2018/10/29 20:08

27. ゆーみさんありがとう(ToT)
本当にありがとう(ToT)
ゆーみさんと友達になれて良かった!
頑張るよ!
私、ゆーみさんが大好きだ!
(ノーマルです)

40代半ば  兵庫県

2018/10/29 19:06

26.  >>10 ゆーみさん
最初の言葉だけでだと
面構えのいい男に
ヘラヘラなっちゃうのかと
( ̄▽ ̄)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…