ありがとう
40代後半  兵庫県
2018/11/13 17:03
ありがとう
家電には寿命があります

うちは洗濯機は何台目だろう

最初の2台は大ハズレ

ほら、家電って当たり外れあるじゃない?

この3台目は
↑三代目 J Soul Brothersみたいやけど

大当たりでした

よくよく考えたら12年くらいかな
引っ越しも経験しています

下の娘はまだ
指を吸っていた頃かな

小さなお洋服に小さなソックス

親バカかもしれないけど
外に連れて出て
「可愛い!」と言われなかったことはなかった

どうしても欲しかった女の子

ピンクや赤のお洋服をたくさん着せました

お気に入りは
白に小さな赤のお花がたくさん散りばめられたブラウス

あれを何度洗ってくれただろう

上のお兄ちゃんは小学生で野球を始めました

手洗いして洗濯機に毎日入れたユニフォーム

手洗いしていても砂が残っていただろうね

修学旅行から持って帰ってきた大量の洗濯物

夜遅くにも頑張ってくれました

中学生になり学ランだってジャブジャブ洗ってくれました

大きなものばかりになった頃です

母もなんだか見ているのが照れ臭い制服姿でした

下の娘も中学生になり
ソフトボールを始めたので

毎日が泥まみれのユニフォームと体操服が2セットずつ

文句言わず1日何回も頑張ってくれました

お兄ちゃんは高校生になると
お好み焼き屋さんでアルバイトを始めました

毎日油まみれのエプロンを洗ってくれました

途中から現場のアルバイトを始めました

作業服を深夜に洗ってくれました

下の娘が高校生になり

まだ着こなせていないセーラー服も
キレイにしてくれました


昔は
洗濯は手洗いでした

なので
この洗濯機は

いわば

もう一人のお母さんです

たかが家電かもしれないけど

お別れするのが
とても寂しいです

たくさん助けてくれて
ありがとう






コメントする

コメント

40代半ば  兵庫県

2018/11/16 2:18

32. うちのは結婚する前から使ってて
そろそろ、やばいかなぁ
から結構長いです
( ̄▽ ̄)

40代半ば  東京都

2018/11/15 13:21

31. 昼夜関係なく、持ち主が昼寝している間さえ けな気に回っていた。
愛着があり、歴史が語れるほど
に感謝してる洗濯くん。

どーして、蹴り壊しちゃったのよー。
♪( ´▽`)

40代後半  兵庫県

2018/11/14 18:35

30.  >>29 ちなつ(卒業しようか思案中)さん
あー!一緒!!
ついでにピアノにもね
(^^)v

40代後半  埼玉県

2018/11/14 18:28

29. 洗濯機さん、お疲れ様でした(^-^)
ありがとう♪
私も家電や車に話しかけながら家事してます(^^)

40代後半  兵庫県

2018/11/14 7:57

28.  >>27 タク(悪魔のおにぎり)さん
9割そう思われてるはず
(* ̄∇ ̄*)

40代前半  大阪府

2018/11/14 7:36

27.  >>26 ゆーみ(ツナ子)さん
ホンマやな(笑)
みなさーん!ツナ子のツナはシーチキンのツナではないですよー!!

40代後半  兵庫県

2018/11/13 22:35

26.  >>25 タク(悪魔のおにぎり)さん
ここ見てもらわんと
何のことかすらわからんねんけどな
(* ̄∇ ̄*)うん、意外と可愛い!

40代前半  大阪府

2018/11/13 22:27

25.  >>24 ゆーみ(ツナ子)さん
やはりカタカナにすることによって可愛らしさアップするね(笑)
これでゆーみさんの可愛らしさも鰻登りや\(^o^)/

40代後半  兵庫県

2018/11/13 20:52

24.  >>22 タク(悪魔のおにぎり)さん
んーじゃ
せめてあたくの名前に。。
(* ̄∇ ̄*)

40代後半  兵庫県

2018/11/13 20:52

23.  >>21 nikkuさん
いいえ、殿方と会話できたなら、もう
(* ̄∇ ̄*)どんだけ飢えてんねん!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…