良かったのか?悪かったのか?
50代前半  北海道(道東)
2020/06/11 16:00
良かったのか?悪かったのか?
離婚して逃げるようにここに越して来て
10年
当時は何もなかったこの家も
有難い事に知り合いから
家具家電が集まったり
安いカラーボックスを積み重ね
家具風にして使ってみたりと
ちぐはぐでキズがあったり
シールだらけのお古のお古で
生活してきたわけですが、

上二人が就職してるお陰と
長女が家事を担当してくれて

少しはゆとりもでて来た。

長女もこんなちぐはぐな古い
食器だなや収納家具じゃ
家事の張り合いもでない!

半分負担するから買い換えよう~♪

って事になり、 この機会に
幾つか買うことになり、ホームセンターへ

だけどコロナの影響とやらで
品物が入らないって種類も少なく

展示品でもよいから今すぐ欲しいって
長女が言うから
数点【この展示品で良いので買います】
と言い
展示品だし数点購入だし、結構な額
になったからもしかしたら少しは
まけてくれるかな?と淡い期待をよせ
【展示品ですし…こんなに買うのですし
…少しお安くなります?】 って
聞いてみたの

そしたら!

【これしかないのに安くなるわけ無いでしょ!】

ってなんかムッとされ

嫌な気持ちになったの

あらそうですか…(。・´_`・。)

じゃあトラックに積んでください(貸出しの)
ってお願いし

トラックに積んでもらってた
長女と私は黙って積む作業を見てた

そしたら!ビックリ

商品をガガガって擦ってキズがついたの!(`Δ´)

二人で(あっ~!) って叫んだら
【値引きがしてほしかったんですよね?
値引きしますんでそれでいんでしょ!】 って

長女はそんなケチのついたもの
要らない!新しいのにして!って

怒ったけど
次はいつ入荷か未定だし
今すぐ物は欲しいしって事で

妥協しました。
長女には悪いけど半額割引に
なったので
私的には良かったような?

だけどあの店のじじいの
言い様は腹が立ったわ
コメントする

コメント

40代半ば  石川県

2020/06/23 21:09

9. ステキ
大人。(///∇///)

50代前半  北海道(道東)

2020/06/11 23:28

8.  >>4 銀さん
ものを大事にっていうか
買う余裕無かったから
仕方なく使うしか無かったんだよねー(笑)

最近は少しづつ人並みの生活は
出来るようになってきたよ( ´ー`)

50代前半  北海道(道東)

2020/06/11 23:24

7.  >>3 まささん
以前同じ店でどっかのおじさんが
展示品しかないのなら少し値引き
してよ!って言ってしてもらってたの

だから期待を込めて言ってみたら
あんな態度されてさぁ~

女だから甘く見られたのかな?

50代前半  北海道(道東)

2020/06/11 23:21

6.  >>2 還暦過ぎたぜ!!プロフひとくちメモ読んでくださいさん
私は半額は有りがたかった
娘はせっかく新品買いに来たのに
結局は傷もんかー!って怒でしたが…😧

50代前半  北海道(道東)

2020/06/11 23:19

5.  >>1 CIMAさん
よい思い出になるかもね😀

50代前半  北海道(道央)

2020/06/11 20:49

4. 
その店でそんな対応されたら
俺ならきっと暴れだすw
ι(`ロ´)ノ

てか、凜ちゃん家の
モノを大事に長く使うのって
モノも幸せだよなー
(*´ー`*)

50代半ば  北海道(道東)

2020/06/11 20:37

3. それは怒って当然だよ。チェーンの家具屋なら本部に苦情いれるべきだよ。家電なら展示品は安くなるのにね

2020/06/11 20:17

2. 半額に免じましょう[指でOK]

40代半ば  北海道(道東)

2020/06/11 19:48

1. 今晩は!いつか、離れて暮らす娘に、実家に規制した時に想い出話が(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…