パンパン好きですか?はい!パンパン大好きです!!~の話
40代半ば  群馬県
2019/11/22 17:10
パンパン好きですか?はい!パンパン大好きです!!~の話
おっす!!

オラ、ゴー☆空!

またみんなに会えて、オラわくわくすっぞ!


ワクワクメールだけにね!




……



日記意欲が久々にでてきたのでテンション高く

なって全くペースが掴めないです。



改めまして、どーも僕です。



盛大にすべったところで本題。

今日は食べ物のお話。




普段の会話の中で

「好きな食べ物なに~?」

ってそこそこの頻度でありますよね?



ラーメンが好きです!

とか

焼肉が好き!

ってワクワクでも見かけますし。




ちなみに僕の好きな食べ物は「パンです!」

という設定にしてあります。



設定ってなんやねん!!って突っ込みもある

かと思いますが、ほんとに好きなのは

ホットドッグとサンドイッチなの



じゃあなんでざっくりと「パン」と答えるのかと

いうと、全てのホットドッグ・サンドイッチが

好きかどうかで言えば、

そうではないかなぁ~

って思ってるからです。



ホットドッグは太すぎず細すぎないフランク

フルトとしっかりめのパンの組み合わせが

ベスト!

小さめのソーセージ2本とかが挟まってるとか

だと少々萎えます。



サンドイッチも固めのバケット派なので、

耳のない食パン系のサンドイッチは好物とは

言い難いです。



「ラーメンが好き!」と言う人を例にあげると、

醤油ラーメンは好きだけど塩はあまり…。

とかあっさり系は大好物だけど二郎系の

コテコテはちょっと…。

みたいなのを想像してもらえるといいかと

思います。




理想に近いのがモスバーガーのホットドッグと

サブウェイのアボカドベジーかな~

と思うのですが、

やはりこれをラーメンに置き換えると

「オレは天下一品の◯◯ラーメンが好きです!」

とか

「横浜家系◯◯家の◯◯しか食わん!!」

みたいなこだわり派みたいに思われて、

これまためんどくさい。




まぁ、律儀にホットドッグとサンドイッチが

好きだと答えたところで、あまり共感されること

もなく、相手も僕の好みの詳細を真剣に知りたい

と思っているわけではないと分かってるので、


Q好きな食べ物は?=Aパンです!キリッ


と答えちゃってます。





んで、


この前、同じ会社なんだけど違う営業所のかたと

一緒に現場仕事をする機会がありまして…。

今回現地集合ではなく、なぜか会社の指示で

乗り合わせで現場に行くことになったんです。




ほぼ初対面の二人には共通の話題なんて無く、

車内の会話は仕事の話ばっかり。




午前中に用事はすんでしまい、帰りの道中も

とぎれとぎれに会話を交わしながら帰ります。




でも急にお昼ご飯は何を食べるかの話になり、

好きな食べ物は何かありますか?

とインタビューされたんすよ。




まぁ、お昼の時間にきっちりお昼食べたいひと

っているよね…




「何か食べたいものあります?」って聞かれたら

「◯◯にしましょう!」とか

「◯◯がいいですね」

って答えられるのですが、


「好きな食べ物なんですか?」


って聞かれてるんですもん…。




そりゃ「パンです」って答えましたよ。




案の定

「パン好きなんすねー意外~ふ~ん」

と言われてしまいました。



100%興味なさそー。




ってか、意外ってなんやねん?

さっき会ったばかりなのに僕の彼女か!?




僕が山下清顔してるからおにぎり派だとでも

おもったのかしら?




そしたら、なにかひらめいたらしく

「私いいとこ知ってるのでそこにしましょう!」

って否応なしに車を走らせました。




「ここ知ってます?おすすめですよ!」

と到着したのはリーズナブルな値段で

パン食べ放題の有名パン屋さん。




今日はお肉気分なんだけどな~とは小心者の

僕は言えず、少々ローテンション気味に店内へ。




パンビュッフェを売りにしているだけあって

店内は様々なパンが食べ放題。



サラダとスープ、ドリンクがついて食べ放題

なのでお得感はありますな。





……



お得か!?これ?

パンなんて2つも食べたら十分おなかパンパン

だから、コスパとしてはあまりよろしくないので

は?




そんなゴー☆はさておき、



逆に数々のパンを目の当たりにした同僚は、

テンションあげあげで

「ゴー☆さん!パンだらけですよ!

パンパン!パンたべないんですか!?

パン好きでしょ?パン食えパン食え」



ってうっさい!



パンパンパンパンうっさいわ!!

バックハメか!




わーうれしい

と棒読みで答えるローテンションな僕。


キライじゃないけど、

別にパン全般が好きな訳じゃないんだけどなぁ。





で、なにが言いたいのかと言うと

女のひとがパンパン言っているのはエロかわいい

ってこと。

(同僚は3◯才の女の子)
コメントする

コメント

2019/11/26 10:51

1. その彼女は独身ですか?
その後パンパンキメちゃったなんて展開は‥
(ワクワク脳w)
(((o(*゚▽゚*)o)))

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…