ちょっと早めのクリ◯◯スプレゼント。清水の舞台から後方宙返り三回捻り~の話
40代半ば  群馬県
2020/12/22 0:00
ちょっと早めのクリ◯◯スプレゼント。清水の舞台から後方宙返り三回捻り~の話
こんにちは、僕です。


今年もいろいろありましたけど、
なんとか年の瀬です。

なんとか今年も生きてます。


オリンピック、盛り上がりましたしね。
(うろ覚え。やってないか)


オリンピック以外の今年の心残りといえば、
圧倒的に濃厚接触が足りなかったことですかね?



おっと!!
今回はアダルト日記じゃないので本題入ります。



うちの子、今週誕生日だったんですよ。


小学生になって初めての誕生日だし、
プレゼントに何か欲しいものがないか
事前にリサーチしてみたんですよ。


前置きもなく不意に聞いたのが悪かったのか、
出てくるリクエストは消しゴムだとか
ねるねるねるねだとか…。


プレゼントとは言い難い日用品ばかり。
いつもスーパーに一緒に行ったら買わされてる
やつです。


もとから大きい買い物に対して
あまり欲のない娘だなぁと思ってましたけど、
物欲お化けだった僕の子供とは思えない謙虚さ。




今の子供ってこんなに物欲ないの?




「せっかく一年に一度のお祝いだからちょっと
高くてもいいから何か欲しいものないの?」



って聞きなおしてみても、

「ん~」

って考えてるふりをするばかり。



数日後しぼりだしてくれたのが、
ドラえもんの宇宙の図鑑(DVD付)だって。


パパ、張り合いがないわ~。



でも、そういえば以前「ニンテンドーswitch」
を欲しがってたのを思い出しまして…。



いとこが今年の正月に遊びにきたとき、
遊ばせてもらったのが相当楽しかったみたいで、
前に欲しいっていわれたときは
あまり小さいときから
ゲームで遊ばせるのもどうかと思って
ダメ出ししました。



明確な根拠はなかったんですけど、
「小学生三年生になったらね」って言ったら
何気無く言った言葉を覚えたみたい。


CMでswitchソフトのアイキャッチ音が鳴ると
「三年生になったらswitchやるんだー♪」
っていちいち言うんですよね。


かわいくないですか?


自分の感覚としては、
ゲーム機は小学生低学年には操作も難しいし、
友達とかとも遊んでほしいのもあって、
もう少し大きくなったらって言ったんだけど。



だけど親バカかもしれないですが、
今年うちの子はコロナのせいで
通常だったらしなくてもいい我慢を
大人の都合でたくさんさせてしまった。



入学式だけやって、
2ヶ月間学校にもいけず夏休みも短縮。
旅行も外食もコロナの影響で中止。



にもかかわらず不満さえいわず、
今は毎日学校が楽しいとさえいってくれてる。



これは父親としての甲斐性か試されるとき。

まさに「時は来た、それだけだ」



相当考えて嫁に相談して、
switch買ってあげてもいいか聞いたら、
意外とすんなりOKでちゃいました\(^^)/



で、どうせ予定変更したのだし、
大枚はたいて高価なプレゼントを買うのだから
海外の面白ビデオ投稿によくあるサプライズ
みたいなのを撮影したいと考えまして~。




コンテとしては下記の感じ


①普通にハッピーバースデーを歌う
②プレゼントを渡す
③娘、図鑑だと思って包装を解く
④中身は図鑑ではなく欲しかったスイッチ
⑤言葉にならないほど驚く(もしくは泣く)



うししし。
これはいい映像がとれそうだぜ!

こりゃ全米が泣くぜ



なんて考えながら
入念に準備しまして、
購入したスイッチをひた隠し
いざ誕生日当日。



夕飯のあと、
さりげなくビデオを回しつつ

♪ハッピーバースデートゥーユー
♪ハッピーバースデートゥーユー

「ほい、プレゼントだよー」
と、まずはさりげなく渡しました



あれ?
ちょっと図鑑にしては
包みが大きくない?
みたいな訝しげな表情を
しながら包装をとき、


さぁ!
目ん玉とびでるほど
よろこびやがれ!

ビデオを回しながら親たちはニヤニヤ。


そして驚愕の瞬間!

BGMはエアロスミスの
「I Don't Want To Miss A Thing 」
あたりがいいっすかね!?


そして!

完全にswitchのブツが現れたそのとき!!





「あれ、switchなの?どーもね」

みたいな反応でした(´・ω・`)



…。

……。

まー、うっすい反応。

現代のお子さんって感情薄めなのね(/_;)




今では完全にゲームジャンキーと化し、
母親に怒られてるくらいなので、
喜んでくれたのではないでしょうか(^^)d



ちなみにタイトルを伏せ字にしたのは
ワクワクジャンキーの悪あがきです。


皆さん
良いクリ◯◯スを♪


P.S.
今朝カード会社からえげつない額の利用明細が届きました…。カッコつけるのも大概にしないとですね
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…