クソほどどうでもいい口げんかでまわりに迷惑をかける老夫婦~の話
40代半ば  群馬県
2023/12/06 23:00
クソほどどうでもいい口げんかでまわりに迷惑をかける老夫婦~の話
例によって例の如く久しぶりにも関わらず、

グチ日記なので挨拶は省略。


ちわっす!




あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ!




うちの会社ではよく某宅急便屋さんを

利用させて頂いている。 


遠方のお得意先へ荷物を送ったり、

近場でも急ぎの場合である。


うちの会社の荷物は

だいたい同じ得意先へ送ることが多いので、

ヤマト端末にQRに送り先登録がしてあり、

発送事務処理に3分かかることはまずない。



さっきいつもの宅急便屋さんの営業所へ

荷物を持ち込もうと駐車場に入ったところ

激混みなのが一目でわかり驚いた。

集荷カウンターに入りきらず外まで行列ができていた。


ざっと見ても10人弱は並んでおり、

更に言えば皆一様にイライラしている空気感が

ひしひし伝わってくる。



時間的にも17時前後は非常に混むであろう時間だとは

わかっていたが、ちょっと異常な混み具合である。


自分も本日中の発送→明日着にしたいので、

仕方なく最後尾に並んだのだけど一向に進まない。



パッと端末に情報を打って、

ペッと伝票を出せば3分で終わるのに…



15分ほどまっていたがラチあかないので、

伝票発行の端末だけ借りれないかと

カウンターまでいったところ原因が判明した。



老夫婦がカウンターで荷物を発送するにあたり、

何かしらのトラブルから大声で口論をしているため

全く集荷業務がすすんでいないのである。



幸いなことに端末は借りることはできたので、

情報打ち込みがてら聞くともなく口論の内容を

聞いてしまったのだがその内容が実にくだらない。



老夫婦の発送したい荷物は

どうやらイチゴらしいのだけど、

「イチゴは野菜なのか果物なのか?」を

内容物の記入欄に

「野菜」と書くか「果物」と書くか?

でモメている。らしい。



……

心の底からどうでもいい。


なんなら「イチゴ」って書け!




もとは従業員の「荷物の中身はなんですか~?」

みたいな通り一遍の質問に対してのバトルであろう。



BBAの主張は

「イチゴは果物!野菜であるはずがない。」

である。


そりゃそうだ。

日本国民の大多数の方たちは

イチゴを果物として食べている。

野菜ジュースにイチゴを入れたらいっきに

フルーツジュース感マシマシである。



一方GGIの言い分は

「だからお前はバ◯カなんだ!

野菜の定義は種をまいて1年で実を収穫→ 

その後、草を枯らすものは全て野菜!

木になって何年でも収穫できるものが果物!」

と譲らない。




そーなの?

思わず感心しそうになってしまった。



が、

ともかく

くっそどっちでもいい




家でやれ




従業員はどっちでもいいです~

といまにも泣きそうだったけど。

それもどうでもいい。


行列みてみろ!

外が旧ソビエトの配給日みたいになってんぞ!





ちょっとスッキリしたので最後に、




イチゴを送ろうとしてるのに

パックのまま宅急便屋さんの

カウンターに持ち込むな!

たぶんその梱包で更に行列長くなるんだよ!
コメントする

コメント

40代半ば  群馬県

2023/12/07 9:48

2.  >>1 品行方正人畜無害だけどキモくてゴメンね普通のおぢさん山ジュンさん
お久しぶりでござる!
見直してみたら去年の12月もイチゴ関連の日記書いてたみたい。
ワクワクでイチゴにこだわりすぎて恥ずかしい

2023/12/07 7:59

1. ここも昔はコーマンキメて穂別苺が相場だったんですけどねぇ‥
今は食事だけでいちまそ請求してきやがります。
(((o(*゚▽゚*)o)))

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…