スナック[バー] せっちゃん[バー][カラオケ]
40代前半  静岡県
2011/11/09 0:59
スナック[バー] せっちゃん[バー][カラオケ]
せっちゃん[ほっとした顔]
65歳くらいの
近所でスナックを
経営する
おばちゃん[ほっとした顔][カラオケ]



僕が宮崎に移住し
この家に引っ越した頃



洗濯物を
ほしていた僕を
するどい目つきで[冷や汗2]



睨みつける
人がいた[冷や汗2]




それが[冷や汗]



せっちゃんだった[バー][カラオケ]




『あっ こんにちは[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


『兄ちゃん[ちっ(怒った顔)]一人者か[ちっ(怒った顔)][!?]


『あっ[冷や汗] はいっ[冷や汗]



『一人でこの家に 住むのか[ちっ(怒った顔)][!?] 贅沢な[ー(長音記号1)][ちっ(怒った顔)]




これが
初めての
会話だった



無いでしょ[冷や汗][!?]




徐々に
わかって
いったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]



近所で
せっちゃんは
あまり
好かれていない



僕が
たまたま
町内会に
顔を出した時も



せっちゃんは
何かと でしゃばり[冷や汗2]



まとまりかけた事も
白紙にもどして
しまうような[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

おばちゃん[冷や汗]




皆さんは
煙たがり[泣き顔]




帰り道に
コソコソと
悪口を言ってる
みたいな[冷や汗2]




まあ確かに
やたらと
人の家に来ては
余計な世話をやく[冷や汗]




洗濯物は
こうやって
ほすんやぁ[ー(長音記号1)][ちっ(怒った顔)] とか[冷や汗]


窓ガラスも
たまには 拭け[ー(長音記号1)][ちっ(怒った顔)] とか[冷や汗]



あっ[冷や汗] はい[冷や汗] みたいな[冷や汗]



でも
何故か[冷や汗][!?]
近所の酒好きの
おっちゃん達に
モテモテやった[冷や汗]



不思議で
仕方なかった[ボケーっとした顔]




ある日の夜[あせあせ(飛び散る汗)]


大声が
聞こえて[あせあせ(飛び散る汗)]
外に出てみると[あせあせ(飛び散る汗)]



せっちゃんの店[バー][カラオケ]
の方から[あせあせ(飛び散る汗)]どうも
喧嘩をしてるような[あせあせ(飛び散る汗)]



歩いて
見に行くと[あせあせ(飛び散る汗)]



[バー][カラオケ]の外で[冷や汗2]
おっちゃんら二人
取っ組み合いの
喧嘩になっていた[冷や汗2]




『あのデュエットは[ちっ(怒った顔)]わしじゃ[ー(長音記号1)][ちっ(怒った顔)][カラオケ][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]



『いや[ちっ(怒った顔)] わしの方が先に 歌ったんじゃ[ー(長音記号1)][ちっ(怒った顔)][カラオケ][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]




どうやら[ボケーっとした顔]





せっちゃんとの[バー]
デュエット[カラオケ]
取り合い[ボケーっとした顔][ボケーっとした顔][ボケーっとした顔]









あほかと[ボケーっとした顔]









なぜ
人気あるのか[ボケーっとした顔]
色んな角度から
見ても[目][目][目]


さっぱり
わからなかった[ボケーっとした顔]






そんな
ある日





飲みにこい[ちっ(怒った顔)]
せっちゃんから
言われ[冷や汗]
超しぶしぶと
行ってみた[冷や汗]





『まあ[黒ハート]いらっしゃい[黒ハート]








やっぱ
帰ろかと
思った[ボケーっとした顔]










帰っても
家に押し寄せて
来るだけだと[ボケーっとした顔]
思いなおした[ボケーっとした顔]






カウンター席
5席のみの[冷や汗]
狭い店内[バー][カラオケ]





お通しを
出してくれて
横にすわってくる
せっちゃん[バー][カラオケ]





『食べて[ほっとした顔][黒ハート]






その時
一瞬[冷や汗2]
僕は
思った[冷や汗2]












ちょっと
色っぽいと[目がハート]







入っては
いけない
世界に
入って
しまったと[目がハート]







『食べさせて[黒ハート]あげる[黒ハート]


『あ~ん[黒ハート]


『あっ[目がハート]あ~ん[目がハート]









俺は
どこへ[ボケーっとした顔]









うまぁぁぁ[うまい!][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


めちゃくちゃ
うまいぃぃぃ[うれしい顔][うまい!][手(チョキ)]


だしまき卵
の中に 鰻が
入ってて[うまい!][手(チョキ)]



なんか
おかんの味って感じで[ほっとした顔]




何か
僕は
懐かしいような
込み上げて
来るものがあった[涙]



一緒に
酒を飲み[ビール]
デュエットし[わーい(嬉しい顔)][カラオケ]


いつしか
せっちゃんに
対する気持ちが[涙]





おかんに
対するような
気持ちに
なっていた[涙]





荒くれ者の
酒好きのおっちゃん達が
来て 店を追い出された
僕は[冷や汗]




家への帰り道
せっちゃんへの
感謝の気持ちで
いっぱいで[涙]


綺麗な星空を
見上げて
色んな事を
思い出した[涙]







せっちゃんは
旦那さんに
先立たれ

息子も七歳の
時に 病気で[涙]


結婚して 近くに
住む娘さんは
交通事故で[あせあせ(飛び散る汗)]
下半身麻痺[あせあせ(飛び散る汗)][冷や汗2]





確かに
せっちゃんは
近所の嫌われ者かも
知れないけど[あせあせ(飛び散る汗)]






完璧な人間なんていない[あせあせ(飛び散る汗)]




誰でも
大なり小なり
過ちをおかす[あせあせ(飛び散る汗)]






て 言うか[あせあせ(飛び散る汗)]






俺は
せっちゃんが
大好き[涙][指でOK]







娘さんが
遊びに帰ってきて[ほっとした顔]






せっちゃんが
車椅子を押し
散歩中[ほっとした顔]






洗濯物を
ほそうとしてる
僕の家の前を
通りすぎながら[ほっとした顔]













『昼から 雨だ[ちっ(怒った顔)] 馬鹿[ー(長音記号1)][ちっ(怒った顔)]











その後ろ姿に[涙]









あたたかい[涙]
母を 感じるんですよね[ー(長音記号1)][涙][指でOK]










あんまり 無理したら[あせあせ(飛び散る汗)]
あかんでぇ[ー(長音記号1)]せっちゃん[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
コメントする

コメント

40代前半  静岡県

2011/11/11 0:12

92. >まみ☆さん

今 スマートフォンに 変える人 多いよね[わーい(嬉しい顔)]

何か むずかしそうやなぁ[ー(長音記号1)][冷や汗]

うん[わーい(嬉しい顔)] せっちゃんは 泣かせるで[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)][指でOK]

いい人と 出会いました[わーい(嬉しい顔)][指でOK]

まみちゃん[わーい(嬉しい顔)] ありがとう[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

40代半ば  長野県

2011/11/10 23:42

91. >あきらさん

イヒッ(*゚∀゚)[★おひさ★]
携帯をスマートフォンにして使いにくくて
ご無沙汰中。
サイト内で絵文字使えないから不便だし。

せっちゃんの話…

そりゃ号泣ぃゃぃゃ洪水だゎ。
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァン

私もウルッとした(TдT) ウゥ…
せっちゃんの宝物だね♪

さすがナイスガイ(*´ω`*)

40代前半  静岡県

2011/11/10 22:19

90. >楓さん

こっちに 向かってくる時が あるから[冷や汗]

ほんま あせるで[ー(長音記号1)][冷や汗]

あの感覚 味わってもらいたいなぁ[ー(長音記号1)][冷や汗]

40代前半  北海道(道央)

2011/11/10 21:51

89. >あきらさん

探しにいって

自分が失神しないようにね[黒ハート]

40代前半  静岡県

2011/11/10 13:26

88. >楓さん

ゴキブリ LOVE かぁ[ー(長音記号1)][ちっ(怒った顔)]

せやな[ほっとした顔][指でOK]

いい所に 気がついたな[ほっとした顔][指でOK]

ゴキブリ現れたら 大慌てやな 俺[冷や汗]

40代前半  北海道(道央)

2011/11/10 13:11

87. >あきらさん

そうだ!!せっちゃんのお店行けばゴキブリ居るんじゃない[!?](笑)

40代前半  静岡県

2011/11/10 13:02

86. >楓さん

わかったぁ[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

40代前半  北海道(道央)

2011/11/10 13:00

85. >あきらさん

待ってるよ~[るんるん]

40代前半  静岡県

2011/11/10 12:48

84. >まなみさん

ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

僕は ぼちぼちとやってます[わーい(嬉しい顔)]

きらら[退]
40代前半  大阪府

2011/11/10 12:41

83. 君も無理したら、あかんよ[わーい(嬉しい顔)]

面白い日記やわ(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…