幸福って‥
40代前半  静岡県
2014/12/21 15:38
幸福って‥










もうすぐ クリスマスですね[バースデー]



皆さんは どんなクリスマスを 過ごすのかなぁ‥[ほっとした顔]










日頃から チン○やマン○の事しか 考えてないような 私(ワタクシ)ですが‥





寂しがり屋な所も あるんです‥俺にも。









去年のクリスマス‥











俺は ホームレスでした。





車の中で 何とか 生きていました。





色んな事が 重なり‥

当たり前にある 小さな幸福が どんなに大切な物なのか 見失いかけていた。







自分の過ちを 何かのせいにしたり‥



思うように行かない
病気のせいにしたりして‥






寂しさと寒さに 身も心も凍えていました。






もう こんなもんでいいかなぁて‥



生きて行く 気力や夢や‥





色んな大切な物を 見失いかけていたんです。








優しい言葉を かけてくれる友達‥





お前なら 乗り越えられると‥





そんな優しささえ
厳しさに 感じて‥





まだ頑張れって?





声を かけてくれる 大切な人や

声を かけてもらえる幸福さえ‥





見失いかけていた。







どん底って 自分で 決めてしまうものやって事。









そんな寒い 去年のクリスマスイヴの夜



いつも 車を停めて 寝ていた スーパーの駐車場の人に おそらく通報されたと思うんですが‥





『トントン[exclamation] トントン[exclamation]





窓を叩く スキンヘッドのがらの悪い おっさんが 立っていたんです。





『すいませんが 免許証見せてもらえますか?』






刑事でした。






他府県ナンバー 大量に荷物を 積んで 寝てる男





どう見ても 怪しいですよね。






『悪いけど 車の中 調べさせて もらえるかな?』






『どうぞ』






俺は 好きなようにしてくれって 感じでした。





スキンヘッドのおっさんの部下みたいな若い刑事が 俺立ち会いの中 物で ぎゅうぎゅう積めの車の中を 調べだしたんです。





スキンヘッドのおっさんは俺の横で 色々 俺に質問してきました。





僕は 包み隠さず 話しました。









すると‥










スキンヘッドのおっさんが 部下に





『もういい 元にもどして やってくれ』




『あ?‥はい』





『どれどれ[冷や汗2]どいてみろ』








スキンヘッドのおっさんも 部下と一緒になり 俺の車の中を もとより綺麗に せっせと 整頓してくれたんです。











その後ろ姿が‥
暖かくて[涙]
暖かくて[涙]








『がんばれよ[パンチ]





『ありがとうございます[涙]











ほんま
暖かかった[涙]









そして 僕は‥






もう一度 自分を見つめなおし 反省し 恩を絶対忘れずに行こうって













今の会社の門を 叩きました。






布団で寝れる 幸福
仲間と走れる 幸福

や多々‥







当たり前の事が こんなに幸福なんやって





もう一度 感じる事が できました。





沢山の人にもらった
優しさ


それが僕の幸福に
繋がって行きました。





だから僕も‥




優しさって物を

大切に考えて生きて行こうって思います。











今年のクリスマスは‥[ぴかぴか(新しい)]




なかなか 飼い主が 見つからない[冷や汗2]

あるペットショップの わんちゃんと 一日だけ一緒に過ごしたいなぁて 思っていたんやけど‥





さっき 見に行ってきたら






この前 飼い主が 決まって 幸福いっぱいの家庭に 嫁いで行ったんですよ~[ぴかぴか(新しい)]って[ほっとした顔]











ちょっと寂しいけど[涙]

よかったぁあああ[ぴかぴか(新しい)]







よし[パンチ]






来年は 超美女と一緒に 過ごすで[ほっとした顔][グッド(上向き矢印)]







全裸で[ほっとした顔]










やっぱ[ほっとした顔]
チン○とマン○ですよね[ほっとした顔]







皆さん 素敵な クリスマスを 過ごして下さいね[バースデー][ハートたち(複数ハート)][バー]
コメントする

コメント

40代前半  静岡県

2014/12/27 8:01

57.  >>56 [イベント]リコピンさん
俺が 横文字に 弱いの 知ってるでしょぉぉおお[泣き顔]

ふざけ返しが 出来なくなるんですからぁぁああ[泣き顔]

でも 色々 気づかってくれて ありがとうね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

thank you[黒ハート]

60代前半  北海道(道央)

2014/12/26 23:59

56.  >>55 あきらさん
ごめんなさい(>_<)ふざけ過ぎました。
私のX'masは メールした通りでしたよ。

40代前半  静岡県

2014/12/26 14:40

55.  >>54 [イベント]リコピンさん
[冷や汗] え えぇぇ[冷や汗]

[冷や汗] あいう えぇ[冷や汗]

どゆ事[冷や汗]

まじで わからないんっすけど[冷や汗]

60代前半  北海道(道央)

2014/12/26 14:34

54.  >>53 あきらさん
ありゃ??

CMメール届かなかったかな?

40代前半  静岡県

2014/12/26 13:12

53.  >>52 [イベント]リコピンさん
ん‥?

全く わからん[ボケーっとした顔]

60代前半  北海道(道央)

2014/12/26 11:30

52.  >>51 あきらさん
私のX'masは

CM(^-^)v2の 後で。

40代前半  静岡県

2014/12/26 11:19

51.  >>49 [イベント]リコピンさん
リコさんは どんなX'masでしたか[わーい(嬉しい顔)][!?]

40代前半  静岡県

2014/12/26 11:18

50.  >>49 [イベント]リコピンさん
ほわ[晴れ]ほわ[晴れ]とした X'masでしたよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

リコさん ありがとうね[晴れ]

60代前半  北海道(道央)

2014/12/25 23:40

49.  >>48 あきらさん
暖かい X'masすごしましたか?

40代前半  静岡県

2014/12/25 8:44

48.  >>47 [イベント]リコピンさん
メリークリスマス[わーい(嬉しい顔)][バースデー]

リコさんは 優しいね[わーい(嬉しい顔)][バースデー]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…