攻めるか 無難か
50代前半  京都府
2017/01/18 20:28
攻めるか 無難か
先日、赤十字血液センターからの要請を受け、献血に行ってきました。

普段から献血すると、お礼としてか、いつも歯みがき粉や歯ブラシやお菓子などの粗品をいただけるのですが、先日のように要請に応えた場合の粗品は特別らしく、いつもの粗品プラス、A4サイズの厚みがある封筒に入った何やらをいただきました。

初めての事でしたので、何をくれたんだろう?と、ワクワクして中を開けてみると…

「スマホの自撮り棒」ー!

…うーん、今さら。
しかも、僕、ガラケー。

まぁ、いただける物なので文句を言う筋合いではないのですが、これを「粗品にしよう」と決めた人は、ホントに「これならきっと喜んでもらえるぞ」と、イメージしてこれに決めたのでしょうか?

消耗品や日保ちのする食品など「いくつあっても困らない物」にしたら無難なのに、ピンポイントでごっつ攻めの姿勢できおったな…って感じです(笑)

ちなみに献血10回めの記念品は、造形作家さんの美しいガラスのお猪口でした。

…何を「良いなぁ」と感じるかは人それぞれですが、二つの粗品、絶対同じ人のチョイスじゃないと思います
(^皿^)
コメントする

コメント

50代前半  京都府

2017/02/21 7:44

14.  >>13 マスカレード 夜行性さん
ハイ(^-^)
少数派に対して敢えての
「粗品であげるから、まぁ、使ってみてよ、自撮り棒!」
みたいな攻めの姿勢なら納得できますね(笑)

昨日、また血液センターから電話がありました。
二回めの要請、行ってこようと思いますが、粗品は何でしょうね…(^^;

40代半ば  京都府

2017/02/21 0:50

13.  >>12 秋さん
無難な物なら いくらでもありますよね(^^;)

だけどゴミ袋なら安価な値段で いつでも買えるし大量に買いだめしてる人もいる
 
自取り棒とか 珍しいので
喜ぶ?

次回は何をもらえるかな?って
ワクワクさせて
また来てもらいたい!

そんな感じで 選んでるのかも?(;_;)

50代前半  京都府

2017/02/20 12:33

12.  >>9 マスカレード 夜行性さん
「こちらの都合に合わせて献血に来てください」と請われて来た人が、自撮り棒が欲しくて、でもまだ持ってない確率って、めっちゃ低いと思うんです…(^^;

予算が幾らかは知りませんが、僕が選ぶなら粗品は市指定のゴミ袋セットにしますね。
献血者の住所は分かってるんだし、京都なり宇治なり長岡なり亀岡なりで指定のゴミ袋セット!
ゴミ袋が要らない人はそうそういないでしょうし。

ザ・無難www
…どうでしょう(笑)?

40代半ば  京都府

2017/02/19 1:40

9. いま 一番 流行ってるものを そして無難な物を考えたのだと思いますよ(^_^)ノ

50代前半  京都府

2017/01/24 17:30

8.  >>7 [牡羊座]とも[牡羊座]さん
巨匠!動きが無いので心配してましたよ(笑)
その後は進展無く、…でしょうか?
まぁ、状況が状況ですからね。
ボチボチと(^-^)

ともさんも献血あきませんか(>_<)
でもでも、こうした器で中身の味も変わりますよー。

このお猪口は飾り器としてしか使ってないですが
(^-^;

50代前半  北海道(道央)

2017/01/24 17:13

7. 献血の出来ないワシ((o( ̄ー ̄)o))もし献血出来たなら猪口より酒をくれと言いたいですわ♪ヽ(´▽`)/

50代前半  京都府

2017/01/23 22:24

6.  >>5 あんずさん
ほー。
色々基準があるんですね…。
では、献血前はガツガツ肉を食べてくださいね(笑)
献血太りにご用心www
…どんなんや(^_^;)

50代前半  京都府

2017/01/23 22:16

5.  >>4 秋さん
血液の重さだそうな。
お魚とお肉食べて血を肥やしてね!と毎回言われます(笑)
生活には支障ない程度に貧血って事らしいですよ。

おっしゃ!!
次は成分献血にしますぅ!!
((o(^∇^)o))

50代前半  京都府

2017/01/23 22:09

4.  >>3 あんずさん
頑なにガラケー(笑)

比重…(。・_・?)
採血時に、血液中の何らかの成分が少ないと判断されるのでしょうか…?

僕も昔は400ml献血をしていましたが、最近は成分献血をしています。
1回の献血時間はかかりますが、体への負担も少なく、次に献血できるまでのインターバルが短くて済むんです。
バンバン吸われたいなら成分献血がオススメです
( ´・∀・`)b
…って競ってどうするwww

50代前半  京都府

2017/01/23 21:42

3.  >>2 秋さん
しかもガラケー(笑)

比重が足りないんです。
あとちょっっっと!!残念っ!!と毎回言われます。めっちゃ食ってんのにね(笑)
去年3年ぶりに400抜けて嬉しくて♪
200になると常に比重がたりない(笑)

あ。アタシの血管は素晴らしくよく浮いてふっといんですよ~。逃げないし。ナースさんがどちらで採るか迷うくらい(笑)

アタシも、アタシも~!!
めっちゃ頑張るっ!!
負けません!!(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…