癒しでもない猫日記[猫2]500 最初で最後のリアル猫…の回
50代半ば  愛知県
2020/01/17 12:04
癒しでもない猫日記[猫2]500 最初で最後のリアル猫…の回
かれこれ40年近くになるか
我が実家には代々半野良猫が居座り
今の猫で10匹目ぐらいかと

前の猫がいなくなる次の半野良猫が
居着くというこの猫の系譜が続いておるところ

これもひとえに母上が根っからの猫好きに故に他ならない


皆、日本猫の雑種で、黒、三毛、キジトラ…

昔々はまだ避妊手術の週間もなく、親子共々泣く泣くペットショップに引き取ってもらったことやら
居座ってから短期間の内に通行車の犠牲になった猫もおったな

帰って来なくなった猫も、ペットショップに引き取られた猫以外はほとんどがオス


そのような実家の今のメス猫、居座っておる期間は既に15年になろうかと
もちろん最長記録継続中にてかなりの老猫にある

特長は今まででこの上なく臆病、行動範囲も狭く屋外に出ても遠くにはまず行かず
家の中での睡眠時間が年々増える一方

今までの猫で、たまに帰省する我にも
ここまで懐かない猫も初めてにある

その臆病こそがこの家での長寿の秘訣なのであろう


前フリ長くなってしまったが

癒しでもない猫日記[猫2]500
最初で最後の?リアル猫…の回
( ̄v ̄ )7

まず、出番順一番<(*ー1)¶

いやいやいやいや、もはや投票何てのは
ないないないない ( ̄- ̄ )ゞ


猫飼いたいのう

しかし我が家には、二代目となるが
野蛮、下品、 粗暴(笑)なるワンコとの共存は
かなり難あり



年々背中が丸くなっている母上は、
「(こうして暮らすのも)最後の猫だわ」
と、いつも口にする昨今

猫もそのたたずみし姿は、
何かしら景色だけではない遠く近くを見ておる様に
見受けられる


双方、余生を穏やかに送ってほしいことを
ただただ純粋に願うのみにある


※左画像-エアコン室外機の上で日向ぼっこ

中央画像-同じく出入り窓からパシッ

右画像-布団ぬくぬく中



これで猫日記もやっと区切りが付いたわ
501回目は…さて( ̄^ ̄)ゞ



★<(__)96★
コメントする

コメント

50代半ば  愛知県

2020/02/07 15:26

33.  >>32 ポテママさん
お疲れに(ーω・)yー・゚゚゚

ハチワレが何匹もおるのか?Ψ(`∇´)Ψ良きに

ある意味ホルスタインも同じ柄にあるな

コメありがたく( ̄^ ̄)ゞ

40代半ば  愛知県

2020/02/07 3:24

32. 皆綺麗なハチワレちゃん(*^^*)
ウチには白黒のソックス履き違え猫が。皆可愛いです。

50代半ば  愛知県

2020/01/21 17:14

31.  >>30 てんこさん
お疲れに(。・ω・)y-゚゚゚

日記上げは減少となるも、本年もよしなにて

みぃちゃんと言われればけいちゃん…
今ならば何とけいちゃん推しかと(^。^)y-.。o○

コメありがたく(`^´)96

50代前半  福島県

2020/01/21 12:42

30. 遅くなってしまったが
本年もどうぞよろしくお願い申しまする。
なんかいつものと感じが違うけど
昔 二番目と似たような猫
ミイちゃんと名付けていて
飼っていたの記憶に残る(╹◡╹)

50代半ば  愛知県

2020/01/20 9:58

29.  >>28 志織さん

お疲れに(。・ω・)y-゚゚゚

それは噂に聞く、地猫、いやいや痔猫にあろう
Ψ(`∇´)Ψ

何やらケツがムズムズして来たわ( ̄▽ ̄)ムズムズ

我は違うぞ(笑)(^_ _^)♪

コメありがたくな( ̄^ ̄)ゞコウコウセントナ

50代前半  北海道(道央)

2020/01/20 2:37

28. お疲れ様~デスฅ•ω•ฅ
はるか昔、尻尾が血だるまのヌコ様を手当てした事がありましたの…(。・ω・)y-゚゚゚
しばらくは通って来ていたものの、パッタリ来なくなりどうしたものやら…
流し目美人なヌコ様大切にされとるようでヨカヨカ( *´︶`*)

50代半ば  愛知県

2020/01/18 14:09

26.  >>23 紫乃さん

お疲れに(。・ω・)y-゚゚゚

そちらは当初ではないが古くからやと思う
(^。^)y-.。o○

とりあえず猫日記は活動休止~無期限?期限付き?

親孝行な、やはり根本的には心配かけぬことかと
Ψ(`∇´)Ψ

コメ感謝にて( ̄^ ̄)ゞ

50代半ば  愛知県

2020/01/18 14:07

25.  >>22 *螺鈿*さん

お疲れに(。・ω・)y-゚゚゚

我もたまに動画観るが、やはり猫は視覚もだが
触覚かと(^。^)y-.。o○

触って可愛さを確認する的なにあるなΨ(`∇´)Ψ

コメありがたきに( ̄^ ̄)ゞ

50代半ば  愛知県

2020/01/18 14:05

24.  >>21 ヤックルさん

お疲れに(。・ω・)y-゚゚゚

週一で10年だからな、昔は週三ぐらいで上げておったのだな
(^_ _^;反省(笑)

親父殿もおるでよ~コメ感謝にて( ̄^ ̄)ゞ

70代以上  東京都

2020/01/18 6:02

23. 
96兄ぃ おはよう
猫日記は500回との事(笑)
いつからコメさせて貰う様になったんだろう
ワンの野蛮で~~~は飼主に似たとのくだりに笑ってしまったわ

どんなに後悔しない様にと行動しても
生きてるうちしか親孝行出来ず
もっとあんな事も出来たかも?と未だに考えてしまう
いつまでもお元気で居て欲しいものですね
(*˘ ˘)[ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…