癒しでもない猫日記[猫2]500 最初で最後のリアル猫…の回
50代半ば  愛知県
2020/01/17 12:04
癒しでもない猫日記[猫2]500 最初で最後のリアル猫…の回
かれこれ40年近くになるか
我が実家には代々半野良猫が居座り
今の猫で10匹目ぐらいかと

前の猫がいなくなる次の半野良猫が
居着くというこの猫の系譜が続いておるところ

これもひとえに母上が根っからの猫好きに故に他ならない


皆、日本猫の雑種で、黒、三毛、キジトラ…

昔々はまだ避妊手術の週間もなく、親子共々泣く泣くペットショップに引き取ってもらったことやら
居座ってから短期間の内に通行車の犠牲になった猫もおったな

帰って来なくなった猫も、ペットショップに引き取られた猫以外はほとんどがオス


そのような実家の今のメス猫、居座っておる期間は既に15年になろうかと
もちろん最長記録継続中にてかなりの老猫にある

特長は今まででこの上なく臆病、行動範囲も狭く屋外に出ても遠くにはまず行かず
家の中での睡眠時間が年々増える一方

今までの猫で、たまに帰省する我にも
ここまで懐かない猫も初めてにある

その臆病こそがこの家での長寿の秘訣なのであろう


前フリ長くなってしまったが

癒しでもない猫日記[猫2]500
最初で最後の?リアル猫…の回
( ̄v ̄ )7

まず、出番順一番<(*ー1)¶

いやいやいやいや、もはや投票何てのは
ないないないない ( ̄- ̄ )ゞ


猫飼いたいのう

しかし我が家には、二代目となるが
野蛮、下品、 粗暴(笑)なるワンコとの共存は
かなり難あり



年々背中が丸くなっている母上は、
「(こうして暮らすのも)最後の猫だわ」
と、いつも口にする昨今

猫もそのたたずみし姿は、
何かしら景色だけではない遠く近くを見ておる様に
見受けられる


双方、余生を穏やかに送ってほしいことを
ただただ純粋に願うのみにある


※左画像-エアコン室外機の上で日向ぼっこ

中央画像-同じく出入り窓からパシッ

右画像-布団ぬくぬく中



これで猫日記もやっと区切りが付いたわ
501回目は…さて( ̄^ ̄)ゞ



★<(__)96★
コメントする

コメント

70代以上  愛媛県

2020/01/17 23:44

22. 兄上さま☆
寒中お見舞い申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

にゃんこちゃん。いいなぁ。
昨年からYouTubeでにゃんこちゃんの動画を観ています。ほっこりです。
お母さま大切になさってくださいませ♪

30代後半  岐阜県

2020/01/17 22:08

21. こんばんは(*^^*)

500回!
スゴイねえ~(^^)

おばあちゃんネコ(=^_^=)
お母様と穏やかな日々を~~~♪

50代半ば  愛知県

2020/01/17 19:41

20.  >>12 ス※トロぎ~んさん

お疲れに(。・ω・)y-゚゚゚

年末は母上のことよりも、父上があそこであれをアレしてな
Σ(゚д゚;)やれやれ

何が野蛮下品か(`^´)96 ヅ※ゲをむしるぞ!

あれ依頼、少しは我もアレがあれとなり笑

コメありがたく(^_ _^)♪

50代半ば  愛知県

2020/01/17 19:38

19.  >>11 [リボン]ファンキーパンダ[ウッシッシ][手(チョキ)]さん

お疲れに(。・ω・)y-゚゚゚

あれならまた次のを飼えばええが、と我は母上に申すがな
( ̄▽ ̄)96

弱気な年寄りに喝を入れる回数も増えたわ

我も三枚用意する癖が抜けぬ(^_ _^)♪

後でお邪魔やも( ̄▽ ̄)7コメ感謝にて

50代半ば  愛知県

2020/01/17 19:35

18.  >>10 ☆SYDNEY☆さん

お疲れに(。・ω・)y-゚゚゚

写りは確かに良いが、フシャー!にも覇気がなくなってな
(´・ω・)=3 フゥ~

前は毛が逆立つ程のフシャー!にあったが(^_ _^)♪

我はチョロチョロにもまだならず(`^´)7

コメありがたく( ̄^ ̄)ゞ 帰省も回数が増えつつ

50代半ば  愛知県

2020/01/17 19:31

17.  >>9 俺はファンキージムニーさつき(๑˙❥˙๑)凄くヨシヨシヨシヨシヨさん

お疲れに(。・ω・)y-゚゚゚

なぜ戸田家の猫を村上なのかは追求せぬが

何故か我が家の乗ってはおらぬ自転車サドルの先端に
粉吹き後があったが、それは村上の仕業か
Σ(゚д゚;)

まだ寝ぬわ( ̄▽ ̄)96

明日は滅多になきお役目がアレだあれ

コメありがたく( ̄^ ̄)ゞヨシ大河DVD

50代半ば  愛知県

2020/01/17 19:27

16.  >>8 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん

お疲れにありまする(。・ω・)y-゚゚゚

にゃるほろ、震災が何やらひとつの契機など…かと
(´・ω・)=3 フゥ~

室内猫、少しは考えておりまするがな

コメありがたく( ̄^ ̄)ゞ

50代半ば  愛知県

2020/01/17 19:25

15.  >>7 [揺れるハート]さん

お疲れに(。・ω・)y-゚゚゚

チビと言うが、誠に小柄
奇跡の一枚×2にある( ̄▽ ̄)7

老いたわ、コメ感謝にて( ̄^ ̄)ゞ

50代半ば  愛知県

2020/01/17 19:23

14.  >>6 あやさん
お疲れに(。・ω・)y-゚゚゚

ハチワレ我々割れ目ちゃん(^。^)y-.。o○

いかにも老いは感じぬ画像にも、動きなどはかなりな劣化にあるからのう
(^。^)y-.。o○

ありがたきにコメ感謝( ̄^ ̄)ゞ

50代半ば  愛知県

2020/01/17 19:21

13.  >>5 ☆コイサン☆さん

お疲れに(。・ω・)y-゚゚゚

ニャンと、この生活環境にて毎日訪問するのか
それはそれは羨まし

我が庭には野獣がおる故に、来ない来ないないない
Σ(゚д゚;)96

チュールチュールにあるな( ̄▽ ̄)96

コメありがたく( ̄^ ̄)ゞ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…