モッ※リでなく、まったり平穏休み
50代半ば  愛知県
2023/02/07 17:26
モッ※リでなく、まったり平穏休み
面倒くさい、煩わしい予定が一切ない
そんな完オフ休日は今年初めてかも


近場の唯一喫茶店らしい喫茶店には、一応自家製
スープのあんかけパスタがメイン

あんスパマニアの自分は意図的に常連にはならず、スタッフからも時々来る地元のお客だと思われてる

顔なじみになると、味付けとか口出ししそうでね
なすベーコンしめじにして、混む前にササッとランチ終了


宅呑み米焼酎ロック一杯、何気に今日は曇天でも室内外冷え込みないなと思ったら

ヨシ洗うか、これも今年初めての手洗い洗車
いつも庭で外飼いのワンコもガレージ横に移動
「散歩じゃねえのか」の不満が伝わる

水割りグラスを脇に置き、加えタバコで
「昭和のオヤジかよ」と自分にツッコミながら、これもササッと洗車

洗車後はお決まりで、タイヤ側面にスプレー
これを行うとタイヤの仕上りが黒くなり達成感が増すんだよね


夕方近くなると晩ごはんの用意
ほとんど毎日、晩飯は最低限一品は作ってる

最近肉が多いし、さて、今夜は、

天津飯だ


何だかこれも久しぶりの日記up、去年は確か挙げなかった
あれ程画像付き日記上げてたにも、何だかきちんと画像添付できるか不安だ笑

コメ欄どうしよ、とりあえず開けておこうか


じゃあ、またな(⁠^⁠^⁠)96

コメントする

コメント

50代半ば  愛知県

2023/05/28 21:37

27.  >>26 姫パパ(=^ェ^=)さん

お疲れにありまする m(_ _)m
健勝なこと喜ばしき

~姫パパ殿には以前の口調になってしまい、何やら懐かしくもあり恥ずかしくもあり

それがし、愛馬、愛犬ともすこぶる事この上なく

台風直撃よりもその影響が毛燃、いや懸念

たまには日記アプを笑、人の事言えませぬな

米ありがたく、グナイ(*^^*)96

70代以上  宮崎県

2023/05/28 21:31

26. ポイント無く、こちらで失礼しますm(._.)m

姫ともに元気に有ります\(^o^)/

台風が気掛かりに(;´д`)

九郎殿もお元気そうで、なによりです(*^^*)

50代半ば  愛知県

2023/03/11 20:21

25.  >>24 ちょろじゅんさん
まだ1年未満、これから長い付き合いになるかと
( ̄▽ ̄)96

気が向いたらニキ上げま~する(*^^*)7

60代半ば  富山県

2023/03/10 4:26

24.  おはようござります。お久ぶりです。
お車大事に乗っておられビカビカ、所てわ何年乗ってますか?
 また時々日記お願いしますね!(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)

50代半ば  愛知県

2023/03/08 18:15

23.  >>22 福助さん
久しぶり~って言うか、自分のコメ欄では初だよな
( ̄▽ ̄)OK

いわゆるロドス、MAZDA
もう3代目、足掛け20年超え、だわ

ルポ良いでないか、個人手にはシロッコ、昔のジェッタだが

とりあえず自分はミッション車~2シーターオープンでないと
( ̄▽ ̄)96 コメありがとな

70代以上  福岡県

2023/03/08 2:08

22. いやん、このテールは何のお車どすか?
隣に乗せとくれやすーーー

あたしも前の車は赤でした///
VWのポロ→Lupoでした♪

やっぱり自分が乗ってテンソン上がる車じゃないのなら、歩くほうがいいですよね~

う~ん、次は何に乗ろうかな?

50代半ば  愛知県

2023/02/24 18:00

21.  >>20 *螺鈿*さん
お疲れ様<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠96

数年前のイメージか、やはり赤なんだな
早めに伝えてくれたら予定組むクムくむ
<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠OK

マイペースに願う(⁠^⁠^⁠)96

70代以上  愛媛県

2023/02/24 17:52

20. 兄上さま☆お疲れ様です!

車、ピカピカですね。
赤色っていうのが、兄上さまらしいです♪

あんスパ、美味しそう~
いつか愛知に行けたら、ご馳走してくださいますか?←もう何年も実現してない願い…泣

ワンちゃんも賢そう!
お散歩させてみたいな。

兄上さま☆いつもありがとうございます!

50代半ば  愛知県

2023/02/09 16:47

19.  >>16 アンガーOMO[三日月]かおりさん
お疲れ、元気してたか??
お互い様だよな~<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠96

前のワンコよりもコミュ力劣るが、コヤツも最近は歳のせいか、ハイテンションタイムが減ったように思う
♂オスの宿命笑

コメありがとな(⁠^⁠^⁠)九六

50代半ば  愛知県

2023/02/09 16:43

18.  >>15 ちょろじゅんさん
お疲れ~お久しぶりです<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠V

最近は赤い身なりも減って、最初で最後の赤いクルマと思われ、自分のコーティングしたいな

Midnight徘徊も久しくなく、そんな感じですよ~

コメ感謝にて(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠96

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…