モッ※リでなく、まったり平穏休み
50代半ば  愛知県
2023/02/07 17:26
モッ※リでなく、まったり平穏休み
面倒くさい、煩わしい予定が一切ない
そんな完オフ休日は今年初めてかも


近場の唯一喫茶店らしい喫茶店には、一応自家製
スープのあんかけパスタがメイン

あんスパマニアの自分は意図的に常連にはならず、スタッフからも時々来る地元のお客だと思われてる

顔なじみになると、味付けとか口出ししそうでね
なすベーコンしめじにして、混む前にササッとランチ終了


宅呑み米焼酎ロック一杯、何気に今日は曇天でも室内外冷え込みないなと思ったら

ヨシ洗うか、これも今年初めての手洗い洗車
いつも庭で外飼いのワンコもガレージ横に移動
「散歩じゃねえのか」の不満が伝わる

水割りグラスを脇に置き、加えタバコで
「昭和のオヤジかよ」と自分にツッコミながら、これもササッと洗車

洗車後はお決まりで、タイヤ側面にスプレー
これを行うとタイヤの仕上りが黒くなり達成感が増すんだよね


夕方近くなると晩ごはんの用意
ほとんど毎日、晩飯は最低限一品は作ってる

最近肉が多いし、さて、今夜は、

天津飯だ


何だかこれも久しぶりの日記up、去年は確か挙げなかった
あれ程画像付き日記上げてたにも、何だかきちんと画像添付できるか不安だ笑

コメ欄どうしよ、とりあえず開けておこうか


じゃあ、またな(⁠^⁠^⁠)96

コメントする

コメント

50代半ば  愛知県

2023/02/09 16:36

17.  >>14 ヤックルさん
 
お疲れ Mr.サーマータイム<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠良い曲だ

元気そうでなく、それなりだ

心身ともに健康がやはり何よりの道筋

(⁠^⁠^⁠)96 健勝

40代後半  大分県

2023/02/09 12:49

16. お久しぶりぶりー( ´_ゝ`)ワンコも元気そうで良かった

60代半ば  富山県

2023/02/09 2:33

15.   おひしぶり、お元気なによりです。 
愛車真っ赤な車なのね。ぴっかピッカですね、何かガラスコーティングとかしてあるのかな? 
 ではまた。深夜徘徊にてゴメン。(⁠^⁠.⁠_⁠.⁠^⁠)⁠ノ(⁠^⁠.⁠_⁠.⁠^⁠)⁠ノ

30代後半  岐阜県

2023/02/08 19:04

14. お久ですね!
元気そうでナニヨリ(*^^*)

50代半ば  愛知県

2023/02/08 12:47

13.  >>12 まおぅさん
お久しぶり<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠96
 
一応退会してないけど、ログインはやはり超短時間

セカンドステージというより、自分自身はサード近辺と思う

コメありがとうね(⁠^⁠^⁠)96

50代半ば  兵庫県

2023/02/08 7:09

12. お久しゅうございますm(_ _)m
生きていればこそ…www

自分も出たり入ったり…結局、留まる…みたいな笑

人生のセカンドステージ…どう演じるか模索中

50代半ば  愛知県

2023/02/07 23:02

11.  >>10 紫乃さん
お疲れにありし、だともののふだな(^_^;)96

蘇った?って、死んでも病んでもいなかったが笑
久しぶりに潮風に当たりたくなり海に~と同じくだ

あの駅裏の老舗店は今でもあるようだ、またいつか、と挨拶代わりではなくて<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠y

コメありがとな、(⁠^⁠^⁠)96グナイ

70代以上  東京都

2023/02/07 22:50

10. 
お疲れ[三日月]
蘇ったね(笑)ピカピカだ🚘

あんスパは美味しくてハマった
もう何年前になるのか?
皆元気ならよし
(* ˘ ˘)[ぴかぴか(新しい)]

50代半ば  愛知県

2023/02/07 22:43

9.  >>7 信太さん
 
お晩でやんす<⁠(⁠ ̄⁠~ ̄⁠)⁠7 

歳を重ねた様子も見えず~って言われること自体
歳だよな~笑(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ

つい数年前まで、自分のことはお兄さんだと信じて疑わなかったが
服の彩りや食の好みや飲み物や
~そのぐらいにして、とりあえずできる範囲で

抗う<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠拳

明日も休みなんでこの時間でも返コメできたわ

コメありがと~(⁠^⁠^⁠)0833 オヤスミ

50代半ば  愛知県

2023/02/07 22:35

8.  >>6 宵月[三日月]さん
 
お疲れ、お久渋谷~小池徹平<⁠(⁠ ̄⁠~ ̄⁠)⁠7 複合技

かれこれ25年間黒クルマ続きで、黒は洗車後の黒光り~その満足感がたまんねえんだよな

あんスパ専門店、しばらく行ってないからな
もちろん名古屋だが行きてえ
(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

ワンコはね~柄悪く、怖顔/⁠ᐠ⁠▼ꞈ▼ᐟ⁠\ 中々お見せできずすまん笑

またお邪魔するわ、コメ感謝(⁠^⁠^⁠)グナイ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…