モッ※リでなく、まったり平穏休み
50代半ば  愛知県
2023/02/07 17:26
モッ※リでなく、まったり平穏休み
面倒くさい、煩わしい予定が一切ない
そんな完オフ休日は今年初めてかも


近場の唯一喫茶店らしい喫茶店には、一応自家製
スープのあんかけパスタがメイン

あんスパマニアの自分は意図的に常連にはならず、スタッフからも時々来る地元のお客だと思われてる

顔なじみになると、味付けとか口出ししそうでね
なすベーコンしめじにして、混む前にササッとランチ終了


宅呑み米焼酎ロック一杯、何気に今日は曇天でも室内外冷え込みないなと思ったら

ヨシ洗うか、これも今年初めての手洗い洗車
いつも庭で外飼いのワンコもガレージ横に移動
「散歩じゃねえのか」の不満が伝わる

水割りグラスを脇に置き、加えタバコで
「昭和のオヤジかよ」と自分にツッコミながら、これもササッと洗車

洗車後はお決まりで、タイヤ側面にスプレー
これを行うとタイヤの仕上りが黒くなり達成感が増すんだよね


夕方近くなると晩ごはんの用意
ほとんど毎日、晩飯は最低限一品は作ってる

最近肉が多いし、さて、今夜は、

天津飯だ


何だかこれも久しぶりの日記up、去年は確か挙げなかった
あれ程画像付き日記上げてたにも、何だかきちんと画像添付できるか不安だ笑

コメ欄どうしよ、とりあえず開けておこうか


じゃあ、またな(⁠^⁠^⁠)96

コメントする

コメント

70代以上  埼玉県

2023/02/07 21:38

7. ご健勝なご様子に、嬉しくなりました。懐かしきお名前に、あんかけパスタを召し上がり、文脈乱れなく、お歳を重ねた様子も見えず、若々しい!、、いと羨ましい
ばかりです。
婆さんは、そろそろお暇をいただきとう、、、

70代以上  福岡県

2023/02/07 21:09

6. おぉ~~~〓🏻·͜·〓🏻·͜·〓🏻·͜·♪̊̈♪̆̈
お久しブリーフ〓️w

[車(セダン)]³₃タイヤワックスで仕上げって、分かるわ~(´ー`*)ウンウン
アタシも真っ赤の車[車(セダン)]³₃なので、黒光りするタイヤが車体の色引き締めてくれるんよね[指でOK]
あとあんかけパスタは未経験なので、そっちに行ったら奢ってね(*´艸`)ププ
ワンチャン[犬]の顔見せれ〓️w

50代半ば  愛知県

2023/02/07 20:41

5.  >>4 もの凄くワイルドファンキ~★さつき(๑˙❥˙๑)ヨシさん
お疲れ~相変わらず呑んでるコメだな<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

メールでコメの案内が来て、スマホのメール画面上
貴様の顔文字というか記号がすべて伏せ字になってて
まるで迷惑メール笑(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)96

まだマフラーノーマルだがシートのけつ部分があんこ抜いたように薄くナイスだ

まとめ返コメだ コメありがとよ(⁠^⁠^⁠)96ヨシノメネロ

2023/02/07 20:28

4. ウキャ(๑˙❥˙๑)?

う~ん(๑˙❥˙๑)?

河村たかし名古屋市長の

3番(๑˙❥˙๑)!

(๑˙❥˙๑)ヨシ

2023/02/07 20:18

3. (๑˙❥˙๑)!

(๑˙❥˙๑)九郎!

お座り!

待て(๑˙❥˙๑)!

ヨシ!

待て(๑˙❥˙๑)!

待てヨシ(๑˙❥˙๑)!

ヨシ呑め!

待て(๑˙❥˙๑)

天津飯待て(๑˙❥˙๑)!

天津飯ヨシ(๑˙❥˙๑)!

(๑˙❥˙๑)ヨシ寝ろ!

50代半ば  愛知県

2023/02/07 19:43

2.  >>1 [リボン]ファンキーパンダ♪さん
お疲れ

クルマは前のをもう少し乗りたかったが
ガタが来てね~
(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠7
最初で最後のレッドかも

痛いオヤジになりかけてるかもだが、まだ抗おうと思い

ワンコも前のワンコより長く、ヒトで言えば自分より年配かもな

あんスパソースはパンにもライスにも合う
専門店では別にライス設定のある店もある程

返コメするのも少し緊張、何だか最初に返コメした時を思い出したわ
実は下書きした笑

懐かしさすら感じるな、コメ感謝にて
いやありがとね<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠96

40代半ば  北海道(道央)

2023/02/07 17:38

1. 九郎様!久し振り過ぎ日記、嬉しさに震えます。
車カッコいい!(*゚▽゚*)
九郎様のイメージに合っていますね。
ワンちゃん、後ろ姿だけどホッコリします。
餡掛けスパにはパンが付いてくるものなのですか?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…