~自虐?…絶対真似すんじゃねえぞ!~
50代半ば  愛知県
2013/08/10 8:34
~自虐?…絶対真似すんじゃねえぞ!~

8/9 金曜のおかずはフライデー…(T_T)

休日

今日も暑くなるらしく「屋外での運動は避けて」とTVにて


せがれも部活だバカヤロウ!( ̄バ ̄)/



いつものように入念に…

腰から下半身への、今まで自分でアレンジしながら作り上げてきた

「オリジナルストレッチ」…これだけで汗が落ちる


腰の具合、今日はまずまず( ̄~ ̄)ゝ



外に出るや、鋭い陽射し!


天照大神様、感謝\( ̄0 ̄)/!


11時半過ぎ、スタート!



そう、炎天下のジョギング( ̄~ ̄)/


最初の10分で、肩から玉の様な汗粒

いつもと違うナ、ニヤリ( ̄~ ̄;)d


6キロ、40分予定を抑え、5キロにするか(笑)


2キロで既にタンクトップは半分変色


自宅はやや高い所にある為、どの道

「行きは良い良い帰りは辛い」(>_<)v


呼吸良し、脚の軽さ普通列車


帰り、上りの坂道になる前に、この夏初の給水

ワンコインの自販機はありがたい
ポカリの缶350ccを一気飲み


役所前の温度計、33.3℃!カブアラシ


残り1.5キロ…キツいと思ってはいけない


「キツい!」と脳に思わせない様、その日の脚、心肺の調子に併せ、


キツければ、距離減らしたり、ゆっくり走れば良いだけのこと


…楽しく、気持ちよく走る事が「継続」につながる



ただ自分には御約束事がある


…極力、止まらないこと


…上りも下りも同じスピードで

(当然上りはキツい)




約500メートルの、まずまずの上り坂に入り、



ここからが、変態?本来の…

「自虐マゾマゾ」に変貌する


♪ダッシュダッシュ、ダンダンダダン、ダッシュダッシュ…♪


今日はグレートマジンガーのイントロで、坂道ダッシュ!∠( ̄, ̄;)¬)))


目が血走る千葉真一!( ̄千 ̄;)/


上り切ったらさすがに早歩きに失速


この時ばかりは酸素缶を欲する(笑)
/( ̄口 ̄;)\


一周5キロ、約35分弱のスロージョグ、


終わってからのストレッチは

不思議にも走っている時以上に汗、汗、汗がしたたり落ちる

目をつむり、空を見上げ、首を小刻みに振り

…頭がクラクラすれば
軽い熱中症の初期状態


しかし、何ともなし(笑)…(⌒ニ⌒;)/


これだけの運動で1.5リットルの水分放出


水シャワーの前に洗車!( ̄^ ̄)/"


次の休みは7の線で( ̄7k ̄)ゝ♪



ここまでするのも、いつかこの弱っちい腰を完全に治癒し、


魂込めて「太刀」を振る為!


あきらめねぇぞおッ!\( ̄□ ̄;)/



※自分は変態、イヤイヤ、なれている事もあり、まだまだ屁のカッパであるが


炎天下のジョギングは大変危険です、


絶対に真似しないで下さい( ̄^ ̄)X




(ニタリ)


コメントする

コメント

40代半ば  埼玉県

2013/08/16 21:52

67. >九郎 義経[ウマ][ダッシュ(走り出すさま)]おにいさん

夢の途中でございますかな?(*^^*)
ゆっくり休んで下さいね(*^▽^)/★*☆♪

それでは今宵はこれにて\(^o^)/

50代半ば  愛知県

2013/08/16 21:34

66. >♭ふらっと♭さん

急ぎ夢路へと九"名射~(-.-)ノ⌒-~
[ウマ][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ぴかぴか(新しい)]~ハイヤ~!

40代半ば  埼玉県

2013/08/16 21:30

65. >九郎 義経[ウマ][ダッシュ(走り出すさま)]おにいさん

はいはい、わかっておりますよ( ^∀^)

九郎さんをからかっているだけでありますから(^○^)(笑)

そうですね、何事も己と対話しながら無理せずにしないと続きませんね♪

それではおやすみなさいo(^o^)o

50代半ば  愛知県

2013/08/16 20:57

64. >♭ふらっと♭さん


浮羅ッ斗姫、

無理をせぬ事が、継続の秘訣(-.-)ノ⌒-~

いたって平静に余暇を過ごしておりまする

決して男色はナシにて、疑惑は虚偽にありし!( ̄ー ̄)Ψ

米献上ありがたきに!具内~\(__)V

40代半ば  埼玉県

2013/08/16 20:52

63. >九郎 義経[ウマ][ダッシュ(走り出すさま)]おにいさん

夏男の九郎さん(笑)

日々の鍛練&ジョギング&その他諸々お疲れさまです(*´∀`)♪

いいねとコメントありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v
あまりご無理をなさらぬ様に(^人^)

50代半ば  愛知県

2013/08/12 22:41

62. >グレート・ムタ[ブタ]さん


夢多殿、

我は足の早さ…短距離はどちらかというと、普通…苦手すら感じ(-_-;)

中、長距離の筋肉かもしれえぬ(^-^)

ラクビーなどは瞬発力肝要!

今の我がアバにグッタイミン…

米献上ありがたきに!\(__)m

2013/08/12 22:35

61. 私はラグビー部だったんですが…

懐かしく感じてしまいました[ブタ]

様々な練習の中でインターバル(ダッシュ→歩く→ダッシュ→歩く・・・)が一番苦手だったなぁ[ブタ][あせあせ(飛び散る汗)]

50代半ば  愛知県

2013/08/11 18:37

60. >*+゚。☆夕なぎ〈NAGGY〉☆。゚+*さん


那宜姫の院、

フン、白鳥~にあるか(ToT)

軟弱なる…我は「黒蛇の沼」にあるな

踊りでなく、趣と云わん( ̄^ ̄)ゝ

米献上ありがたきに!\(__)mビゲン

60代前半  愛知県

2013/08/11 17:35

59. 
早く白鳥の湖が

踊れますように(人μμ)

50代半ば  愛知県

2013/08/10 22:15

58. [NEW]まゆゆ(´pゝω・)ニャンSDK48NO.8さん


麻由々姫、

元々固くて、腰痛める原因かと(笑)

何年も掛けて、ここまでに!( ̄^ ̄)ヾ

毎日ストレッチ!!

米献上ありがたきに!\(__)m

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…