大坂なおみちゃんの罰金
40代半ば  神奈川県
2021/05/30 13:23
大坂なおみちゃんの罰金
ちょっと仕事が暇で。

ニュース見てて気になった件。
私はこういうのすっごい嫌。

次に出る大きな大会かで、こんな内容の事言ってておかしいやろって思った。
記者会見には一切出ない。
負けてる選手の気持ちを分かっていない。
罰金200万円程承知で拒否する。

この人、おかしいでしょ。
幼稚園のお遊戯会じゃ無いんやし。

自分でテニスの大会に出てるのに、そのテニスの大会の規約が気に入らないとか。
それなら出るなよと思う。罰金払うからOKとかそう言うもんでも無いと思う。
好き勝手にやりすぎ。
自分で望んでその規約がある大会に出て、気に入らないから…。そんなのどの仕事でもありえないと思う。
記者会見に何かがあって出れなくてすみません、罰金払います。ならまだしも。
その試合に出るってことは、準備して、試合に出て、会見してまでが大会。
この人は子供の時に、家帰るまでが遠足だよって教えてもらってないのかな?
普通の会社員でも会社に不満タラタラ、上司に不満タラタラ、裏で言う人とか良くいるけど。
それ会社のルールなの!気に食わないならまず自分で考えてクリアにできないかとか、上司や会社に改善案を話してみるとか。
そんなことせずに不満不満、アイツはだめだ、会社がだめだ、とか。
不満があるなら自分で会社したらいいやん。
不満があるならそこから出たらいいやん。
大坂さんも不満があるなら罰金や無くて、出んかったらいいやん。
順序としては、出る前に大会に話をして、了承されてからのはなしやろ?
規約の罰金は、そもそも記者会見に出ません!っていうことに対しての罰金では無いはず。
出れなかったらとか、その時に出なかったら罰金って事なんじゃないかと思う。

これはどこまでがかわからんけど、年収60億円?くらいで200万円程ってのもあるんかもしれん。
はした金なんかもしれんけど。


今までいろいろと黒人差別とか動いてられたけど、今回のは残念やったと思った。
プロとして考えてほしい。
コメントする

コメント

60代半ば  福岡県

2021/05/30 17:49

2. 罰金2億円なら
関係者が気持ち良く成るような
綺麗な会見をすると思います。

所詮は
金の為のテニス技能者ですから。

社会的な意見とかでは無くて
自分の弱点を突かれるのが嫌とか

ただの
テニスが出来る
大きな
わがままネーチャンだよ!

40代後半  福岡県

2021/05/30 13:36

1. 所詮は、ハーフの人種だからね。
自分の都合で黒人にも日本人にもなるんだよね。
私は、最初から大阪選手がグランドスラムを取った時『日本人初』と言うコメントが気にいらなかったです。
日本人じゃなく日本国籍を有する人だと思ってましたから。
少なくとも日本人は、こんなことしない。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…