週末の寒さに負けずバス釣り♪
40代前半  福岡県
2017/11/19 23:14
週末の寒さに負けずバス釣り♪
こんばんは^_^
週末も釣りバカな僕は寒さに負けず早朝からバス釣り行ってきました(о´∀`о)

土曜日はパラつく雨と寒さの中今回は減水してる野池があると言う情報を頼りに行ってきました♪
いざ着くと一周回れるくらい減水してて結構浅くなってたからとりあえずダッジで岸際をデッドスローで巻き巻き、、、。

3~4投目くらいで水面炸裂!!!
意外と手前なのとXHロッドという事で何のためらいもなくぶっこぬきました^ ^

食ってきたバスは35cmくらいの普通サイズ(*´꒳`*)
だいぶ白くなってて冬バスを感じさせるようでした!!

結局その日は違う野池で小バスちゃん1匹釣って終了。。。

んで日曜日の今日も朝から行きました☆
昨日よりも寒くメッチャ風も冷たい(´・_・`)

土曜日と同じ減水野池からの釣行です!!
今日はジョイクロ148を使ってみました♪
中古で買って今まで釣れた事も無くとりあえず動かし方の練習をしようと手前でアクションの練習、、、^_^

キャストして手前までゆっくり巻いて長めのストップからのジャーク!!!
下からバスかひったくって来ました(°▽°)

メッチャビックリしたけどやはり手前なのと固いロッドて事でぶっこぬきました♪

食ってきたバスは40くらいのまぁまぁサイズ(*´꒳`*)
白いバスでした、、、。
その後釣れず他の野池も回ってみたものの釣れる事は無く終了。。。

まぁでもジョイクロで釣れたのがメッチャ嬉しかったです(о´∀`о)
次は178で釣ってやるぞー!!!

ほにゃ、、、
アディ押忍!!!
コメントする

コメント

40代前半  福岡県

2017/12/07 22:03

6.  >>5 Kanedaさん
ありがとうございます♪
諦めずに頑張りますよー^_^

ビッグベイトロングポーズしたり一投に時間かけたりして頑張ってみます(^ ^)

30代後半  佐賀県

2017/12/07 21:49

5.  >>4 yamete184☆+°さん
大昔、ノンプロの仲間がこぞってスイムベイト投げてました。主に水流のある場所、水深ある護岸沿いなど。冬場はリアクションがメインになるかもで、厳しいかもですが、オートでデカバスを狙うには近道かもですね!(^^)! 

40代前半  福岡県

2017/12/07 21:41

4.  >>3 Kanedaさん
僕はダイワのブラックレーベルの772HXHFBにスティーズA TWをビッグベイトタックルで使ってます☆
まだジョイクロとガンタレルしか無いのでまだまだ増やしたいです^_^
ズット投げてるけどこの時期釣れる気がしませーん(´;ω;`)

30代後半  佐賀県

2017/12/07 11:27

3.  >>2 yamete184☆+°さん
どっちも使った事が無いんですが、ジョイクロは広範囲・線で狙う時  ガンタレルは点で狙う感じがしますね その場のベイトフィッシュでいうと、ギルなので笑
 ビックベイト系を使ってみたいですが、竿が無い(^^)v

40代前半  福岡県

2017/12/06 6:25

2.  >>1 Kanedaさん
コメントありがとです☆
今年の冬は2回目の冬です( ^ω^ )

ビッグベイトタックルとライトリグタックルでやってみようかなと思います!!
シャローで日向ぼっこしてるデカバス君狙いですね(^^;)

ジョイクロ とガンタレル、、、
どっちが釣れますかねぇ??

30代後半  佐賀県

2017/12/05 23:03

1. ダッジ恐るべし笑
真冬でもダッジは釣れるって知り合いが言ってました笑 流行りのルアーについてけないですよ笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…