【バス釣り】しかし釣れたのは、、、(T_T)
40代前半  福岡県
2018/07/05 9:19
【バス釣り】しかし釣れたのは、、、(T_T)
こんにちわ☆
日曜日の釣果になります、、、。

朝まずめはトップ!!!
て事でホナケンダッジを野池の水路に放り込みました。
着水して少し待ちデッドスローで巻き巻き、、、。
カチカチカチカチカチャン、ドボッ!!
出たーーー!!!
と巻き出すと何か違和感( ゚д゚)
引きがバスぢゃない。。。
ローリングしてただよーっ(T_T)
しかもナイスサイズf^_^;笑

高さは3m近くある。
タモは持ってきてたけどこの子には使いたくない!!
手前でバレてくれんかなぁとロッドでランディングするもガッツリ口を閉じてるからバレる気配全く無し(・ω・`)

仕方無くこの高さから剛剣でぶっこぬきました!!
なんとなーく70くらいのズーマナちゃんf^_^;

結局この日はこの子だけでした囧rz
でもこの子はこの子で楽しかったです♪笑

ほにゃ、、、
アディ押忍!!!
コメントする

コメント

40代前半  福岡県

2018/07/18 9:52

26.  >>25 マサさん
僕の職場は海からのが近いですねぇ(´ー`)
この時期はインレットかシェードですもんね!!

そいえば、、、
この前アラバマ買いました!!笑

後、、、
日記も書いたので来て下さいませませ☆

40代半ば  新潟県

2018/07/18 9:12

25.  >>24 yamete184☆+°さん
こんにちは!会社から車で5分かからない所に小さい野池があるんですよ(*^^*)
行くと作業服姿の釣り人が結構いるんですよね(;^ω^)
他商品ですが水の流れや日陰があるんで、意外に昼間でも釣れるんですよ!
またしばらくは行けないですね(*´・д・)
琵琶湖行きたいですけどね~( ̄▽ ̄;)

40代前半  福岡県

2018/07/18 9:01

24.  >>23 マサさん
こんにちわ♪
昼休みに釣りできるとか羨ましいですねぇ(´ー`)
でもこの時期の昼は暑すぎて釣りにならないんぢゃないですか??笑

腰痛+スーパーバックラッシュで踏んだり蹴ったりの釣行でしたね(/ _ ; )
早く治して琵琶湖に間に合わせましょう♪笑

40代半ば  新潟県

2018/07/13 10:23

23.  >>22 yamete184☆+°さん
こんにちは!確か初めて買ったベイトリールはRYOBIで、2代目がシマノでしたね~( ̄▽ ̄;)
俺も昨日会社の昼休みに近所の野池に行って、キャストしたら後ろの枝にルアーが引っ掛かってスーパーバックラッシュしましたよ(´Д`|||)
直らなくてラインをほとんどダメにしちゃいました(ToT)
腰痛で久しぶりに行ったのに散々でしたね~(´*ω*`)

40代前半  福岡県

2018/07/13 9:35

22.  >>21 マサさん
おはようです☆
僕はまだバス釣り歴が浅いので昔の事はわかりませんけど知り合いの人からよく聞いてました(´Д` )笑

ベイトフィネスでスーパーバックラッシュしてビッグベイトタックルでの1日釣行はさすがにバテて筋肉痛になりましたよー、、、。笑

40代半ば  新潟県

2018/07/09 13:06

21.  >>20 yamete184☆+°さん
そうですよね、昔のベイトは凄かったですね( ̄▽ ̄;)
そうなると直すのがかなり大変ですよね~(;・ω・)

40代前半  福岡県

2018/07/09 12:16

20.  >>19 マサさん
こんにちわん☆
でも今のリールは昔と違ってバックラッシュしにくくなってるみたいですよ!!

キャスト時後ろの草木にひっかかってスーパーバックラッシュしてラインがアフロみたいになったら釣る気が無くなります(´Д` )

40代半ば  新潟県

2018/07/06 19:16

19.  >>18 yamete184☆+°さん
確かにベイトのネックはバックラッシュですよね(*´・д・)
安物はバックラッシュしやすいしね(*>д<)

40代前半  福岡県

2018/07/06 19:02

18.  >>17 マサさん
僕もSVスプール使ってますよーっ!!
DCよりもバックラッシュしないです(´ー`)

見た目はシマノのがカッコいいですけどね(´Д` )笑

40代半ば  新潟県

2018/07/06 11:32

17.  >>16 yamete184☆+°さん
そうなですか(*^^*)?
SV欲しいですね~(*>∀<*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…