【バス釣り】記録更新(^^)♪
40代前半  福岡県
2018/07/30 12:59
【バス釣り】記録更新(^^)♪
こんにちわ☆
先週金曜日から従兄弟の結婚式で岡山に行きました!!
土曜日は1日空いてたので他の従兄弟達3人とバス釣りしましたー!!
タックルは持って行ってなくて全部借りました(´ー`)笑

ビッグベイトで寄せてフィネスで喰わすと言うみんなでワイワイしながらバス釣りを楽しんでました♪

ここの野池の情報は無く先にいたアングラーに聞いたら50アップはいるけどボートぢゃないと厳しいとの事!!
もう帰るのでここで打っていいですよと優しいお言葉を頂いたので3人で移動。
ビッグベイト投げまくって疲れたから休憩がてらスピニングでネコリグをチョンチョンしてたらラインが走ったからフッキング!!!
ドラグ音が鳴り響いて40はあるぞて思ってたら水面から顔だしてこんにちわ(^-^)
50の顔してたから慌てて慎重になり数分格闘の末キャッチしました!!

計測してみたらなんと、、、
記録更新の55cm!!
メッチャ手が震えてましたー☆笑
従兄弟達も見たことないサイズに興奮してました(^_^)

その後は時間帯もありパタリと釣れなくなって帰ったけど僕は大満足の釣行になりましたー(´ー`)

次は琵琶湖行って記録更新してきたいと思います!!!

ほにゃ、、、
アディ押忍!!!
コメントする

コメント

40代半ば  新潟県

2018/08/08 15:01

19.  >>18 yamete184☆+°さん
そうなんですよね( ̄▽ ̄;)
海釣りは楽しいんだけど、帰ってきてからのメンテがね~(;´Д`)
確かに汚い野池とかは汚れますよね~(^_^;)

40代前半  福岡県

2018/08/08 13:41

18.  >>17 マサさん
結構流水で洗わないと乾いたらすぐ錆びそうです(;_;)

まぁバス釣りも場所によっては結構汚れますけどね!!笑

40代半ば  新潟県

2018/08/08 8:24

17.  >>16 yamete184☆+°さん
おはよーです!結構ボロボロになるんですよね~( ̄▽ ̄;)
手入れをしても錆びたりするんで、海で使うリールは安物を使ってます(^_^;)

40代前半  福岡県

2018/08/08 7:16

16.  >>15 マサさん
おはようです☆
たしかに海のがラインが劣化しそうな感じですね!!

海釣りのが手入れが大変そうですねぇ( ゚д゚)
海水で錆びそうですし、、、。笑

40代半ば  新潟県

2018/08/06 19:20

15.  >>14 yamete184☆+°さん
こんばんは!そうなんですか~(>_<)
自分はそんなに巻き替えはしないですね(^_^;)
海で使うラインの方が巻き替えしますよ(o´▽`o)ノ

40代前半  福岡県

2018/08/06 18:33

14.  >>13 マサさん
こんばんわ☆
ベイトフィネス は7ポンドのライン巻いてますけどこの前ラインブレイクしました、、、(T_T)
ラインブレイクはバスにごめんなさいてなります(;_;)

マサさんはこまめにライン巻き替えしてます?

40代半ば  新潟県

2018/08/03 16:45

13.  >>12 yamete184☆+°さん
ULに4ポンドですか!中バスでも結果楽しめますよね~(*^-^*)
自分も何度もラインを切られた事があるから怖いですね(笑)
4ポンドで40UPは抜けないですね( ̄▽ ̄;)

40代前半  福岡県

2018/08/03 16:35

12.  >>11 マサさん
4ポンドはスピニングタックルで使ってます(´ω`)
ULなので掛けた時のランディングは楽しいです♪笑

弱ってドラグが出なくなった時がラインが切れそうで怖いですけどね!!

某ユーチューバーはMLのロッドに4ポンドで40アップ抜いてたけど恐ろしくて出来ないです。。。

40代半ば  新潟県

2018/08/03 11:09

11.  >>10 yamete184☆+°さん
こんにちは!ダメでしたか(^_^;)
自分のロッドはlightでラインは4ポンドを結構使ってるから、引っこ抜くには度胸がいるんですよね~( ̄▽ ̄;)
パワーロッドが欲しいです(^_^;)

40代前半  福岡県

2018/08/03 10:34

10.  >>9 マサさん
おはようです☆
昨日夕まずめでダウズスイマー投げまくったけどもちろんダメでした、、、。笑
ぶっこ抜くのも楽しいけど慎重にランディングも楽しいですよね♪
『頼む!バレんでくれー!』て言ってしまいますもん(^^;

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…